SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) ヨハン [ヘルボーイ関係]

任天堂の新ハード、3DSは来年2月発売ですね。
まあ明日発売だろうが年度末発売だろうが
買うのは間違いないのですが(笑)

でもって今回のネタは、

ヘルボーイ(コミック版) ヨハン ですよっと。

100930a.jpg

劇場版「ヘルボーイII」での活躍が有名なキャラですね。
コミック本編ではヘルボーイがB.P.R.D.を離れてしまっていることあって、
ヨハンやエイブ、ロジャーと言ったキャラはもう何年も活躍してなかったり。

100930b.jpg

劇場版の特殊スーツとは違い、普通の服っぽいデザイン。
服はツヤ消し、手袋・ブーツはツヤありと塗装で質感の違いを表現。

100930c.jpg

このゴツゴツしたテクスチャーが
実にメズコヘルボーイシリーズらしいです、はい。

100930d.jpg

カバーで覆われた頭部。ヨハン本人はエクトプラズム人間と言うことで、
この中に煙状の本人が詰っているのでしょうー。

ボールジョイント接続なので上下左右に動きますよ。

100930e.jpg

可動はシリーズ標準な感じですね。

足首は前後に動くのみですが、割とがっちりした造詣で安定しているので、
接地性はまずまず。容易に転んだりしませんねー。

100930f.jpg

手足もあまり派手に動くことは出来ませんが、
然程気にならず。アクションするキャラでもないでしょうし。

100930g.jpg

細かい造詣はさすがのクオリティ。決してリアルな造詣ではありませんが、
ヘルボーイの世界観や雰囲気と言ったものの再現度は秀逸ですね。

腰周りのポーチは軟質素材で出来ているので腰の回転に影響しません。
とは言っても、腰の回転自体がほんのり程度だったりしますけど(笑)

太腿に拳銃のホルスターがありますが、銃器などは付属せず。
ホルスターも何かが入るようには出来ていません。

100930h.jpg

こうやって写真で見ると頭部の塗装剥げが目立ちますな。
ブリスターパックから取り出す際には注意しましょうー。

100930i.jpg

オプションハンド(?)と言うことでエクトプラズムなエフェクトパーツが付きますよ。
右腕用の物はそのまま開き手になっています。

100930j.jpg

左手用の物は顔が造詣されていますよ。
ちと写真だと見づらいかと。

ちなみに両手とも手首ごと交換する方式。
抜けやすく、保持しやすいパーツでイイですねー。

100930k.jpg

エクトプラズムなハズですが、色が色なのでSW風なフォースな趣も(笑)

ちなみに初期の短編にエクトプラズム絡みで
「トッド師にお別れを」と言うエピソードがあるので、
エクトプラズムなキャラと聞いてそちらのキャラがまた
出てくるのかと思ってしまったことも(笑)

100930l.jpg

パッケージのミニョーラ画のヨハン。渋いですね。

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) ヨハン でした。

ヘルボーイらしい一見地味な雰囲気ながら
見ているとじわじわと来る何ともイイキャラのヨハン。
今となってはあまり見かけないですが、
この味のある造詣などはなかなかにオススメかと。

100930m.jpg

メガ「あばばばっ!?」

 



ヘルボーイ:壱 ~破滅の種子/魔神覚醒~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)

ヘルボーイ:壱 ~破滅の種子/魔神覚醒~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)

  • 作者: マイク・ミニョーラ、Mike Mignola
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

 

ヘルボーイ:弐 ~チェインド・コフィン[縛られた棺]/滅びの右手~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)

ヘルボーイ:弐 ~チェインド・コフィン[縛られた棺]/滅びの右手~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)

  • 作者: マイク・ミニョーラ、Mike Mignola
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2010/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ケタ

コミックというか原作のヨハンってこんな感じなんですね。
僕は映画から入った関連商品未所持なんで知りませんでした。笑

ゴツゴツした服の造詣にクリアでツルリなのがなんともミスマッチで面白いです。

でもカッコイイー
by ケタ (2010-10-02 17:57) 

NT

■ケタさん■
本編未登場なのでワタシも良くは知りませんでしたw
外伝と言うかスピンオフシリーズにて活躍している、らしいです。
未翻訳なのでやっぱり良くは知らなかったりします、ええ。
by NT (2010-10-02 22:23) 

たあたん

アストロさんに入荷したのでポチッとしました!
オークションでも競り負けしてたんですよね~

久しぶりのヘルボーイフィギュアなので届くのが楽しみですよ!

ところで、akikkeさんは元気なのでしょうか?

何かご存知でしたら、メールででも教えて下さいね。
by たあたん (2011-07-30 09:45) 

NT

■たあたんさん■
お♪ 「一見地味だけど触ると好印象」の
代表みたいなヨハンをゲットされましたか~。

ヘルボーイは新作が出ていないみたいなので、
どうしても“久し振り”になってしまいますよねー。

いずれパワーアップされて華麗にぶっちぎりで登場されるのを心待ちにしたいですよね♪
by NT (2011-07-30 21:07)