SSブログ

TFオートボットアライアンス ブリーチャー [TF劇場映画版関係]

先に発売されていた海外版から噂だった
イケメンスカウト、やっと国内版も発売ですねー。

TFオートボットアライアンス ブリーチャー ですよ。

101025a.jpg

海外版よりも青みが濃くなってるみたいですね?
実物は写真よりもう少し濃い青いボディになっております。

101025b.jpg

ムービーラインにしては珍しく普通にヒューマノイド体型ですね。
素直にカッコイイ。ボディには薄っっすらラメが入っています。

101025c.jpg

ヒロイックな正面とは違い、ゴツくて無骨な背面。
足首の可動がイイ感じなので接地性はよろしいかと。

101025d.jpg

勇者顔なイケメン。TFぽくないかもしれませんが、カッコイイのでOKです(笑)

ちなみにうちのは白い塗料が乗っていなかったり、
頭頂部に飛んでいたりとちとヨゴレ気味でした。
ちょいちょいと修正しております。

1010525e.jpg

可動は噂どおりに全体的に優秀ですねー。
腿辺りにロールがあればさらに良かったかな。

101025f.jpg

背面に背負っていた武器は他の箇所にも装備可能。最近良く見かける、
手首や肘に見られるロールバーにCリング状のパーツではめる方式ですね。

101025g.jpg

変形用の可動部も動かせば、腰を曲げたり、回したりも出来ます。
ちょいとスタイルは崩れますが、ちょっとしたことで動きが出るので嬉しいですねー。

101025h.jpg

あ、ちなみに武器を外した背中に見える背骨状のディテールがすごく好みだったり(笑)
ここをはじめ、細かいディテールも相変わらず凝ってますねー。

101025i.jpg

タンクモード、もしくはスーパーリンク上半身モード(ウソ)

101025j.jpg

ビークルモードの軍用車。AMPHIBIOUS APCと言うことで水陸両用車ですね。

101025k.jpg

兵員輸送車っぽい雰囲気でカッコイイですねー。
タイヤは当然のように全輪回ります。

101025l.jpg

車体上部の砲塔(?)は旋回、砲身は仰角も付きます。

コンパクトなビークルモードながら、
こう言う箇所が可動するのは嬉しいですねー。

101025m.jpg

と言うわけで TFオートボットアライアンス ブリーチャー でした。

出来の良さは噂にて聞き及んでおりましたが、
実際に手にとって見ると納得の良トイですねー。
コンパクトなサイズに凝った変形、良好なスタイルと、
お求め安い手軽な価格が嬉しい品です(笑)
スカウトクラスは安定感ありますね。
オススメの一体です、はい。

101025n.jpg

メガ「スパリンする相手がいなかったからひとり戦車モードだって!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

相変わらず単体のデキがいいですよね~。
取っ手の部分はレゴフィグとかのC部分を使えば色々と遊びがいがありますね~。
拳は見る角度によるけど何かを握ってる様に見えます。
by ヌエベ (2010-10-25 21:34) 

KEN

スーパーリンクモードに笑わさせていただきましたww
誰か下半身になってくれる方はいないのかしら?

しかしイケメンだなぁ、この人・・・
by KEN (2010-10-26 22:36) 

NT

■ヌエベさん■
ホント、スカウトクラスは出来が良いですねー。

レゴフィグか、なるほど。
あれこれ武器に仕立てることが出来て楽しそうですね。

■KENさん■
誰か丁度イイ下半身担当を探してみてくださいw
TFには勿体無いくらいの(?)イケメンですよねー。
by NT (2010-10-28 21:18)