SSブログ

機動戦士ガンダム S.C.M. EX MSV1 高機動型ザクII(黒い三連星専用機) [ガンダム関係]

昨日のガンダムに引き続きましてー、

機動戦士ガンダム S.C.M. EX MSV1 
高機動型ザクII(黒い三連星専用機) ですよ。

101029a.jpg

MSVシリーズと銘打つからには出さなければならない名機06R。
リアルタイプカラーガンダムはリカラーだけでしたが、
こちらは一部パーツを新規造詣です。

ガンダムの記事で「プロトタイプも出ればな~」とか書きましたが、
次のMSV2ではそのプロトタイプ(新規パーツあり)と、
高機動型ザクのジョニー・ライデン機なのですね♪

101029b.jpg

ガンダムに比べればアレンジの幅は狭めなザク。
それでも充分にムチムチです(笑)

101029c.jpg

バックパック、スネなどが新規パーツですね。
各部に配置されたノズルが特徴的ですが固定されてます。
ここは各人好みもあると思いますが、変にフラフラしないので
ワタシ的にはさほど気にならない感じです、はい。

101029d.jpg

ダークなカラーリングの中でピンクのモノアイがギラリと睨みを効かせる頭部。
ツノありの指揮官タイプと言うことでガイア機ですね。

モノアイは回転させることも出来ますよ。

101029e.jpg

またツノ無しの通常の頭部も付属。ヘルメット部を交換します。
あとふたつ手に入れてオルテガ、マッシュの分も揃えたくなりますね。

…誰か取って来て下さい(笑)

101029f.jpg

可動はいつもどおり。
相変わらず良く動きます。

101029g.jpg

このシリーズは腰と胸に可動部が仕込まれているので、
グッと腰を落とすポーズなどが取れるのがイイですよねー。

101029h.jpg

オプション類など。まずはザクマシンガン。
特に可動する箇所などはなしー。

肩も含めて良く動く腕部なので両手持ちも楽々。
左手用の開き手も付属しております。

101029i.jpg

さらにザクバズーカ。高機動型にはバズーカが良く似合います。

101029j.jpg

フル装備。ヒートホークも欲しいところなので、
他のザクから持ってきましょうかね。

ザクやガンダムの武装なら誰でも何セットか持ってるでしょうから(笑)

101029k.jpg

黒、紫、そして黒鉄色。この黒鉄色が実にMSVらしいですよね。
プラモデルの武器や手首なんかは全部コレで塗った覚えがあります(笑)

101029l.jpg

06Rと言えばやっぱり後姿が見どころ。

MSVと言えばプラモデルのパッケージアートがどれも素晴らしく格好良くて、
06Rのあえて後姿を描いたあの一枚は今でも印象に残ってますね。

101029m.jpg

上でも書きましたが次はジョニー・ライデン専用機が来るとか。
シン・マツナガ機もそう遠くないうちに出てくれることを祈りましょうー。

101029n.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム S.C.M. EX MSV1 
高機動型ザクII(黒い三連星専用機) でした。

このシリーズのザクももうお腹一杯~とか思いつつも(略)
さすがに見慣れた感はあるものの、黒い三連星専用機と言う
スペシャル感でなかなかの新鮮味を味わうことが出来ますねー。
スペクリが久し振りの登場と言う懐かしさもあるのかも?(笑)
武装面が寂しい気もしますが、他から持ってくれば済むことですし、
新規パーツも付いているだけでも嬉しい気持ちになれる商品ですね。

101029o.jpg

メガ「あーこっちのパッケージもカッコイイね~!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
サンダラ

おー、丸太みたいな太股が逞しい!!

良いアレンジですねーこのザク。
黒い三連星カラーなのも手伝ってか滅茶苦茶格好良く見えます。パッケージも渋くて良い感じ♪

うん、もしマツナガ機がラインナップされたらその時は私も・・・大量の小銭を握りしめてゲーセンに走る覚悟があります(あーいうの苦手なのでw)
by サンダラ (2010-10-29 23:17) 

爆薬攻撃参謀

やっぱザクはかっこいいですね。
僕はジョニーライデンの乗っていたR-2型が一番好きなので
次のが楽しみです。
by 爆薬攻撃参謀 (2010-10-29 23:32) 

NT

■サンダラさん■
マッチョでムッチムチなアレンジがカッコイイですよねーw
ライデン機もラインナップされているくらいなので
マツナガ機はもう決定したも当然ですね!(多分w)

■爆薬攻撃参謀さん■
R2はあの脚部カバーのスマートさがライデンの赤に似合っていますよねー。
来年3月とまだ先の話みたいですが、このMSVシリーズには期待してしまいます。
by NT (2010-10-30 21:47)