SSブログ

機動戦士ガンダム ガンダムシリーズ究極変形モビルスーツ ザク⇔マゼラアタック [ガンダム関係]

ここのブログとしては珍しく最近ガンダムネタが多いですよ。

ただ今、リンク頂いている爆薬攻撃参謀さんの
「爆薬攻撃参謀臨時秘密基地」様にてタンク祭りを開催中。
人様の祭りには割りと乗っかるのがポリシーと言うことで(笑)、

機動戦士ガンダム ガンダムシリーズ究極変形モビルスーツ
ザク⇔マゼラアタック にて参加です。

101030a.jpg

タンク祭りなのにザク~? とか言われる前に
記事タイトルにて全力でバレ気味ですが、
バンプレストのプライズ商品から。

101030b.jpg

何かいろいろとおかしい箇所も見受けられますが、
パッと見た目の印象と言うか、プロポーションは良かったりも。

101030c.jpg

結構ザクしてる後姿。

ちなみにコレはデザートタイプのカラーリングですが、
通常のザクからーの商品もありましたね。

以前キャベツさんが紹介されておりますので、そちらもー。

101030d.jpg

ちょっと造詣がダルいですが立派にザクしてますな頭部。
ちゃんと左右に回ります。アレコレ気にしなければ上を向かせることも(笑)

101030e.jpg

左腕だけは普通に動きます。手にしたマゼラ砲は固定です。
軟質素材でグニャグニャですが、リアルさを求めて砲身の
交換なんてしてしまうと後々大惨事を招きますよ!(笑)

101030f.jpg

一応、他の箇所も動きます。
手塚治虫マンガのようなハツラツとした走りっぷりに注目デス(笑)

101030g.jpg

そして変形! 意外にもTFもびっくりな凝った変形をこなします。
今回の記事にあたって久し振りに変形させてみましたが、
説明書を紛失してしまいまして。思わぬ苦戦を(笑)

この変形での一番の見どころと言えば…

101030h.jpg

砲身をグンニャリ曲げてパーツの間を通す、この瞬間かと!(笑)

ちゃんと説明書の記載どおりの処理です、ええ。

101030i.jpg

タンク祭りに相応しい形態になりましたね。ね!(念を押す)

一応マゼラアタックに見える努力は認めてあげましょう(笑)

101030j.jpg

砲塔に当たるマゼラトップの造詣とか頑張ってます。
ザクのバックパックを機体後部に見せるなんてアイディアモノ。

101030k.jpg

ちゃんとタンクですよーと言い張るためにもキャタピラも見せなくては。
それ以外にいろいろ見えていますが、そこはほれ、…ねえ(笑)

101030l.jpg

脚部が変形する箇所を始め、意外とカッチリしていて素直に驚くことも(笑)

101030n.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム ガンダムシリーズ究極変形モビルスーツ 
ザク⇔マゼラアタック でした。

まごうこなきおバカアイテムですが、所々に見え隠れする本気度が微笑ましい品ですね。
変形する「聖闘士星矢」なんかもありましたが、バンプレストには変形に何か
拘りのあるスタッフでもいたのでしょうかねー(笑)。最近はここまで
ハジケたアイテムは珍しくなりましたが、こういうの好物なので
もっといろいろ見てみたいものですよー。

101030m.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました