SSブログ

TFオートボットアライアンス ブリムストーン [TF劇場映画版関係]

ポケモン関係の本ってもうすでに武器ですよねー。
あらためて本棚を見るとエライことになっております(笑)

今回はっと。

TFオートボットアライアンス ブリムストーン ですよ。

101122a.jpg

このどこからともなく香るマシーンズ臭…ええ、
ご想像のとおり大のお気に入りでございます(笑)

101122b.jpg

どこかのエグゾスケルトンかのような姿がとてもカッコイイのです。

ブルーメタリックの成型色がとてもキレイ。

101122c.jpg

車より構成パーツが少ないバイクを変形させるため、いろいろと制約があるところを
アイディアでカバーする開発者さまには感心しますよねー。ブリムストーンも
ただバイクを立たせた的なモノにはなっておりません。

101122d.jpg

理屈ツウジマセン系のお顔(笑)
三つ目がイイ感じに異形感を演出しているかと。

101122e.jpg

可動は、特に上半身の優秀さが際立ちますねー。
シンプルな形状なので干渉する箇所もありません。

101122f.jpg

肩はぐい~っと前に迫り出せるのでフリーキーな前かがみポーズも難なく取れます。
頭部も大きく上を向けられるのがイイですねー。

101122g.jpg

また変形都合で胸部を大きく上に向けることも出来たり。
腰もある程度は回転出来るのでホント弄るのが楽しいのです。

脚部は足首に可動箇所が無いのですが、
それが返って安定性に一役買ってもいるような。
とは言え腿に横ロールがあればさらに完璧だったかと。

101122h.jpg

ひょろりと長い腕の先にカッターにも見立てられるパーツと、
ちょこんと手首。指もちゃんとあるんですよー(笑)

101122i.jpg

ビークル時のシートパーツを下ろせば、何となくシッポに見えてきます。
これで益々「ナイス異形!」状態ですよ、きっと(笑)

101122j.jpg

下腕パーツを折り畳んでカッター部分を先端にすることも。
これはこれで攻撃的な雰囲気で好みです。

101122k.jpg

棒状のパーツが多いのでCリングな武装を取り付けることも。
径が合わなくても結構はめることが出来る箇所がありますし
(パーツの破損には注意が必要ですが)。

101122l.jpg

ビークルモードはチョッパーバイク。変形は凝っているものの、難度自体は易しめ。
各部きっちりと変形させられるので、パーツがグラついたりしないですよ。

101122m.jpg

大胆なパーツ移動で異形なロボがぎゅっと中身の詰ったバイクに…。
このサイズでよくもまあココまで、と唸らせられます。

101122n.jpg

ちゃんとスタンドがあるのも芸コマですねー。

ファイヤーパターンのプリントも決まっていますね。

101122o.jpg

HAのミカエラ姐さんと一緒に。
アライアンするにはちょっとサイズが合っていませんね。

101122p.jpg

最近バカ売れしている某バイク…の食玩と。
食玩オーズ、特に下半身の可動とかスゴイですよね。
3.75サイズだし改造してアイアンマンとか作りたく…妄想デス(笑)

101122q.jpg

と言うわけで TFオートボットアライアンス ブリムストーン でした。

期待に違わずの大満足な出来&スタイルで、もうーお気に入りでございます。
スカウトクラスと言うことで机にちょこんと置いては、気が付くとちょこちょこと
弄ってしまう…サイズ以上の遊び外を感じさせる逸品かと、はい。

101122r.jpg

メガ「あれこれ乗せて試したけどボクが一番しっくり来るんだな~♪」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぴかお

これこんなに良く動くんですか!
箱から出して、ビークルに変形してそのまんまにしてました。
もっと遊んであげなきゃ・・。

いい意味でのザコ臭がたまらないですね。
これも3台くらいで編隊組ませてあげたら、かっこいいかもしれないです。
by ぴかお (2010-11-23 01:56) 

KEN

ほとんど骨組みな感じですけど、この独特な感じはかなり良いですね。可動範囲も広いし武器も多いしでコレは良い玩具(^_^)

しかしメガ様似合うなぁ・・・(^_^;)
by KEN (2010-11-23 18:03) 

NT

■ぴかおさん■
それは勿体無いですよー、たぶんw
複数買いにも優しいスカウトクラスなのも嬉しいですよね。
ワタシはリカラーで何か出たら欲しくなってしまいそうですw

■KENさん■
フレームだけで必要最低限のパーツまでシェイプしたぜ感が好きだったりしますw

あれこれ乗せたのですがしっくり来なくて、
いつものメガ様を最後に乗せたら一番似合っていたといました…w
by NT (2010-11-25 22:02) 

SDガムダン

大地震復旧後に立ち寄ったザラスにひとつだけ残っておりました・・・。
買っときゃ良かったと再度立ち寄ったら無くなってる始末、時既に遅しでした・・・。
インセクティコンは余りまくりでしたけどね。
by SDガムダン (2011-05-19 22:26) 

NT

■SDガムダンさん■
こうやって皆「ラスト1は思わず買っておきたい」呪縛に取り付かれるのですね。

ワタシも今、中古トイショップで行く度に「次は、次は」と
眺めているのブツがありますが…心配になってきますねw
by NT (2011-05-20 00:00)