SSブログ

TFビーストウォーズ 10thアニバーサリー オプティマスプライマル [TFBW関係]

まだクリスマスには早いですが、ワタシのところには
一足早くサンタクロースがやってきましたー♪

いつもお世話になっているakikkeさん
実はサンタさんだったのです!(笑)
今回は頂き物ですよー♪

TFビーストウォーズ 10thアニバーサリー オプティマスプライマル

101125a.jpg

ビーストウォーズ10周年を記念したシリーズにて登場したオプティマス。
いつか欲しいなーと思っていたので物凄く嬉しいです、akikkeさんー。

もちろんakikkeさんもご紹介されております。
合わせてご覧くださいませー。

101125b.jpg

すごく凛々しいスタイルのロボモードですねー。
無印ビーストを意識しながらもディテールが
増加していてなかなかの情報量。

101125c.jpg

ジェットパーツも確認できる背中。武器などの展開ギミックはないものの、
それゆえにとてもすっきりとしたスタイリング&動かしやすさですね。

101125d.jpg

男前だーッ。キリッと締まった口元が精悍さを演出していますねー。
首は左右に可動ですよ。

101125e.jpg

可動はボールジョイントでグリグリと優秀です。
手首は回転こそしないものの、スナップを効かせたり、
指を畳んだりと結構な可動範囲を誇っておりますねー。

101125f.jpg

腿も向きを変えることで様々な動きをフォロー。
立て膝も難なくこなします。

手の平にはリパルサーレイ発射口が…ウソです(笑)

101125g.jpg

そんな手の平にはがっちりとジェットパワード・ホバーボードを保持させることが出来ます。
うおりゃーと肩に担ぐと物凄い迫力でございますよ。

101125h.jpg

サイバープラネットキーを後部に挿入することで上部が展開。
この状態ではじめてミサイル発射ギミックが使用可能に。
普段はスイッチが隠れているので誤爆の心配もなし!

また展開した上部はアサルトブレードと表記。

オプティマス自体はコンパクトなサイズなのですが、
武装状態の迫力はかなりのモノですねー。

101125i.jpg

変形はゴリラ系伝統の上下反転パターン。
ロボ、ビークルだけを見るより複雑な変形をします。
手足がほぼそのままなので、
ただひっくり返っただけに見えてしまいがちですが、
大抵のゴリラさんは面白い変形機構が仕込まれていますよねー。

101125j.jpg

ビーストモード。無印以上、メタルス以下なメカニカルさですね。

101125k.jpg

各部細かいモールドが適度に入っていますね。
ビースト肩部はロボ股関節なのですが、
両モードで幅が変化してそれぞれの
シルエットにあったものになっているなど、
見どころも多いのです。

101125l.jpg

何気に凄みのあるビースト顔(笑)。
無可動なのは残念と言えば残念かも。

101125m.jpg

体は上下に反転する変形方法ですが、
背中のジェットパックは両モードでちゃんと
機能する方向を向いているのを見ても、
考えられた変形方法と気付かされますねー。

101125n.jpg

ビースト時も手足の可動は良好なので、
ゴリラらしいドラミングポーズを取らせることが出来ます♪

ウホウホと気分を盛り上げたところでホバーボードによっこらせっと、

101125o.jpg

「I Can Fly!」と言うことでロボ以上に乗りこなせるビーストモードです(笑)

100円ショップで購入したこのスマートフォン置きですが、
何気に使い勝手が良くてこっそりオススメ~。以上、余談でした(何)

101125p.jpg

ホバーボードはピン接続でガッチリ乗りこなすので
イボンコ状態(?)でも華麗にトリップを決めてくれます(笑)

101125q.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズ 10thアニバーサリー オプティマスプライマル でした。

トイとしては多少古い物になりますが、
そんなこと気にならないプレイバリューが魅力。
サイズも手頃、変形も適度な動かしてる感を味わえますし、
コレは良いゴリラですね~。実際に触ってみると
思っていた以上に良い物だと実感出来ました。

こんな逸品を本当にありがとうございました、akikkeさん♪

101125r.jpg

メガ「オマケのボードはボクにぴったりなサイズじゃない?」
オプ「ボードじゃなくてマキシマルズの宇宙船アクサロンだってばよ」

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
akikke

おおお!早速のご紹介ありがとうございます♪

フフフ・・・どうですどうです旦那?
(↑:わかってて聞いているw)

NTさんのお気に入りようが、画面から飛び出しているようで・・
こちらとしても嬉しいです~♪
海外版BW10thは、どちらも素晴らしいTOYなんで・・・
何ゆえ・・・日本で発売しないのか不思議ですよ。。。
ユナイテッドあたりで、再販してくれてもいいのになぁ

変形方法も秀逸、可動も秀逸、造形も秀逸、武器のサーフボードも秀逸と言う事ないですよね~
僕のTOP10に入る好きなTOYです~♪

NTさん宅なら、大切にして頂けると思いまして・・・
以前プレゼントしたライバルもいますしね^^
喜んでいただければ何よりです★
by akikke (2010-11-26 12:15) 

ヌエベ

コンボイはメタルスから波乗りに目覚めたですね。
まあ、本国戻った時は辞めた様ですけど。

可動、造形、ギミック部も良いですが変形パターンがGF系になってもBW時代を意識した様な作りになってる部分が面白いです。

私もユナイテッドでビーストコンボイ名義で出してくれたらいいなと思いますが、それをやったらサーフボードがオミットされるんじゃないかと思う?
by ヌエベ (2010-11-26 20:24) 

つくも

ゴリラコンボイの中でもトップクラスにカッコイイですね~。
マッシブで正統派なスタイルで今でも通用すると思いますよー。

自分と同じ位大きい武器ってのもTFでは珍しいですよね、
迫力あって組み合わせて色々遊べるし、見れば見る程イイ出来です。

BWももう15周年ですか、早い物ですねw
by つくも (2010-11-26 23:15) 

NT

■akikkeさん■
いやもう大のお気に入りとして今も目の前に鎮座していますよーw
間違えて送っちゃったから返せー言われても返しませんよー(何w

お気に入り補正を外したとしてもコレはイイ出来ですよね。
本当にどうして国内販売が無かったのか…
あったら今回こうやって頂けなかったかもしれないと思えば、
まあ許してやろうって所でしょうか(何様だw

ユナイテッドで出して欲しいですね、ホント。

■ヌエベさん■
GF時代にBWアイテムをリニューアルして
最新のゴリラ作るぜーと言う意気込みを感じさせますよねー。

ユナイテッド化希望…ホント実現して欲しいです。
キー挿入ギミックはオミットされちゃいそうですね、確かに。
そうしたら新たにギミック満載なホバーボードを作ってもらいたいw

■付喪さん■
スタイリッシュでマッシブですし、
今の目で見ても充分魅力的ですよね。

ここまで自己主張の激しい武器と言うのも
そうあるものでもありませんし、それに
乗っちゃいますからねーw
by NT (2010-11-27 00:58) 

エアトス

ユナイテッド化はライオコンボイとかビクトリーレオの方がやってほしいですね
どうもBコンボイは無印以降アメリカン的なデザイン過ぎてついていけないです…
ロボモードのスタイルも微妙だし
どこがアサルトブレードなんだ?って気も
by エアトス (2011-05-18 09:50) 

NT

■エアトスさん■
国内TFらしい“いかにもなTF”もまた見てみたいですね。
ワタシ的にはこの異形感も好きだったりしますw

アサルトブレードって名前はカッコイイですよね、
名前はw
by NT (2011-05-18 22:25) 

SDガムダン

ヘケヘケでもユナイテッドでも発売を果たせなかったそのBW10th版コンボイ&メガトロンですが、今年、復刻モノとリメイクモノをまとめて総称した「TFクロニクル」という新シリーズが投入されるらしく、そろそろ日の目を浴びるかな?
なんていう風に思いますね。
どうせならアーマーハイドやショートラウンド等のGF未発売組も別名キャラで救済しておくれ、と願います。
金型破損なら諦めますが。
by SDガムダン (2011-05-19 22:19) 

NT

■SDガムダンさん■
これは国内でも普通に発売して欲しかったアイテムですね。
BWはあれです、いっそ実写ムービー新シリーズとかでw
by NT (2011-05-19 23:58)