SSブログ

TFアニメイテッド サウンドウェーブ [TFアニメイテッド関係]

先日買ったエレクトロスタティックの方を…と思ったのですが、
ノーマルのサウンドウェーブの記事書いてなかったー(笑)

と言うわけで、

TFアニメイテッド サウンドウェーブ ですよっと。

101128a.jpg

放送では2週にわたって大暴れしてましたね。
普通に悪役っぽい活躍をする悪役ってイイですねー(笑)

今回は海外版となります。

101128b.jpg

劇中のスタイルを良く再現したズングリ体型がイイですねー。

脚部の関節がふにゃふにゃだったので、
盛大に瞬間接着剤で補強したのを思い出します(笑)

101128c.jpg

今でこそ見慣れてもいますが、アニメイテッドのあのデザインを
よく再現してるなーと感心しますね。それでいてちゃんと変形もしますし。

物としては少々古いアイテムとなりつつありますが、
まったく色あせないシリーズですよねー。

101128d.jpg

各部塗装もキレイですね。頭部や胸の塗装もしっかりしてます。

胸のカセットなディテールが実にイイです。
変形都合で「イジェ~クト」遊びも出来ますしね(笑)

101128e.jpg

可動は実は良く動いていると思うのですが、角ばった四肢のおかげか、
あまり動いているようには見えないですね(笑)

肩が水平に開かない、手首が回らない以外には
これと言って不便のない可動箇所かと。

101128f.jpg

変形都合もあって脚部には可動箇所も多めなんですよね。
ただ、ボールジョイント部の保持力が弱めだったのが
ネックでしたかねー。補強すると見違えました。

国内版は未所持なので分かりませんが、改良されているのでしょうか。
エレクトロスタティックでは結構がっちりしていまいたねー。

101128g.jpg

サウンドウエーブと言えば、楽器。ギターが付属ですよ。

101128h.jpg

ちゃんと持って演奏している風に構えられる、
このギミックはかなり驚いたものです。
アニメイテッドすげー、と(笑)

下腕にピンで刺すので保持力もばっちり。

101128i.jpg

しかもギターは変形してレーザービークに。
アニメイテッドすg(ry

101128j.jpg

ビークルモードはbBもしくはサイオンちっくなSUV。
かっちりまとまっていて小気味良いですね。

101128k.jpg

フロント周り=ロボ足部分は意外と複雑な変形をするので、
慣れないと地味~に戸惑うかもしれませんねー。

…あ、側面がバラけ気味ですね、この写真だと(笑)

101128l.jpg

各部のミントグリーンのラインがキレイです。

101128m.jpg

フロント部にもカセットっぽい意匠が。今の若い子はカセットテープの
ゲームなんか触ったことないんだろうなー。MSXとか(古っ)

ライトなどスモークのかかったクリアーパーツで、
雰囲気イイですよね。地味ではありますが(笑)

101128n.jpg

ギターはビークルモードでも余剰にならず。
この素晴らしく強引な乗せ方…キライじゃないです(笑)

101128o.jpg

レーザービークでも乗せることが出来ますよ。

せめて目くらいは塗ってあげよー
と買った当時思っていましたが、
今見てもご覧のとおり(笑)

101128p.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド サウンドウェーブ でした。

劇中での活躍シーンも印象的なうえ、その再現度が素晴らしいトイですね。
可動にクセがありますが、ギターに変形するレーザービークも付属して
プレイバリューはなかなか。今はエレクトロスタティックで
別の楽器もありますしね。一見地味な感じですが、
触って見ると印象も良くなるかとー。

101128q.jpg

メガ「オレの歌を聴けーッ…もごもご」
音波「クチ ドコロカ、カオ マデカクレテルゾー」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました