SSブログ

TFオートボットアライアンス テラダイブ [TF劇場映画版関係]

プリンターも随分安くなったものだーと、
インクカートリッジを買いながら思いましたよ。
最新機種は安い上に高性能ですもんねー。

さて今回はっと、

TFオートボットアライアンス テラダイブ です。

101222a.jpg

ヘンタイ的な変形方法や独特のスタイリングで、
どことなくマシーンズ臭が漂うステキ航空TFですね(笑)

101222b.jpg

細身のスラリとしたスタイル。クセのあるデザインかもしれませんが、
ワタシ的には「カッコイイ」にカテゴリーされます、はい。

101222c.jpg

ウイングの配置が絶妙です。
背中のウイングが往年のスーパーロボット風味(だと思います、笑)

101222d.jpg

シャープな顔立ちですねー。帽子を被っている風にも見えますかね。

胸の独特の形状から見る向きによっては顔が隠れてしまいますが、
普通に弄る分には気にならないかと。

まあ写真に撮ろうとすると結構気を使いますかね(笑)

101222e.jpg

下半身の可動は標準的ですね。ちゃんと腿にロールもあります。
ヒザは90度曲りますが、裏側を削ればもっと大胆に曲るようになりそうですね。

足首は左右に動きませんが、カカトが大きめなこともあって、接地性はまずまず。

101222f.jpg

上半身、特にヒジをはじめ腕部は良く動きます。
二重関節のヒジのおかげでストレスなく動かせますね。
手首も回転しますし、腕に関しては文句なしかと。

101222g.jpg

武器としてトライデントが。先端はスピアー状態から変形します。

101222h.jpg

腕が良く動くので、心置きなく槍プレイ(?)を堪能出来ますよ、ええ。

101222i.jpg

武器は左肩と背中中央に収納することも。

ビークル時との兼ね合いもあるとは言え、
武器の収納が出来るのって嬉しいですよねー。

101222j.jpg

ちなみに、胸のウイングですが、開いていてもこれはこれで様になっている気が。
この形態を待機モード(畳むとバトルモード)とか勝手に妄想してます(笑)

101222k.jpg

ちなみに、その2。本来はカカトのパーツをつま先にすると、
何となくハイヒール風。細身の体型も相まって、どことなく女性的。
武器をナギナタとかにして、女性型TFでリデコとかも行けそうな、と勝手に(ry

101222l.jpg

ちなみに、その3(何)。手首をビークル時のノズルにして砲撃戦仕様、
もしくはロケットパンチを放った後とか、と勝手に(ry

手首の変形は腕のカバーを開いてから、
手首とノズルを回転させる方式で、ZZと一緒です、ええ(笑)

101222m.jpg

ビークル…の前に変形途中。 ある意味、このテラダイブの一番の売りでもある、
ものスゴイ変形ですよ。ここまでバラけているにも関わらず、
両形態ともカッチリしているのも驚異的かと。

101222n.jpg

と言うわけでビークルモード。前進翼が特徴的なジェット機に。
各部ロックされているので、簡単にバラけたりしませんよ。

オレンジ+白の海外版を見慣れていましたが、
この+赤もイイじゃないですか、うん。

101222o.jpg

写真だと分割線が目立っていますが、実物だとココまでは気にならないかと。

101222p.jpg

もちろんランディングギアも装備。

そしてこの薄さ!

101222q.jpg

武器はビークルモードでも懸架加納ですよ。
武器を付けてもランディングギアは機能します。

101222r.jpg

航空機TFの進化もスゴイものがありますねー、ホント。

101222s.jpg

と言うわけで TFオートボットアライアンス テラダイブ でした。

ロボ、ビークル共にスタイリッシュなフォルムで、その両モードを繋ぐ変形は実に驚異的。
動かすこと、変形させることがとても楽しい逸品ですね。前回のヘイルストーム共々
これまたオススメしたい良トイだと思います、はい。

101222t.jpg

メガ「良かった、またカゴ背負った人がいてくれたよ~」
スタ「…だから誰なんですか、それ…増えてるしっ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヌエベ

やはり名前がEUにいた奴と同名なのか変態変形にしたかったんでしょうね。あれもG1では変態すぎますし(褒めてます)

武器を両手で綺麗に持てるのは結構珍しいですよね。大抵の奴はほぼ無理して持ってますし。
by ヌエベ (2010-12-24 20:38) 

NT

■ヌエベさん■
なるほど、変態は受け継がれていく物なのですね(何w

自然に長物を構えれるTFと言うのも貴重で、
コレだけでも個性になっていますよねー。
by NT (2010-12-24 22:58) 

SDガムダン

機首の処理が「早○玩具の恐竜ロボ」と似たような処理に見えるのもある意味「変態的」ですね。
生えてるとこは違いますが。
by SDガムダン (2011-01-09 22:40) 

NT

■SDガムダンさん■
早○玩具と共にアイデア出しも切磋琢磨しているということでしょう。
一緒にするなーと言う声も聞こえてきそうですがw
by NT (2011-01-10 00:30)