SSブログ

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG 1/144HG スーパーカスタムザクF2000 [ガンダム関係]

近くのペットショップで仔ヤギが売っておりました(お値段8万円)。
冬休みなので客寄せ的な面もあると思いますが…売れるのか?(笑)

でもって今回は、

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG 
1/144HG スーパーカスタムザクF2000 を。

101228a.jpg

ガンプラは素組みだけじゃないぜーッと劇中で大暴れの一体です。
作った人の個性も加わって大変な存在感を放っております(笑)

101228b.jpg

ベースとなったのはザクF2ですね。
その1000倍強い(と言う設定)だからF2000。

素晴らしい(笑)

パテ盛りにプラ版も使って改造。素組みやオリジナルカラー以上の
自由度がガンプラにはあることを主人公ハルに示しています。

101228c.jpg

もうまさに「オレのザクが最強」状態ですね。
ステキな武装がてんこ盛りです。

101228d.jpg

モノアイは左右に動かせますよ(頭部下のレバーで操作)

ランナーは一部F2と共通なので、
ツノありとアップリケアーマー付きの頭部も入ってますね。

設定だとミサイルは機体色と同じなのですが、グレーで塗装してあります。
いや、組んでみたら色が少なくて意外と地味だったので(笑)

101228e.jpg

左腕の武器はボルテックマシンガンZ。サブアームで保持するは、
スーパーカスタムMMP-80 90mmマシンガン(左腕)と
スーパーカスタムMMP-78 120mmザク・マシンガン。
スーパーでカスタムな武器と言うことですね!

101228f.jpg

サブアームは可動するので劇中同様フレキシブルに射撃することが。

右腕のミサイルポッドをはじめ、各部からの射撃で得意とする距離に
相手を追い込む(誘い込む)と言った、なかなかにクレバーな戦法を取りつつ、

101228l.jpg

「これを使うためになあ!」とヒートホークと言うよりもうすでにバルディーシュな
デッドエンドG(ジャイアント)ヒート・ホークをぶん回します。

そりゃもう中のヒトも絶好調に(笑)

101228h.jpg

腕部の武装は取り外すと取り回ししやすくなりますね。
サブアームで保持していた武器を持つことも出来ますよ。

ついでにランナー上で余っていたパーツを寄せ集めてシールドを作ることも。

101228i.jpg

サイドスカートやスネなどにハードポイントがあるので、
あれこれ装備させてさらにスーパーでカスタムなザクを目指すもよしデスネ(笑)

101228g.jpg

これだけインパクトがあっても本編中、とくにパーツC(第3部)を
見てしまうと地味に思えてしまうんですよねー(笑)

101228k.jpg

と言うわけで 模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG
1/144HG スーパーカスタムザクF2000 でした。

とりあえず本編を観ることを激しくオススメしたいです。
ソフト買わずとも配信などでも観られましたしね。
自分で作ったガンプラに乗って戦える…
とんでもなく羨ましく思えます(笑)

101228j.jpg

メガ「中のヒトも面白すぎるでしょー、これは!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ロードローバー

新規2体目にしてぶっとんだ設定になったのが面白い一体ですよね。
俺もこれだけは買って、初塗装に挑戦しました。
劇中では関節保持力と素材剛性のメーター低かったのですが
実際ちびっと保持力が低いのが残念でした。いやさそこまで
気になる訳でも無いのですが。
パーツCは・・・デンドロビウムにヅダにとお祭りですし(笑)
by ロードローバー (2010-12-28 02:27) 

たあたん

完成ご苦労様です!
これはHJ誌で作例を見て作りたいなぁと思っていました。
やっぱり凄い迫力ですね~♪
アニメは未見なんですが、ものすご~く興味が沸いてきました。
お正月に作ろうかなぁ。

最近のマイブームは、ロボット物なので来年はそっち系のレビューが増えると思いますよ。

全ては、SCMEXザクがきっかけです(笑)
ありがとう!NTさん!!
金欠続きだよん。
by たあたん (2010-12-28 07:44) 

NT

■ロードローバーさん■
ガンプラだからこそ出来た素っ頓狂なMSですよね(ホメ言葉)。
まあ、もとを辿れば「プラモ狂四郎」やHJの「オラザクコンテスト」があるわけですが、
本家でやっちゃうのがスゴイですわーとw
まさにお祭りでしたね。

■たあたんさん■
RGもHGもさくさく組めるのは同じですが、さすがに掛かる時間が段違いなので、
ちょっとした時間でも作れるのがイイですw

アニメもサクッと観られる40分の短編なので、お時間があれば是非w
うっかりDVDなりを買ってしまって、TVシリーズ化への応援をして頂いてもOKかと(おいw

筋肉ももちろんイイですが、ロボもイイですよね。ふふふ(したり顔←何w
by NT (2010-12-30 19:51)