SSブログ

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG 1/144HG ベアッガイ [ガンダム関係]

今年最後のネタはどうやらコレみたいですよ?

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG 1/144HG ベアッガイ 行っちゃいます(笑)

101230a.jpg

発表されるや否や話題をかっさらったMSです。いや劇中でもプラモデルですが。
しかしまあ、よくハルくんはコレを前にして主役の座を守りきれたものです。
立派だったぞ、少年(笑)

101230b.jpg

実は設定よりも足が長くてスタイルが良くなっていたりしますが、
この見た目のインパクトの前では些細な問題ですね、はい。

モノアイなどの部分塗装、肩のカバーパーツの
パーティングラインを削ったくらいでほぼ素組みです。
最後にトップコート(今回も半つや消し)吹いて手軽に完成です。

101230c.jpg

ガンダム的に見ると何やらスゴイ物が背中に見えます(笑)
何気に尻尾もありますしね。

101230d.jpg

頭部。まんまクマです(笑)。劇中リナが最初に作ったベアッガイは
アッガイがフードを被っていましたが、この機体はちゃんと
改造してあります。改造したのはケンタと店長らしいですが(笑)

元になった1/144HGUCのアッガイは頭部が取れやすかったものですが、
このベアッガイではそこらも改善されておりますよ。

あ、モノアイは表面からハメ込むだけで、どうにも取れやすかったので
(実際撮影中に無くしかけたりも、笑)、接着してしまいましたー。

101230e.jpg

傑作と名高いHGUCのアッガイが元だけあって良く動きます。
足の可動なんて、初めてアッガイ組んだときにはかなり驚いたものです。

101230f.jpg

腕の伸縮パーツも、そのまま入っています。ワタシ的には中サイズを
ひとつ挟んだくらいが全体のバランスが良い気がしますかねー。
まあ今回は撮っていないんですが、その状態は(笑)

101230g.jpg

ランドセルにくっ付いていた縦笛はひょいと手にとって「ビーム縦笛」に(笑)
わざわざ「ぴひょ~~~」と言う効果音付きでビームを発射しておりました。

ちなみに劇中では手首のミサイルがにょきっと指のように動いてましたが、
このキットでは再現されていませんね。とりあえずMGに期待しますか(え?、笑)

101230h.jpg

ランドセルにはミサイル。カバー部は開閉式ではなくて、取り外す必要があります。
ここの完全再現もやはりMGに期待というk(ry

101230i.jpg

クマの目の部分はメガ粒子砲。素晴らしい(笑)

劇中、口の部分には排気口的な物も見えたので、
再現してもイイかもしれませんね。

101230j.jpg

ビギニングと。ケンタのサザビーに抱えられていた分には可愛くも見えましたが、
サザビーのサイズだから…ですね、うん(笑)

頭突きなんか喰らったら大変なことになりそうデス。

101230k.jpg

「…ベアッガイすげーや」と言うのは説明書にまで浸透。
文字が丸字になってますよ(笑)

101230l.jpg

と言うわけで 模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG ベアッガイ でした。

組んで置いておくだけで劇中同様の存在感を放ってくれますね(笑)
元から出来が良いアッガイなので、組むのも楽だし、動かすのも楽しいMSに。
アッガイを改造して~というモノは前々から存在していましたが、
本家で登場してしまうとは(承諾を取る所にはちゃんと話を通しているとか)。
本編中ではもっと活躍シーンを見たかった気もしますねー。
やはりTVシリーズ化して欲しいですね、はい(笑)

101230m.jpg

メガ「なななな何だろう、牧歌的な雰囲気の中に感じるこの恐怖感はははは」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
RoadRover

パーツCを見終わった後だと色々と濃厚だったな~と
思いました(笑)ザク・レロと同じくらいインパクトがあったなと。
マイスターズに「ふざけた改造を!」なんていわれてましたけど、
ここまで突き抜けると本当にもう面白くてw
HGGPBシリーズで一番話題を呼びましたね。

そしてパーツCに登場した初期・中期HGUCを次々再販しているバンダイ・・流石です(何
by RoadRover (2010-12-30 23:26) 

付喪

これは笑いました!
全くの初見ですが、こんなMSがいるんですねー、ビックリw
それでも手を抜かないバンダイのプラモって凄いなぁ。

クマの目を目として見ると結構怖い顔ですねー、
そこが何か面白いです^^
by 付喪 (2010-12-30 23:51) 

たあたん♪

ランドセルがまさかのランドセル!
武器が縦笛とはね~
こんなものまで真面目に作っちゃうバンダイに敬服ですね。

来年もまたとんでもない商品がでるんでしょうか?
楽しみですよねー

今年は大変お世話になりました。
眠っていたロボ熱を目覚めさせてくれてありがとです(笑)
来年もヨロシクで~す!!
by たあたん♪ (2010-12-31 08:27) 

ヌエベ

とりあえず見てみましたけど、この作品ってこんなにシュール作だったかな~と思ってしまいました(言いすぎ)タツ君はXのワイヤー使いっぽいし(人格の意味で)、ベアアッガイはある意味象徴的かと。・・・バンダイも極めに行ったか(何)
と言ってもプラモ狂四朗に比べたらマシか・・・プラモウォーズが安定してるのか?

では、良いお年を
by ヌエベ (2010-12-31 22:41) 

NT

■RoadRoverさん■
いやあ濃いMSでしたね、ホント。
作品自体が濃かった気もしますがw

そしてバンダイのいろんな本気を見た気がします、ええw

■付喪さん■
実際はプラモデルなので、MSと言う括りでまとめちゃっていいのか…
ふと疑問に思うこともある一機かとw

そのクマの目をじっくり見つめているといきなりメガ粒子砲で溶かされますよ?w

■たあたんさん■
そんなランドセルの中のミサイルはクレヨンミサイルらしいですよw

今年も趣味的な楽しい一年に出来ればイイですね♪

■ヌエベさん■
プラモ製作ネタやガンダムネタが詰め込まれて、とても濃い作品でございましたね。
まあ、お祭り的要素の強い作品だったし、とw
by NT (2011-01-01 22:33)