SSブログ

サマーウォーズ figma ラブマシーン [その他トイ]

たまに利用していたリサイクルショップが今月末で閉店とか。
ひょっこりアメトイなど売られていて、覗くのが楽しみだったのにー。

でもって今回は、

サマーウォーズ figma ラブマシーン を。

110108a.jpg

キング・カズマをやったからには、こちらもやらないとーと言う流れですね、はい。

110108b.jpg

侘助が開発した人工知能プログラムが健二をはじめ多くのアバターを吸収して出来た姿、
と言うことで劇中の「いかにも悪者」なスタイルそのままに立体化されてますねー。

110108c.jpg

国内フィギュアの目で見れば充分なマッチョ体型ですが、
アメコミトイを見慣れているせいか細マッチョに分類してもいいかなと(笑)

下半身をはじめ結構重量があって、持った感触などはアメトイ風味だったり。

110108d.jpg

頭部。塗装、印刷ともに素晴らしいクオリティですねー。
カブトの飾りなどは薄いので乱暴に扱うとパキンと行きそうです。注意注意。

横から伸びるケーブル状のパーツも含めてマスク部は軟質素材。
後述の目線取替えギミックもコレのおかげで弄りやすいですね。

110108e.jpg

ボリュームのある下半身ですが、可動範囲はアクションフィギュアとしては標準的。
パンツ部分は軟質素材で大きな支障は出ない仕様です。

重めなせいもあってポーズによっては安定感に欠くのですが、
スタンドが付属するので問題なしかと。

110108f.jpg

付属品もいろいろ。まずは矛。これまた結構なサイズですが、
持ち手パーツがあるので自然に構えることが。

110108g.jpg

さすがに片手だと手首のスイング部分で重量に負けがち。
長い得物なのでバランスが決め手ということデスネ。

ひとつひとつ写してはいませんが、交換用手首は
左右それぞれ4種付属しますよ。

110108h.jpg

劇中でも印象的だった後光。アタッチメントを介して背中に取り付けられます。
日輪の部分には取り込んだアバターの姿が映っていましたが、
その辺は再現されていませんね。あったらあったでさらに
凄みが増したことかと。誰か再現してください(笑)

110108k.jpg

OZでの権限を象徴するキーの数々と、それをまとめたキーホルダー。
キーはひとつひとつ別パーツですよ。雰囲気バッチリのナイスな品です。

110108l.jpg

全部盛り。不遜に佇む姿もカッコイイのです。

110108i.jpg

また目線を左右に変えるためのパーツも付属。
一度マスクを取り外して内側に取り付けます。

110108j.jpg

目線が動くだけでもかなり表情が出ますね。

110108m.jpg

そして忘れてはいけない主人公(笑)

ハデに殴られた状態で入っているので、
パッケージから見てもインパクト大ですね。

110108n.jpg

あ、でも仮ケンジのときにこの形態のラブマシーンに殴られたことはありましたっけ?(笑)

110108o.jpg

殴られて良し、踏みつけて良しの主人公フィギュアって、そうないですよ(笑)

110108p.jpg

是非ともキング・カズマは2回戦目やラストのバージョンも欲しいところですねー。

がんばれマックスファクトリー&グッスマさん。
アンタなら出来る!(笑)

110108q.jpg

と言うわけで サマーウォーズ figma ラブマシーン でした。

ボスに相応しい威風堂々とした姿にシビレますね。
ヌルッと良く動きますし、付属品も豊富と
全体的にボリュームのある品かと。
また夏になるくらいには他のキャラも出してくださいー(笑)

110108r.jpg

メガ「うっわ! どんな殴られ方すればそんな顔になっちゃうのさ!?」

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
akikke

お!購入されてますね!!!

おもちゃ屋さんで、値段を見たときは・・・一瞬スルーな方向で・・
と、考えさせられましたラブマシーンでございます!!!
しかし、この豪華な付属品の数々を見て納得しますよね♪

最近、ちょいちょい見かける目線パーツも・・表情ついていいですし・・
なんとも、ボスな雰囲気かとw
サマーウォーズ・・・”2”やらないかなぁ~
by akikke (2011-01-09 12:02) 

ロードローバー

ウチも近所の中古販売店が23日でしまってしまうんですよdrz
新年早々残念でした><
どことなくアジアンテイストな姿が特徴的ですねー
どんどん凶悪なお姿になるのにネズミ顔だけは
保持していたのが印象的でした。
そしてマトリックスのような世界はとても斬新でした。
これもその特有のデザインを立体化しつつウマく
可動化されている辺りスゴさを感じますw
by ロードローバー (2011-01-09 15:38) 

NT

■akikkeさん■
そんなときのAmazonの高割引率w
平気で25%くらいは付いてくるのが助かりますよねー。

かなり豪華な内容で弄りがいのある一体ですね。
遊びすぎたのか、股関節が緩くなったので補修しつつ撮影してましたw

■ロードローバーさん■
閉店までに目当ての品をゲットしておきたい今日この頃デス…。
独特な世界観にぴったりな個性的なキャラですよね。
とてもインパクトがあって、フィギュア化したら欲しいなー
なんて映画本編を観ながら思っていたので、嬉しい限りです。
by NT (2011-01-10 00:30)