SSブログ

ヘルボーイ(コミック版) クリークアフェ No.10 with ヘルマン・フォン・クリプト [ヘルボーイ関係]

この趣味も長いと「ああーあの時買っておけば良かった」と言う品は
ゴロゴロしていますが、今回のネタもそんなひとつでした。

ヘルボーイ(コミック版) クリークアフェ No.10 with ヘルマン・フォン・クリプト です。

110109a.jpg

海外オークションでもゲームハードが買えちゃうような値が付いていたりしますが、
今回はゲームソフト程度の出費(しかも即決)で入手出来てホクホクなのです。

110109b.jpg

ナチスの科学者(頭にマッドが付く、笑)ヘルマン・フォン・クリプトによって
作り出された改造類人猿のクリークアフェ。その10番目の固体です。

うんまあ、ゴリラです(笑)

原作の方ではNo.9の固体が「ブルータス」と名前で呼ばれていました。
外伝的な「B.P.R.D.」の方にも若いナンバーの固体が出ているらしいですね。

で、10号は「妖蛆召喚(CONQUEROR WARM)にて登場。
ヘルボーイとも戦っておりますね。

110109c.jpg

義手と体中に配置されたコイルが特徴的なステキな姿をしています。

ちなみにフィギュアの素材は中空の硬めのソフビみたいな感じでして、
見た目に反して軽いのがビックリでした。いつもの素材ではないので、
あの独特のメズコ臭はしないのが残念と言えば残念?(笑)

110109d.jpg

とは言え「さすがメズコ!」と唸る毎度の高クオリティです。
首はボールジョイントでの接続。襟足が干渉するので大きく
上を向くなどは苦手ですが、充分な可動範囲を持っております。

…しかしチチコイルは何に使ってるのか(笑)

110109e.jpg

上半身の可動は上腕にロールがないくらいで、他は良く動いてくれますねー。

下腕の義手付け根で回転しますが、手首にも回転&スナップが
仕込まれているのであまり意味はないのが微笑ましいところかと。

手首の関節は見た目からかなり細くて心もとないのですが、
万が一破損しても、義手部分で回転するので
接着してしまってもOKの安心設計
(ということにしておこう、笑)

またご覧のとおりに口も開閉します。さすがメズコ!

110109f.jpg

下半身です。腰のロールは胸下でフォロー。
股関節はボールジョイントなので意外とグリグリ動きます。
ヒザ、足首も見た目どおりの可動範囲。とても素直に動いてくれます。
接地性はそこそこですが、軽いのでハデに転ぶことはない感じかと。

バランスさえ取れば片足立ちもなんとか行けます。さすがメズコ!

110109g.jpg

パッケージ状態ではヒザは折っていますが、伸ばすと身長がかなり伸びますねー。

110109h.jpg

同メズコのヘルボーイと。イイ感じの体格差かと。

もっと大きいに越したことはないのでしょうけど、同じくらいのサイズの
ブリスターに入っていることを考えるとこれでも充分な気になりますねー。

110109i.jpg

ちなみに。未開封品ながらかなりリーズナブル(だと思う)な価格だったのですが、
その要因はもしかしたら、この右腕だったのかもしれません。

と言うのも、ヒジ部で塗料の癒着か、接着剤かが溢れたようになっていて、
そこから白く粉を吹いたような状態になっておりました。
右手はほぼ真っ白…という感じでしたねー。
開封してウェットティッシュなどで拭くだけで済みましたが。
表面が粉っぽくなるなんてMSinアクションで慣れっこだぜーと(笑)

110109j.jpg

なんて思っていたら、どうも胸をまわすとヌル~と動きます。
アクションフィギュアに精通した人ならすぐ分かるかと思いますが、
あの「あ、ジョイント千切れそう」な感触です(笑)
思ったとおり少々回そうとしただけでブチン。
8ミリのプラ棒をブッ挿してやりましたよ、ええ。

110109k.jpg

そんな改修作業もあって、より愛着の沸いたゴリラさんなのです(笑)

110109l.jpg

で、そんなクリークアフェの生みの親、ヘルマン・フォン・クリプト教授。
悪魔や妖精、宇宙人なんかより、ある意味タイヘンなお姿ですね(笑)

110109m.jpg

ジャングルに篭ってアレコレと陰謀を練っていた…そんな人です。
「妖蛆召喚」では大活躍(?)していますよ。

付属品とは言え丁寧な作りで、さすがメズコと(←何度目だ、笑)

110109n.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(コミック版) クリークアフェ No.10
with ヘルマン・フォン・クリプト でした。

たぶんコレが手に入ることはまずないだろうなーと思っていた品なので、
嬉しさもひとしおです。リーズナブルだったので実際に手にするまで
結構ドキドキしてたのも事実ですが(笑)
物としては可動範囲が広く、サイズの割には軽いので、
あれこれポーズが取りやすい印象で、総じて遊べる一体かと。
初期の品とは言え、メズコクオリティは折り紙付きなので、
安心して手に出来る逸品かと。もし、手にすることが出来る
タイミングが訪れたら迷わずイッてしまうことをオススメします(笑)

110109o.jpg

教授「ほーら、お前さんも改造してやろう~」
メガ「ぎゃーーー、来るな来るなーッ」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

たあたん

NTさん♪
まさかの凄いものをGETしましたねー!!
私も、ず~っと探してはいるものの、あまりものプレ値に手をだせず・・・高杉です(泣)
国内では見たことないですもん。

そして、予想どおりの素晴らしいゴリラ!
ヘルボーイマニア涎ものの逸品ですね。

こんな詳細な姿を見るのは初めてでしたが、口の開閉、ナイス乳コイル、歯の黄ばみ具合とさすがのメズコクオリティ!!
これは、ほ・ほ・欲しいドS!!

これは、akikkeさんも持っていないのでは?
恐らく私と同様、涎を垂らしちゃうと思いますよ~(笑)
いいもの見させて頂きました♪
これからも何度も眺めると思います・・・
by たあたん (2011-01-10 09:19) 

ぽせもん

初めましてぽせもんと申します。
いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
これからよろしくお願いします。
それにしてもいいゴリラですね~
可動もなかなかいい方に見えますし
何より顔の作りこみが綺麗でイイですね♪
手首をリボ球にしてみたくなります。
by ぽせもん (2011-01-10 14:08) 

akikke

たあたんさんのコメントずばりずっぽり・・・
持ってない逸品です~~~~(泣)
入札も、何度負けた事か・・・・・(さらに泣)

とうとう、コミック版HB・・・最後の壁を突破ですか~~~
いいなぁ~~~NTさん(涎ズビッ)

僕も、後は・・・このゴリと限定の首だけ妖怪?(付属品)くらいです~
あ・・・クリアジョンソンは無しと言う事で(笑)

久々にHB触りたくなってきました(うずうず)

ともあれ、素晴らしいレヴューを目の当たりに!!!
ありがとうございます♪
by akikke (2011-01-12 01:11) 

NT

■たあたんさん■
ホント、今回はかなりラッキーでした♪
要改修と言うことで、人によってはNGなのかもしれませんが、
ガンプラ世代なめんなよーと言う感じです(何w

ヘルボーイシリーズ中トップレベルの遊びやすさが以外でした。
それでいていつものメズコクオリティですからねー。
…ゴールデンアーミーもこのレベルでdk(ry

■ぽせもんさん■
いらっしゃいませ、はじめまして。
お名前は各地で拝見させて頂いておりました。
こちらこそ今後もよろしくお願いします♪

造詣、塗装ともにハイクオリティですね。
ホント見かけない&高値なのが残念なアイテムです。
今はリボ球をはじめ、各種パーツが手に入りやすいので
万が一の破損でもあまり怖くないのが嬉しいですw

■akikkeさん■
即決だったのでクリックする指が震えました。
価格の桁見間違えてないかな、とかw

飛蛮頭(フライングヘッド)付き、今ノンストップさんにあるんですよねー。
ただ、ちょっとホイホイと手を出せるお値段ではないので…
うちにも伊達直人からのプレゼントこないかしら(時事ネタw

お互いサーチ&デストロイな多々買いの日々は続きそうですねーw
by NT (2011-01-12 01:21) 

タルジ

久しぶりにコメントさせて頂きます☆
これは珍しいアイテムですね!!
このゴリラが出てくるコミックを持っているんですが、
コミックそのままって感じですね!!

アゴの開閉とか芸細でプレミアが付いちゃうのもうなずけます。。。
by タルジ (2011-01-12 21:20) 

NT

■タルジさん■
こちらこそご無沙汰しておりますー。
ブログはちょくちょく覗かせて貰っています♪

ミニョーラテイスト抜群のフィギュアでスゴクお気に入りです、はい。
サイズの割には遊べるのもプレミア付いてる要因なのかもしれませんね。
by NT (2011-01-13 21:06) 

たあたん

クリークアフェはもちろんですが、コミック読んじゃうと、無性にヘルマン・フォン・クリプトが欲しくなっちゃいますねー

コミックそのまんまですもん!
この造詣・・・
いやはや素晴らしいです。

いつかは、いつかは・・・の逸品ですね。
by たあたん (2011-04-03 08:17) 

NT

■たあたんさん■
何気に出番多いんですよね、ヘルマン・フォン・クリプト。
原作だとクロエネンよりも活躍(?)してますからねー。
形が形なだけにコミカルな動きだったりしますしw

でもってメズコには原作版のフィギュアも再開して欲しいですねー。
by NT (2011-04-03 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます