SSブログ

ゴーボッツ スピードボット [TFゴーボッツ関係]

今日から予約解禁したお店も多かった任天堂の3DS。確保完了♪
国道沿いとは言え駅から遠く、客層がマイカー持ちが大半の
トイザらスは安泰ですなー(笑)

WiiやDSのときにも多かったですが、予約後にお子や孫に
「予約できたよ電話&メール」しているおじいちゃんおばあちゃんの
姿が見られました。孫よ、本体が届いたら、おじいちゃん
おばあちゃんの3D写真を撮ってやるんだぞー。

さて前回に続き今回もゴーボッツで。

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) スピードボット(レーサー) です。

110118o.jpg

ゴーボッツ内でも銀河一早いスピードボットのレーサーフォーム(キャラバイオによる)。
と言うかこの人、フォームの数が多いですねー。国内版のテッドなども含めると
結構な数になります。うちでもコレとかコレなど記事にしましたが、
他にもまだ別フォームがあったりするんですよねー。
ちまちま集めていきたいものです(笑)

110118a.jpg

全体的に丸っこくて可愛らしいフォルムになっていますね。

いつもどおり海外からの中古品と言うことで
ゴーボッツの勲章=キズだらけの誇らしい姿です(笑)

110118b.jpg

ひざから下がどっしり大きいので
しっかりと立たせることが出来ますよ。

肩とカカトのタイヤがゴーボッツとは言え、
車両TFらしい記号になってますねー。

110118c.jpg

似ているようでちょっとだけ変化している、
でもイメージはいつもどおりの顔(笑)

このタイプの目は他ではあまり見かけませんねー(多分)

胸のゴーボッツマークがスイッチになっていて、
押すと「ゴー! ゴー! ゴーボッ!」と
アメリカンに叫びます。
語尾が途切れ気味でして、
これがまたアメリカンな雰囲気に(笑)

110118d.jpg

可動ですが、何と! ヒザが普通に動きます!股関節も普通に動く上に、
腰まで回ると言う、ヘタすればマーベルクロスオーバーくらいなら
凌駕してそうな可動範囲を持っています(笑)

あ、腕は肩が回転、頭は固定で、ここらは
ゴーボッツクオリティですよ、はい。

110118e.jpg

ゴーボッツらしからぬアクションポーズも決まります。
バランスを取ればハイキックで保持も出来るくらい。

何気に体育座りなんかも出来ますが、
足を畳みすぎるとビークルモードになってしまいます(笑)

110118f.jpg

国内版のテッドと。 一回り大きくなっています。

110118g.jpg

変形において、車体前部を畳むと連動して腕が展開or収納します。
腕の基部が内部で斜めに角度が付いているだけの簡単な構造ですが、
単純な仕掛けで遊びのあるギミックを仕込む辺りはさすがゴーボッツです。

110118h.jpg

1、2、3のおもしろ変形! と言うことでビークルモード。
レースカーと言うことになっていますね。

ディフォルメされたスタイルが
チョロQぽくて好きな人にはタマラナイかと(笑)

110118i.jpg

銀河一早いのはスピードだけでなく、
考えるより先に体が動いてしまう
性格もらしいですよ(笑)

110118j.jpg

車体下のスイッチを押すと、ロボットモードとは違い
「ブォォーーン」と走行音が鳴ります。
こちらもまた語尾が途切れがちですね(笑)

110118k.jpg

さらにハッチオープンなギミック付きです。

ゴーボッツではお馴染みのドライバーロボット(青)と
給油機ロボットが付属していたみたいですが、
未所持なので手元にあった赤い人を。

この赤ドライバーは右手の人差し指が出ているので、
ちょっと引っ掛かり気味。付属の青ドライバーは両手とも
グーになっていたみたいですねー。

110118l.jpg

ロボットモードでは仰向けになってしまうのもお茶目でよろしいかと(笑)

110118n.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版) スピードボット(レーサー) でした。

下半身の可動箇所が多いこともあって、ゴーボッツの中でも
かなり遊べる一体になっていますねー。音声ギミックや
ドライバー搭乗ギミックも付いて、盛り沢山です。
そして手触りが良いコロコロ丸いフォルムも相まって
遊んで良し、見た目も良しな良トイではないかと。これはイイモノです♪

110118m.jpg

メガ「キミがそこに収まっていなくても虫は付かないと思うよ~」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

ゴーボッツはなんとなくTFというよりディズニーって感じですからあんまり動かないイメージですが
予想よりよく動くのでびっくりですよね
これもよく動くのでいいですね~
by ぽせもん (2011-01-21 17:28) 

ヌエベ

ガチ剥げ塗装。

ゴーボッツでこれだけ遊べるのは凄いですね。動くのはおしゃべりぐらいでしょうし。いや、おしゃべりよりも動いてるわ
かっこいいポーズもとれるなんて、次世代僕のトランスフォーマーはチートですね(何)
by ヌエベ (2011-01-21 20:17) 

スパズマ

むう、パイロット搭乗ギミックにサウンド‥
かなり遊べそうな逸品ですね!
しかし、目がかなり大きくなりましたね。SWに出てきそうなお顔(笑)
海外オークション‥そろそろ挑戦してみたいですね!
by スパズマ (2011-01-23 17:00) 

NT

■ぽせもんさん■
ここまで動くのも珍しいので、ちょっと驚きましたw
それでいて持った感触などはしっかりといつもの
ゴーボッツなのがまたイイなーと。

■ヌエベさん■
そしてガチ傷表現ですよw

動かずとも魅力溢れるシリーズなのに、
これは(ある程度)動いてしまいますからね、
まさにチートな感じですねw

■スパズマさん■
そしてナゾが深まるのがパイロットさんと給油ロボの設定w

ワタシは海外オークションはセカイモンを利用しています。
海外での取引は全部やってくれるので、かなり楽ですよ。
試しに「Gobots」などのキーワードで検索してみて、
状況を見るだけでも楽しいかと。

ゴーボッツはゴーボッツでも、マシンロボほ方がメインですけど。
海外でもこっちのゴーボッツはマイナーみたいですw
by NT (2011-01-24 01:29)