SSブログ

チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 [任天堂関係]

チョコを割っては中のカプセルを開封開封~
この作業をするのもかなり久し振りなのです(笑)

チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 ですよ。

1101242f.jpg

始めは「リンクとゼルダくらいは欲しいな~」だったのが、
「もう少しでノーマルは全部集まりそう」になり、
「ああー、シークレット出ないーッ」と(笑)

とりあえずノーマルは全部揃ったところでの記事ですよ。

110124a.jpg

1:リンクA。勇ましく剣を構える姿です。歴代「ゼルダ」の中でもトップクラスの
男前だと思う今回のリンクです。見た目ではなくて行動が、ですよ(笑)

「大地の汽笛」は2009年1月に発売されたDS用ソフト。
「風のタクト」「夢幻の砂時計」に続くトゥーンリンク物ですね。

110124b.jpg

チョコエッグはかなり久し振りですが、相変わらずのクオリティですねー。
ワタシがハマッていた頃は海洋堂とコンビを組んでいた時代ですが(笑)

110124c.jpg

さすがにアップにすると粗も目立ちますが、
物自体はすごく小さく、それでいて丁寧な作りです。
塗装、印刷、造詣、どれを取っても素晴らしい出来かと。

110124d.jpg

2:リンクB。キーアイテムの大地の笛を吹く姿。
始めの目的はコレの入手でした(笑)

笛のディテール、塗装とかすげーです。

110124e.jpg

背面も抜かりなし。

歴代リンクと違い、今回のリンクは正真正銘、
普通の少年(機関士見習い)と言うのも新鮮でした。

110124f.jpg

3:神の汽車(1両目)。馬や船など様々な乗り物に乗ってきた歴代リンクですが、
今回は何と汽車。これまたビックリなチョイスでしたねー。

110124g.jpg

始めはこんな普通の外見ですが、途中からカスタマイズ出来るようになって、
それホントに汽車か!? と言った外見になっていくのも楽しかったりしました(笑)

1101242g.jpg

ちなみにこんなサイズです。特に小さい神の汽車と言うこともありますが、
その小ささがお分かりになるかと。

110124h.jpg

4:ファントム(ゼルダ姫)。今回のヒロイン(笑)。
魔物に体を奪われてしまったゼルダ姫がファントムに憑依した姿。

このファントム(無敵状態)をタッチペンで誘導したりして操作するのが
今作のキモのひとつでもありました。

110124i.jpg

造詣、塗装文句なし。サイズが小さいのが玉に瑕ですかねー。
この倍のサイズは欲しかったかもしれません。

110124j.jpg

盾の持ち手部分とかもしっかり造詣されているんですよー。

110124k.jpg

5:ゼルダ姫。今回、リンクを騒動に巻き込んだ、ある意味張本人(笑)

リンクの冒険には相棒が付くことが多くて、妖精やおっさん、喋る船、喋る帽子などが
いましたが、ゼルダ姫が始終付き添うのも新鮮でしたねー。大半は魂だけとか、
前述のファントムの姿ではありますが(笑)

110124l.jpg

作品ごとに設定などは引き継がれないことが多い「ゼルダの伝説」ですが、
「夢幻の砂時計」は「風のタクト」の数ヵ月後、今回の「大地の汽笛」は
それからさらに100年後の同じ世界でした。このゼルダも「タクト」の
ゼルダの玄孫と言う設定でした。リンクは良く似た他人?(笑)

110124m.jpg

スケールも合っているので、並べて飾ってあげたいですね。

ラスボス戦などで何があろうとゼルダを守り戦うリンクの姿には惚れますよ、はい。
しかもそれがタダの機関士見習いの少年と言うのも「ゼルダ」としては新しい。
トライフォースも持っていませんしね。

110124n.jpg

6:シロクニ。リンクの機関士としての先輩で、元は凄腕の剣士…
の割にはほとんど活躍せず。どっちかというと汽車のカスタマイズを
してくれる人って言うイメージが強いですかね。普通の人なので、
このゲームの中では目立ちません(笑)

110124o.jpg

台座との比較でも分かるように、結構大きめのサイズです。
彼よりもファントムを大きくして欲しかった…と言ったら可愛そうですかね(笑)

110124p.jpg

印刷部分もしっかりしてますね。

「風のタクト」に登場したゴンゾに良く似た顔ですが、詳細は語られません。
彼を入れるよりもラインバック3世を入れて欲しかった…といったr(ry

110124q.jpg

7:オヤブリン。通常モンスター代表でのラインナップ。
いやしかし、出来自体はなかなかの物ですね、これは。

110124r.jpg

ちょっと手ごわい敵、チャンバラ要員ということで、
ゼルダシリーズでは似たようなキャラが良く見受けられますね。

110124s.jpg

顔や首飾りなど、小さいのにかなり頑張っています。

110124t.jpg

8:キロマキ。ハイラルの大臣。見るからに怪しい人物ですが、
ちゃんと怪しい魔物でした(笑)。ツノを隠すのに帽子を
ふたつ被ってるところなんて楽しげです。

110124u.jpg

アイテム的には地味ですね、うん。
帽子に付いたホコリから大きさも察することが出来るかと(笑)

110124v.jpg

9:ディーゴ。キロマキの仲間で、ゼルダ姫の体を奪った張本人。
さらに「実は…」と言うお約束な展開もしっかりと披露(笑)

110124w.jpg

これまた大きめのサイズでゲーム中の再現度はなかなかのものです。

110124x.jpg

10:シャリン。リンクとゼルダ姫を導くナゾのお婆ちゃん。
もちろん「実は…」と言う展開もしっかり完備(笑)

110124y.jpg

不思議な車椅子(?)に乗った特徴的な姿をしっかり再現してますねー。

110124z.jpg

写真だとアレですが、実物はちゃんと可愛らしいお婆ちゃんになっていますよ(笑)

この髪型なので「風のタクト」のテトラとの関係も疑いたくなると言うものデスネ。

1101242a.jpg

11:テツオ。まさかのラインナップ(笑)。
確かに印象的なキャラではありますがー。

1101242b.jpg

名前と見た目どおりの鉄道大好きな一般人でございます(笑)

1101242c.jpg

アイテム的にはハズレ扱いかもしれませんが…何気に造詣もしっかりしているし、
カメラをはじめ小物の作りこみもハンパではない、妙に力の入ったアイテムですね(笑)

でも彼がダブるとちょっと悲しい…。

1101242d.jpg

と言うわけで チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 でした。

何気に珍しい「ゼルダ」の商品と言うことで、発売前から楽しみにしていました。
実際手にしてみると、かなりの出来の良さで、ホント何年振りかで
冷蔵庫にチョコがイッパイな状態に(笑)。一応あとひとつ、
シークレットの「機関士リンク」も存在していますが、
うーん手に入るかなー、もうお腹いっぱいー(笑)

1/27追記:なんて↑で言っていたら、シークレットも出てくれましたー。

110126c.jpg

シークレット:機関士リンク。 今作のリンクは初の「職業持ち」でもありまして、
ゲーム開始時は機関士の見習いでした。シークレットのこの姿はエンディングの後、
めでたく機関士として普通の生活に戻った…そんなイメージにも見えますね。

110126d.jpg

ちなみにマルチエンディングで、ラスボス戦前のゼルダの質問に
どう答えたかでエンディングが変わるとか。そう言えばワタシは
機関士の道を選ぶ方しか見ていなかった…かな、確か(笑)

「ああ、やっとゼルダ姫…戦いの日々から解放されたー」みたいな(笑)

と言うわけで改めて、チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 でしたー。

1101242e.jpg

メガ「うわーーん来るな来るなーーッ!」「うわーーーん撮るな撮るなーーッ!!」

 


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たあたん

さすがはチョコエッグ!
素晴らしい造形&塗装ですね。
盾のクオリティとか凄すぎますわ~
ゼルダ好きとしては、コメントせずにはいられませんでした!

トゥーンゼルダは賛否両論でしたが、私はめちゃ大好きで今でも、風タクはプレイしています。
初めてプレイしたときの興奮は忘れられませんね。
母親とか呼んじゃいましたし・・・(笑)

ゼルダは、単純なダンジョンRPGとして戻ってきてほしいですが無理なのかなぁ。
ムジュラ、時オカ、この2本は、お墓まで持っていきますよん!
by たあたん (2011-01-26 07:52) 

ぽせもん

かなり綺麗な造形で塗装もばっちり!
最近のチョコエッグはすごいですね~
トゥーンゼルダは今までのリンクとは違った良さがありますよね
ゲームも普通におもしろかったですしね
by ぽせもん (2011-01-26 18:51) 

NT

■たあたんさん■
ゼルダ好きには堪らないアイテムですねー、これは♪
ワタシもトゥーンゼルダのネコ目リンクは見た瞬間から好みでした。
思えば「スマブラ」でもトゥーンリンクばかり使っていましたw

GBAやDSなど、携帯機のゼルダもオリジナリティ溢れる内容なのでオススメですよー♪

■ぽせもんさん■
ワタシも久し振りに集めたチョコエッグだったのですが、
相変わらずのクオリティを保っていますねー。

そして、チョコのサイズも変わらないのに(たぶん)、
未だに150円と言うのも何気にスゴイ気がします。
by NT (2011-01-27 00:47) 

ぽぽぽぽ〜ん

こんな物が会ったのは今日まで知らなかった!ゼルダのフィギュアはホントまれですよね!

気にしていない時に限って出てるんですよ。(とほほ)

いまさらながら欲しい物です。大地の汽笛もデスクトップマスコットがありましたが、それも買えなかったし・・・。
by ぽぽぽぽ〜ん (2011-03-27 19:37) 

NT

■ぽぽぽぽ〜んさん■
いらっしゃいませー。

嬉しいのだけど、なぜ今このタイミングでチョコエッグ!?
とワタシも思った物です。マリオ、ポケモンなどに比べると
商品化の機会も少ないゼルダですしね。

大きめのスーパーや、デパートの食品売り場などでは
まだ売っているのを見かけますので、
探してみてもいいかもしれませんね。
ワタシの住んでいる地域ですと、
ジャスコ(イオン)では良く見かけますね。
また、ヤフオクあたりで探すのも手かもしれません。
by NT (2011-03-27 23:39) 

きのこ

僕も2つ持ってます。見たときすぐに惹かれました。
箱を開けたらテツオとキロマキです。
リンク、ゼルダ、ディーゴなどのカッコイイキャラや、
個人的に汽車がいいな~と思っていたら
あまりわかんないキャラでちょっとな~気もしました。
またほしいなぁ~。
by きのこ (2011-06-11 18:48) 

000

僕も2つ持ってます。見たときすぐに惹かれました。
箱を開けたらテツオとキロマキです。
リンク、ゼルダ、ディーゴなどのカッコイイキャラや、
個人的に汽車がいいな~と思っていたら
あまりわかんないキャラでちょっとな~気もしました。
またほしいなぁ~。
by 000 (2011-06-11 18:49) 

NT

■きのこさん&000さん■
商品化の少ないゼルダ物なので惹かれまくりですよね。
まだ持っていないと言うことは、これからゲットする楽しみがあると言うこと。
欲しい物が手に入ることをお祈りしておりますよー♪
by NT (2011-06-12 00:22) 

anonymous

awesome!
すごい!
by anonymous (2012-05-03 02:42) 

NT

■anonymousさん■
「素晴らしい!」のひとことに尽きるアイテムですよね♪
by NT (2012-05-04 00:27) 

Mukatite

お初でs・・・わああああ!シークレット!!
一万円ほど貢ぎましたが、それでも出ず。僕の中ではもはや伝説の品です。
by Mukatite (2012-05-19 23:48) 

NT

■Mukatiteさん■
いらっしゃいませー♪
ワタシもなかなか手に入れられず、
デパ地下食品売り場で入荷してすぐの
箱買い状態での購入でやっと出てくれた思い出があります。

その後、冷蔵庫に結構長い間チョコが並んでいたのも懐かしいですw
by NT (2012-05-20 22:27) 

柾弥

ゼルダの伝説 大地の汽笛のゼルダ姫美しくて可愛いですね。
ボク、マリオのチョコエッグ、セブンイレブンで買ったけど、ゼルダの伝説のチョコエッグ無いんです。
by 柾弥 (2012-09-19 20:16) 

NT

■柾弥さん■
発売が2011年1月と古い品、それも食品ですからね。
再販とかあれば別かもしれませんが、
今から探すとなると厳しいかもしれませんねー。
by NT (2012-09-20 18:57)