SSブログ

出た、観た [その他]

チョコエッグの「ゼルダの伝説」で最後に残っていたシークレット、
機関士リンクが出てくれましたー♪

また、時間があったので映画「グリーン・ホーネット」を観てきました。
ワタシ的にはかなり楽しめた映画でしたよ。

110126a.jpg

「アイアンマン」+「シャーロック・ホームズ」な雰囲気だったかな
(あれ、どっちもロバート・ダウニー・Jrだ、笑)

「グリーン・ホーネット」。カテゴリー的にはヒーロー物になるのかな。
父親の突然の死によって遺産と会社=新聞社を手に入れてしまったブリット・リードが、
新聞と言うメディアの力と、超絶的に強い相棒(と彼の作る多彩な兵器)を武器に、
と言うよりも“頼りに(笑)”、悪党に戦いを挑むアクション映画ですね。

ヒーロー物ではありますが、悪党の振りをして人助けをすると言うのが
他のヒーロー物とは一線を画す感じかと。振りと言いつつ、
実際にはパトカーと大チェイスとかしてますが(笑)

ブリット=グリーン・ホーネット自身は正義感が強い程度で、
戦いは相棒であるおかかえ運転手カトーがメイン。
車の改造はするは、怪しいガス武器を作るわ、
コーヒー淹れたらめっちゃ美味いわ、
アニメ好きで絵も上手いわと言う
武術の達人、それがカトー。
(ちゃんと弱点も…)
こんな人と知り合えたら、そりゃ
マスクの自警団もやりたくなりましょうよ(笑)

ちなみにカトーの鋭い洞察力を演出する方法として
スローモーションになって脳内でのイメージを描写する…
なんてのがありまして、「ホームズ・ビジョンみたいだー」とか
思っていたら、こっちはカトー・ビジョンと言うそうな。
「カトー」と言う言葉は影響力ありそうなので、
こっちの方が浸透しそうですねー(笑)

「キック・アス」観たかったけど、近所の劇場ではやってなかったー
と言う理由で選んだ本作でしたが(おい、笑)、かなり楽しめましたね。

110126b.jpg

「チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛」シークレットの機関士リンク。
序盤の見習いではなくて、冒険を終えて普通の生活に戻ったリンクの姿…
と言うイメージで、凛々しい笑顔がステキかと。

前の記事にも追記しておきましょうかねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました