SSブログ

TFユナイテッド ラグナッツ [TF関係]

いろいろとゲームで散財予定なので、
トイ関係は控えめだったする今日この頃ですが、
そんな中でもコレだけはーと思ったのが、

TFユナイテッド ラグナッツ ですよっと。

110130s.jpg

アニメイテッド勢からロックダウンに続いてリアル化(?)を果たしたラグナッツ。
次はやっぱりバルクヘッドですかー。サリでもいいですよー(何)

110130a.jpg

アニメイテッドのラグナッツを基にイメージどおりの
マッシブなスタイルで作られていますね。

渋いメインカラーと各部に入るビビットなカラーリングで
何とも立体栄えする一体になってますねー。

110130b.jpg

アニメイテッドとは違い、機体後部を外すことはせずにロボットモードに。

…あ、後尾の機銃(カバー)が開き気味ですね(笑)

足首はボールジョイントでの接続ですが、左右にはあまり動きません。
とは言え、大き目のサイズと言うことで接地性はなかなかのものだったり。

110130c.jpg

特徴的な五つ目をしっかりと再現。集光ギミック付きですが、
光り具合はそこそこな感じ。アニメイテッドでは固定だった頭部は回転、
若干ながらも上下すると言う進化っぷりです。

さらには口も開閉するので表情が出るのが嬉しいですねー。

110130d.jpg

エンジン部から伸びる腕は末端肥大気味なデザインもあって、
実際以上に良く動いている印象ですね。指はそれぞれ可動ですし。

手首が回らないのと、腕自体が後方向には動かないと言う
弱点はあるものの、普通に弄る分には然程の不満はないですね。

胴体横の機銃も回転しますよ。

110130e.jpg

また腕にはスイッチ操作でヒジ下がにょきっと伸びるギミックが付いてます。

伸縮させて楽しむのも良しですが、
伸びた状態だとさらにフリーキーな体型になってくれます。

110130f.jpg

下半身も優秀な可動範囲を持ってますよー。腰の回転もありますし、
股関節やヒザもカッチリとした可動をしてくれますね。

ヒザは大きく引き出せばかなり深く曲げることが出来ます。
という事で片膝立ちもいけます。

110130g.jpg

つま先とカカトがそれぞれ動くので、クロー風に遊ぶことも。
なかなかのプレイバリューです。

110130h.jpg

機体後部からミサイルポッドを展開、ミサイルモードにすることも。

そのままだと上を向きがちな砲身ですが、
手を地に着けての4つ足モード風にしたりすると
真正面向ける上に妙な迫力が増すかと(笑)

110130i.jpg

手持ち武器はないのですが、各部にCリング武器を
取り付けられるポイントが設置されています。

結構な数を取り付けることが出来ますねー。
別売りで武器セットとか発売してくれませんか、タカラトミーさま~。

110130j.jpg

アニメイテッドと比較。実際にさわると写真で見る以上に
ボリュームアップしていることに気が付くかとー。

110130k.jpg

ビークルモード。翼長があるのでかなりの迫力です。
ハイブロウのときも思いましたが、翼の使い方が上手いです。

110130l.jpg

ランディングギアの展開はありませんが、
機体下部に車輪があるのでコロ走行可です。

110130m.jpg

塗装や印刷のキレイな機首部分。
この機首部分は全部軟質素材になっています。
高所から落としても折れたり割れたりする心配はありませんが、
仕舞っているうちにクセが付いたりしたらちょっと悲しいかも。

110130n.jpg

主翼下や機体横などにCリング武器を取り付けるポイントが点在してますねー。
やはり武器セットとか欲しいでs(ry

110130o.jpg

ビークルでもアニメイテッドと比較。

意外と機体自体の長さは同じくらいなんですねー。
主翼のサイズでかなり印象が違って見えます。

110130p.jpg

箱に戻さずにビニール袋などに入れてまとめて収納している身にとって
航空機TFの仕舞い方はなかなか頭を悩ますものですが、
ラグナッツは主翼、尾翼が畳めるので嬉しいですねー。

110130q.jpg

アレコレとオレ変形も楽しめるのもイイですね(笑)

と言うわけで TFユナイテッド ラグナッツ でした。

海外版を横目に見ながら少々待ちましたが、期待どおりの出来ですねー。
アニメイテッドのラグナッツも良トイでしたが(他TFと並ばせた際のサイズだけが…)、
気になったところはしっかり改良されて、全体的にかなりブラッシュアップされていますね。
ロックダウン同様、イイ仕事してますねー(笑)。かなりオススメ出来る逸品ですよ、これは。

110130r.jpg

ラグ「メガトロンさま、好きだーーーーッ!!!」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
KEN

私も茄子購入しましたよ~。
アニメイテッドと比べてサイズアップしているので非常に良い感じですよね~。
変形もカッチリしてますしこれは非常に良い玩具だと思います♪
by KEN (2011-01-30 09:08) 

付喪

パープルのメタリック塗装がカッコ良いですねー。
NESTロックダウンもかなりアレンジされてましたが、
ラグナッツはそれ以上の出来の良さだと思います。
大胆なパーツ構成に燃(萌)えますねー。

>収納  

おもちゃ好きにとって頭を悩ませる問題ですよね。
私は”箱取っとく派”なんですが、大き目の箱の中に
小さいトイを入れたりして、苦し紛れの努力をしています(笑)
by 付喪 (2011-01-30 18:57) 

ぽせもん

このごつさがイイ!
アニメイテッドもかっこよかったですがリアルさが増して
また別の方面でのかっこよさがありますね
しかも羽がたためるのはなかなかに便利ですな~
この手のものは置く場所なくなってくるのでこの機構がほかのにもあればいいのに・・・・・・・・・
ちなみに私は箱から出して飾る派です
by ぽせもん (2011-01-31 16:18) 

NT

■KENさん■
茄子といっても漬物ちっくな渋い色合いが食欲をそそりますねー(何w)
アニメイテッドで気になった箇所がクリアーされて、さらに良くなった感じですよね。
本当に良トイだと思います♪

■付喪さん■
頭のメタリック塗装がキレイなので、いっそ紫の箇所は全部メタリックにしてくれても…
とは贅沢ですかねw。単品ではともかく、数が増えてくると
どうしても収納には気を使いますねー。まあ、あれこれ
詰め替えるのも楽しいひと時ではありますけどw

■ぽせもんさん■
ホント立派になって、まぁ~…と久し振りに会う親戚のおばちゃんみたいな感想が漏れてきますね(何w)
主翼の格納も嬉しいですが、垂直尾翼まで畳めるのがまた嬉しいですねー。
あ、ワタシもとりあえずは棚に飾るor机上において弄繰り回す、
と言うのが収納前の状態ですねw
by NT (2011-01-31 21:54) 

SDガムダン

メガ「やめてー、骨が折れるよー!」
by SDガムダン (2011-10-01 14:24) 

NT

■SDガムダンさん■
ナス「そしたらオレのパーツでメガ様を直してあげるッツー♪」
by NT (2011-10-01 23:29)