SSブログ

バイオハザード5 クリス・レッドフィールド [その他トイ]

ネカの商品は大きく分けると「動かないネカ」と
「動くネカ」の2種類がありますよね(笑)

で、今回のは動く方からですよっと。

バイオハザード5 クリス・レッドフィールド を。

110221n.jpg

以前プレイアーツ改のクリスをネタにしたときはまだ「バイオ5」は未プレイでしたが、
少し前に「せっかくPS3買ったのなら、やれ(意訳)」とプレゼントされまして、
やっとこさ5体験(いや、マヴカプ3のおかげでまだクリアしてない…笑)

110221a.jpg

さすがネカと言える再現度ですねー。
細かい造詣に塗装など、どれも精度が高いですよ。

大きさは7インチと言うことで、
一般的なアメコミフィギュアとも絡ませやすいですね。

110221b.jpg

ポーチ類の細かい装備類もばっちり。一部は軟質素材なので、
可動に支障がかからないようになっています。

ナタみたいなナイフの鞘も軟質素材でして、
パッケージ内でクセが付いて曲ってしまっているのはご愛嬌。

110221c.jpg

頭部。これだけアップにすると粗も目に付きますが、
実物はなかなかの出来かと。見事なおっさんです(笑)

見る角度によってはすごくキアヌ・リーブスに見えるんですよねー(何)

110221d.jpg

動くときのネカは侮れない…と言うことで、可動面もなかなかです。

肩は水平方向には弱いですが、上腕にロールがあるだけで
プレイアーツ改を超えていますし(笑)、ヒジと手首でもロールします。

ヒジは90度まで曲ります。さすがにここは引き出し式で
180度近く曲ったプレイアーツ改に負けますねー。

ホルスターのハンドガンはもちろん取り外して
握らせることが出来ますよ。

110221e.jpg

股関節は軸接続で上下左右に良く動きますね。
マテルのフィギュアなどと同じような造りといえば、
分かる人には分かるかと(笑)。ヘタリにくいのが嬉しい。

腿と、ヒザ下にロールがあるので、かなり融通が利く感じですね。
足首は前後可動と、軸回転と言うことで、接地性はあまり良くはないのですが、
各部のロールを使えば簡単に倒れることもないくらいには立たせることが出来ますよ。

ネカといえば癒着…でもありますが(笑)、
このシリーズは品質が良いようで、
癒着した箇所などはありませんでしたよ。

110221f.jpg

ナイフも装備できますが、握り手の形に合っていないので
保持力は皆無なのが残念ですかねー。まあ、落ちない程度に握らせる分には。

110221g.jpg

また付属品としてショットガンも付いてきます。

110221h.jpg

腕の可動が標準的なので、ちゃんと両腕でがっちり構えることが出来ます。
ここに魅力を感じられればプレイアーツ改版よりも買いじゃないかと。
再販がかからないのか、あまり見かけないのですが…。

110221i.jpg

ショットガンは多少無理矢理ですが、胴体と鞘に挟ませて
背負わすことも出来なくもないデス(笑)

110221j.jpg

「マーヴルvsカプコン3」にも登場したので最近よく見かけるなんて人も多いかも?
コンビネーションパンチが決まるとなかなかに爽快でクセになりますよ(笑)

110221k.jpg

と言うわけで バイオハザード5 クリス・レッドフィールド でした。

クセのない可動でアメコミフィギュアに慣れた人には
プレイアーツ改版よりも馴染みやすいトイかと。
造詣や塗装のクオリティも高いですし、
こっそり心配していた癒着なども全くなしと、
手に取っての満足度が高かった一品でございますよ。
「バイオ」は4の頃はトイザらスなどでもネカのフィギュアを
見かけましたが、最近は…。知名度もあるし、出来も良いしなので、
国内でも普通に展開して欲しかったですねーと今更ながらに思います。

110221l.jpg

メガ「いやいやいや、このアルパカさんはB.O.W.なんかじゃないですよ!?」
クリス「(…むしろお前の方が怪しいのだが…)」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

またいいものを見つけてきますねー
このクリスも服の質感、オヤジ顔、ほどほどの筋肉とたまらないものがありますね~~

バイオは個人的には、4がベストでいろんなモードで遊びまくりました♪
アナウンサーの鈴木さんにはかなわないですが・・・(笑)

5はどんな感じですか~?
プレイ感覚は、4と同じなのかなぁ。
頑張ってクリアしてね!
by たあたん (2011-02-22 07:37) 

ぽせもん

ちょっと首が短い気がしなくもないけど基本的にはかなり出来がいいですね♪
私はプレイアーツよりもこっちの方が良いです
アメトイのほうが複雑な機構がなくていらいやすいですし
なによりテカテカしてませんからね

キアヌ・リーブスは私も似てると思いましたww
by ぽせもん (2011-02-22 16:48) 

NT

■たあたんさん■
てっきり動かない方のネカかと思い、発売当初は「もし近所で見かけたらでいいか~」と、
半ばスルーしていたのですが、ちらちら調べてみると結構な出来と分かったという。
で、気が付いたらほとんど見かけずしょんぼりと言うw

5のプレイ感ですが、基本的には4とほぼ同じですかねー。
ぶっちゃけあまり新鮮味はございませんw
ハードの性能が向上したせいか、一度に敵が大量に登場→
序盤は武器が弱くて倒しきれない→銃より(ひるませてからの)体術がメイン、
と言う辺りはバイオとしては新鮮かもしれませんがw

ワタシが好きなバイオは「bio」(GC版の1のリメイク)と「0」だったり。
「4」はあのハチャメチャな展開(城ステージとか)が大好きでしたw

■ぽせもんさん■
あ、そうですね。確かに首の短さは気になりました。
アメトイではよくありますよねー、首が短い気がすることが。
何か詰めて長さを調整しようと、買った当初は目論んでいたのを思い出しました(やれてないw)
プレイアーツも悪くはないと思うのですが、
こちらの方が馴染みますね、ハイ。
by NT (2011-02-22 22:10)