SSブログ

バイオハザード5 シェバ・アローマ [その他トイ]

薄っすらではありますが、段々と暖かくなってきましたね。

さて今回も前回に続きネカのバイオ5シリーズから、

バイオハザード5 シェバ・アローマ ですよっと。

110222o.jpg

ネカのバイオ5シリーズは他に処刑人マジニもありますが、
そちらは持っておりませんで。次回には続きません、あしからず(笑)

110222a.jpg

すらりとしたプロポーションですが、プレイアーツ改版と比べると、
こちらの方が自然なスタイリングですかねー。

足首が無可動なのと、どうも左腰をくいっと上げたようなポーズになっているので、
真っ直ぐに立たせようとすると難儀するかもしれませんね。
スタンドなども付属しませんし。

110222b.jpg

各装備類の造詣や塗装はクリス同様にハイクオリティ。
大きめな腰回りもシェバらしいかと?(セクハラ発言、笑)

110222c.jpg

頭部。雰囲気はなかなかのものですよ、ええ。ホントに。
表情違いのパーツなどもあればアクションポーズを
取っても違和感なくなるんですけどねー。

110222d.jpg

可動は全体的に標準的なものですが、ヒジだけはクセのあるものでして、
斜めにカットされた一軸ロールになっています。いわゆる山口式可動ですね。

細い腕に無理に可動部をいれるよりもシルエットを重視しつつ、
それなりの可動範囲を得られていますね。90度曲る点ではクリス同様。
まあ、くるくる回るので、ポーズを取ってる最中に腕がおかしな方向を向いて
ちょっとしたホラーではありますが(笑)

110222e.jpg

股関節もクリス同様の広い可動範囲を持っているので、
がばっと開脚させることも出来ますよ。前後に動く際に干渉する
ベルト部などは軟質素材で抜かりなしです。

110222f.jpg

腿にロールがありますが、左右で位置が違ってたり。
それぞれベルトの下部で区切られています。
可動などに影響は特にないと思います。

ここらもデザイン重視しつつ可動も!
と言うスタンスが見え隠れするポイントかと。

ちなみにブーツの部分にもロールがあります。

110222g.jpg

ホルスターに納めらたハンドガンは別パーツなので、
ちゃんと握らせることが。保持力も文句なしです。

110222h.jpg

前述のとおりのヒジ可動ですが、上腕のロールなども併用できるので、
両腕で武器を構えるのも難なく。

腰も服の中でボールジョイント接続(だと思う)となっております。

110222i.jpg

ナイフも抜けます。両手共に保持力に問題なしかと。

110222j.jpg

ライフルも付属。両手でしっかり構えられますね。
各武器にギミックなどはありません。

このライフルの銃身などかなり細いのですが、
プラ製と言うことでポッキリ行きそうでビクビクします(笑)

110222k.jpg

可動良し、スタイル良し。弄りやすい7インチと言うことで、
なかなかのポテンシャルですねー。

110222l.jpg

クリスと。そのままでは立たせ難いシェバなので、
寄りかからせる支柱代わりとしても丁度良いですね(笑)

110222m.jpg

と言うわけで バイオハザード5 シェバ・アローマ でした。

クリス、処刑人マジニと比べると割りと見かけやすいシェバですが、
なかなか侮れないクオリティを持ったフィギュアじゃないかと。
パッケージ状態で見る以上に可動は優れていますねー。
顔の造詣などは普通に濃いめのアメリカントイなので、
気になる人はとことん気になると思いますが(笑)
オークションでそれなりの安価で見かけることもありますし、
穴場的なアイテムとして、こっそりとオススメしたい品ですよ(笑)

110222n.jpg

メガ「一度ライフルって撃ってみたかったn……スイマセン、返します返します」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
akikke

バイオ2連投ですね~♪
何気に、いろいろと優秀なネカさん・・・

最近ちょいちょい購入しました・・
今更、ニンジャガイデンのリュウ・ハヤブサとかw

出来の良さに一気にテンション上がって、いくつかネカ製品をポチりそうに(苦笑)
でも、7インチなんで微妙に絡ませづらい・・
あ・・・HBとかだとぴったりですね!!!

ネカは、洋ゲー中心の立体化が多いんで・・イマイチ日本ではその名を広められないですが・・
実に良いですね・・ええ♪
このシェバも実にいいです!!!
ボルトアクション風な、スナイパーライフルもイカス。。
(ハァハァ・・・銃に弱いんですw)

しかし・・マーベル映画系は、キャップもソーも3.75メインなんで・・
微妙にテンション下がってる今日のこの頃。。。
洋ゲーフィグでも、買おうかしら?(は・・これが、NTさん流の物欲刺激攻撃!?)
by akikke (2011-02-22 23:42) 

ぽせもん

やっぱり見た目に関しては結構出来はいいですね
可動もバイオシリーズはわりといいみたいですし
プレイアーツ版より安価で入手できるのがいいですね
新しく出るムービートイは3.75が多いですからこのシリーズと絡ませにくいのが残念です・・・・・・・
by ぽせもん (2011-02-23 14:15) 

NT

■akikkeさん■
ホント、ネカは侮れない存在ですよねー。
洋ゲーモノなんかも魅力的ですし。
「いやいや元ネタ知らないし」などと
言い訳付けつつ何とか誘惑に抗っていますw

■ぽせもんさん■
頭部などは趣味が合う合わないがあるかもしれませんが、
造り自体はホントにイイ物ですよねー。

最近のトレンドは3.75ですが、
ネカには何とか踏ん張って欲しいところですねー。
by NT (2011-02-25 22:48)