SSブログ

TFユナイテッド レックガー [TF関係]

近所のお店で入荷が早かったのか、
珍しくフライングで売っていました。

TFユナイテッド レックガー ですよ。

110225r.jpg

これまた海外版から評判が良かったので、
各地のレビュー記事を見つつ指をくわえて待っておりました(笑)

110225a.jpg

首の短いスタイリングが独特の雰囲気を醸し出していて、イイですねー。

国内版TFではお馴染みのメタリック塗装は今回も健在。
メタリックレッドがキレイですね。クリーム色の部分は一部塗装ですが、
こちらは塗料が廻りきれていなかったり、組み立て中に削れていたりと、
少々アレな箇所もちらほらと。右ヒザも可動部に塗装がしてあるので、
動かしていると塗膜がポロポロと指にくっ付いてきます(笑)

左ヒザが微妙にまっすぐ延びきらないので、
ビシッとS字立ちは苦手かも。

110225b.jpg

体の左側に並ぶタイヤが目を惹くものの、
ボディ自体はスリムでシンプルだったりしますね。

足首は基部でボールジョイントですが、特に左足は裾のフレア部分が
関節に掛かるので可動はそこそこ(一応干渉部分が削られていたりと、
ちゃんと対策は考えてはありますが)。とは言え、つま先×2とカカトでの
三点支持な足裏自体が広いのと、ボディが軽めなのとで
安定して立たせることが出来ますねー。

110225e.jpg

バランスを取れば片足立ちでハイキックなんてのも。

110225c.jpg

ヒゲな顔(笑)。ヒゲは軟質素材で
破損の心配が少ないのも嬉しいですねー。

にぃ~とした口の中もちゃんと塗ってあります。

110225d.jpg

可動はかなり優秀ですねー。最近は手首と腰が
回転するのもデフォルトになってきましたし♪

110225f.jpg

あぐらも難なく。

110225g.jpg

武器はバトルアックス。…アックスか?…
と誰もがツッコミ入れるバトルアックスですね(笑)

110225h.jpg

腕の可動範囲が広いので、武器の両手持ちも出来ますよ。

110225i.jpg

Cジョイントが設けられているので、
背中に背負うことも出来ます。
なかなか隙の無い造り。

110225j.jpg

パッケージ裏にはギミックとして、
「ロボットモードをビークルモードに乗せることができる!」
ただしレックガーが2体必要だがな、と載せてありますねー。

残念ながら一体しかいないので、近くにあったバイクTFに乗せてみました(笑)

110225s.jpg

オレ変形で上海アタック!(何)

110225k.jpg

ビークルモード。メタリックレッドとファイヤーパターンがステキなバイクに。

国内版ユナイテッドは説明書が詳細に書かれているので、
変形させやすいのが嬉しいですねー。

110225l.jpg

折りたたみ式のスタンドがあるので自立しますよ。

変形はあまり複雑ではありませんが、
少ない過程で見事にバイクに変形していますねー。

110225m.jpg

ハンドル、ブレーキ、ミラーは軟質素材なので、
破損の心配が少ないのも嬉しいですね。

110225n.jpg

メーターなどの造詣もしっかりと。
うむ、ビークルモードもなかなか隙の無い造り…。

110225o.jpg

…ま、下から見てはいけませんけどね(笑)

110225p.jpg

と言うわけで TFユナイテッド レックガー でした。

スタイリッシュなバイクがヒゲのおっさんロボに変形と言う、
結構チャレンジングなアイテムではありますが(笑)、
可動は優秀だし、変形は複雑すぎない丁度良い難易度だしと
(国内版の親切な説明書の存在も大きいですね)、なかなかの
オススメアイテムじゃないかなと。まあ、TF好きな人なら
放っといても手にしそうなオーラを放っていますね(笑)

110225q.jpg

メガ「バイクTFにはいろいろ乗せて遊びたいね!」


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
付喪

アレンジされながらも旧アニメのイメージそのままな所が良いですねー。
特徴的なナマズ髭の再現がスバラシイです。

レックガーはパンクな風貌なのでゴーストライダーバイクが
妙に決まっててカッコイイです!
by 付喪 (2011-02-25 23:23) 

KEN

バイクに変形するレックガーが出てくれたのはありがたいですね~。
可動も優秀のようで良いですね、家にも早く届かないかな~。

しかし私たちには魅力的な玩具のレックガーですが、今の子供達は、こんなヒゲのオッサン顔の玩具は購入対象になるんでしょうかね?(笑)
by KEN (2011-02-25 23:57) 

たあたん

あれっ!
コメントが反映されてない??
ということでもう一回・・・

このカラーリング、オッサン顔、バイクに変形と私が欲しい要素満載のTFじゃないですか~
これはいいですねー

しばらくTFは買わないと決めていましたが、
こうも上手いレビューを見せられちゃうと・・・

見てみたいナー
触ってみたいナー
変形さえたいナー
手元に置いておきたいナー

こうなりますわな(笑)
by たあたん (2011-02-26 00:23) 

スパズマ

最近は変形が難しいTFは敬遠気味なんですが、変形難度が丁度いい聞くと‥!
こんなカッコいい写真見せられたら悩みます。

画像をよく見てようやくパーツ配置が理解出来た(気がした)んですが、すごく大胆かつ練られた感じがしますね!
どことなく80年代のアクション映画を想起させるデザインも素晴らしいですね!
by スパズマ (2011-02-26 01:17) 

Ichi

 ロボットモードもですが、バイクモードの完成度も高いですね。
 手近なフィギュアを乗せてみたくなります。
by Ichi (2011-02-26 02:32) 

ぴかお

レックガーは顔ですね!
この国籍・年齢ともに不明な感じがいい味だしてます。

てか、ゴーストライダーええなあ・・(そっちかい

あぐらの写真見ると、道端でガラクタ売ってるおっさん連想しちゃいます・・w
by ぴかお (2011-02-26 03:44) 

ぽせもん

変形がすばらしいです!
人型の状態だと胸の部分が大きく見えるのでごついバイクなのかと思いましたが
意外とスマートなバイクですね
顔がかっこいいです
なんというか仙人みたいな感じの風貌というか
ゴーストライダーに乗ってる姿もカッコイイですね
お金に余裕があれば絶対買ってるんですけどねぇ
by ぽせもん (2011-02-26 13:12) 

ヌエベ7

変形の配置は実に面白いと思いました。
変形難易度はそこそこでしたけど股が固くて押した時に怪我をしてしましました。
by ヌエベ7 (2011-02-26 20:14) 

NT

■付喪さん■
ナマズ髭のインパクトは健在で何より、ですよねw

ホントはレックガー同士で乗せ合いたかったー。
パッケージにあそこまで「2個買っちゃいなよ!」と宣伝してあるのもスゴイですよねw

■KENさん■
傑作が多いバイクTFにまたひとつ傑作が増えましたしね♪

この髭オヤジロボを見て「カッコイイ~」と言うお子様は…ちょっとアレかもしれませんね、ええ。
将来有望すぎて期待してしまいますがw

■たあたんさん■
あら、ソネブロめーッ。お手数おかけ致しましたー。

何と言いますか、個性の塊みたいなキャラなので、
手に取ってみたい衝動に駆られますよねw
イロモノに見えて可動などは優秀なので、
弄った感触も良好ですよ~。

■スパズマさん■
先日友人に海外版を見せてもらったのですが、
説明書があっても分かりづらい箇所がありましたー。
国内版はそこらもフォローされているので、多少は楽かなーと。
胡坐かいて、横向いて合掌してるだけなんですよね、これw

■Ichiさん■
サイズ的にもライダー系などは乗せやすいかもしれませんねー。
バイクやオープンカーならではの遊び方ですよね。

■ぴかおさん■
実に怪しい顔、ですよね。笑顔も超怪しいですw

ゴーストライダー、運良く購入出来ましたが、
その後見かけませんよね。ホント、ラッキーでした。

■ぽせもんさん■
バイクTFはホント当たりが多いようで、このレックガーの
出来も良好ですよねー。顔は髭のおっさんですがw
メインターゲットのお子様の受けは(たぶん)良くはないと思うので、
即効で売り切れということはない…と思いますので、
そのうちにでもおひとつ如何ですか?w

■ヌエベさん■
両足のデザインが面白いロボモードですよね。
あ、確かに股関節は硬めかも。うちはビークルに戻す際に
股関節を開きにくい場合があります。何度か弄ったので、
コツを掴んだ&ジョイントが緩んできましたけど。

お怪我、お大事に。
by NT (2011-02-26 21:53) 

タルジ

自分もコレ買いましたぁ~☆
NTさんの記事を見て、いいなぁと思いつつ、
店頭で見かけたらフィギュアーツなんかに良さそうな
大きさだったので、すかさずゲットしました!!
変形後の可動範囲が気になって、店頭から携帯で
NTさんの記事を何度も見返しちゃいましたw
良いものに巡り合えました!ありがとうございました!!
by タルジ (2011-02-27 20:51) 

NT

■タルジさん■
ホント大人気ですよね、このヒゲの親父は!w
イイモノですからワタシなどが紹介せずとも、
タルジさんのお目には留まっていたかとw
by NT (2011-02-28 21:39)