SSブログ

息抜きもねー [その他]

ヘリコプターや輸送機が良く飛んでいます@うちの上空。
救援活動に従事する方々には、お疲れ様、頑張ってくださいと伝えたいですね。
あ、そうそう。混雑したホームセンターで必死にレジ打ちしていたバイトちゃんにも
お疲れ様ですよ。「お買い上げ、ありょがとごじゃいましたーッ」と言われたときには、
かなりツボに来てしまいましたヨ(思い出し笑い中←怪しい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きな被災などなかった地域では、一日中家に篭ってテレビばかり…
なんて方も少なくないと思います。気が滅入りがちなら
ほんの少しでも息抜きも必要じゃないかと。
試しに笑ってみません?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Googleの運営する地震情報サイトが的確で見やすいですね。
計画停電のスケジュールも確認できますよー。

http://goo.gl/saigai

リンク貼らせてもらいましたが、もし問題があるようでしたら
コメント欄でご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トイネタな記事はですね、ただ今パーツ探索中だったり(地震に関係のないウッカリ)

110316a.jpg

メガ「おっかしーなー。どこに紛れてんだろー」


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
akikke

こんばんわ~
TVなどを見ていても・・・気が滅入るばかりですね~。。。
新聞で読みましたが・・
あまり暗いニュースばかりでも、心に影を落としちゃうとかなんとか。。。
暗いニュースと等しく、明るいニュースも見なければならないとかなんとか。。。

玩具レヴューと同じで・・・やはり娯楽系というか・・
プロ野球とかサッカーとか・・・やるやらないで論議していますしね~(苦笑)

ツイッターなどでも、明るい感じでつぶやいたらお叱りうけたとか・・・聞きましたし・・
こんな時なので、仕方ないのですが^^;

難しいところです。。。
by akikke (2011-03-18 01:39) 

NT

■akikkeさん■
人によって心理状態はそれぞれ、ですからね。
ちょっとしたことでも、それによって「癒された」と感じる人もいれば、
「そんな状況か、不謹慎な」と感じる人もいますしね。

テレビにしても、情報にしても、言いたいことがある人も多いと思いますが、
まあ、それはまだいいんじゃないかなと。今は力を合わせて前向きに行動したいですね。
by NT (2011-03-18 21:13)