SSブログ

マイティ・ソー バトル・ハンマー・ソー [アメコミ関係]

今日、地震後初めて佐川さんが荷物を届けてくれました。
馴染みのドライバーさんだったので、安心しましたよ。

数は減ったもののまだ余震が続いています…が、
余震なんかに負けてられない! と、
節電モードながらトイ関係です。

マイティ・ソー バトル・ハンマー・ソー ですよっと。

110321l.jpg

いまから公開が楽しみな「ソー」から、3.75で展開の始まったシリーズですね。
とりあえず一体…と言うことで、コスチュームが特徴的なコレを手にしてみましたよ。

110321a.jpg

なかなかのスタイリングかと。
造詣、塗装も頑張っていますねー。

塗装ははみ出し、飛び散りなどもありますが、
コスチュームの下地が黒いこともあって、
リタッチしやすいですね。問題なし。

110321b.jpg

もしかしたら背中あたりは塗装が足りないのかもしれませんが、
まあ気になりませんね。ソーはマント姿がお馴染みですが、
このコスチュームではマントはしていませんで。
劇中でどのような差があるのかも楽しみ。

110321c.jpg

3.75と言うことで小さいですが、小さいなりに出来はよろしいかと。
メリハリの効いた顔の造詣が好みです。

首は前後に僅かではありますが可動。
頭部は付け根で回転です。首が斜めなので、
ガラのワルイ感じに首を傾げがちですが(笑)。

110321d.jpg

可動はMUなどとほぼ同様な感じですね。

胸の下でボールジョイント接続。
腕はヒジで回転&90度くらいまで曲りますよ。

足はヒザが見たとおりの二重関節。足首も前後&回転。
腰周りは赤い紐?も含めて軟質素材なので、
可動の妨げにはならず。パンツ部分を削れば、
可動範囲はもっと広がるかと。

全体的に可動は硬めな印象でした
(遊ぶうちにヘタレもしましょうが)

110321e.jpg

武器はお馴染みムジョルニアハンマー。
右手でなら割りと安定して保持できますね。

110321f.jpg

もうひとつの武器が商品名にもなっているハンマー。
…ハンマーか、これ? って気もしますが、
シルエット的にはハンマーしてるかな、と(笑)

110321g.jpg

武器はソードに変形! …組み替えですが(笑)

あ、これ、もしかしてオーディンソードなんですかね?

グワッとした表情の付いた左手首ですが、
一応何とかハンマーは持たせることが出来ました。
さすがにポロリ多発なので、持たせて遊ぶには適していないかも。
右手ならしっかりと持てますが、指が広がってしまうので
今度はムジョルニアがすっぽ抜けやすく…。

110321h.jpg

ハンマー ⇔ ソードの組み換えはこんな感じですよ。
てっきり可動する物だと思っていたので、
はじめは地味に手惑いましたわ(笑)

110321i.jpg

せっかくなのでMUのコミック版のソーと。
結構サイズが違いますね。

MUソー久し振りに手にしましたが、
関節が柔らかいなー(弄りすぎ? 笑)

110321j.jpg

と言うわけで マイティ・ソー バトル・ハンマー・ソー でした。

映画公開前からいろいろ発売され始めた「ソー」ですが、
コスチュームに惹かれて手にしてみました。可動は
標準的だし、造詣・塗装もなかなかのクオリティ。
この勢いで商品が続くなら安心なシリーズかと。
全部買うのはタイヘンなので(笑)、気になるのだけでも
ちょこちょこと手を出していきたいです♪

110321k.jpg

メガ「これで先っちょが回転したら“カシナートの剣”だったのになー」
スタ「…そのような偏った例えでは誰にも分かりませんよ…」


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
たあたん

いよいよ復活ですねー。
いつものメンツが揃って安心しました(笑)

MUソーは、よそ様のブログで拝見して興味はあるものの、まずはヘルボーイだ!と自分に言い聞かせて我慢してます。

といいながら他にも手を出しちゃってるんだけどね~
いつも思うんですけど、MUって武器がまともに持てないのが多いじゃないですか。
あれって設計ミスなんですかね?

国内トイじゃありえないと思います。

味として認めるしかないのか・・・(笑)
by たあたん (2011-03-22 00:45) 

ぽせもん

復活キター---!!

それにしても実写版ソーフィギュア塗装がきれいですね~
作りもかなり良さげです
口がおちょぼ口みたいになってるのかと思ってましたが、近くで見るとそうでもなさそうですね~
お金が入ったら買いたいです!
by ぽせもん (2011-03-22 09:05) 

akikke

うおお!!!
NTさんとこで、THOR投入だ~~~!!!

この3.75ソーシリーズ・・
武器に特徴があるみたいで、なかなか面白そうですね♪
6インチコレクターとしては、やはり6インチがいいですが・・・
(今更、最初から集められない・・・主に金銭的な理由w)

MSは予約しましたが・・・どうだろう???
ハズは、6インチ出してくれるのかなぁ・・

と、やきもきしています(苦笑)

ともあれ、映画楽しみですね☆
by akikke (2011-03-23 12:00) 

NT

■たあたんさん■
さあ記事書こう、と思いつつ、実はネタがあまりないのはナイショですw

ステキギミック付き武器が特徴的ですよねー。
このシリーズの武器の持ちにくさは…
本体と武器の開発が違う人なんじゃ…とか
思ってしまいますね。それぞれ別に作ってそうな。
と言いつつMUでも同様の持ちにくさですけどw

■ぽせもんさん■
塗装の細かさは意外な出来の良さですねー。
顔もまじまじと見れば荒もありますが、
小サイズながら頑張っているかとー。

■akikkeさん■
投入~と言いつつ、まだこれしか持っていなかったりしますよ?w

なかなかに遊べる武器で、イイ味出しておりますねーw
ロキの武器なんかもギミックが多彩で面白そうです。

アイアンマン2でも6インチ展開してくれたので…
期待したいですよねー。
by NT (2011-03-24 20:43)