SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) オフィサー・クロエネン [ヘルボーイ関係]

計画停電中の街中よりも、通常時のウチ周辺の方が暗い…(笑)

たあたんさんの所であんなイイモノを見てしまったので、今回は

ヘルボーイ(劇場版) オフィサー・クロエネン ですよ。

110324q.jpg

メズコの劇場版ヘルボーイでも特に評判の良い「1.5」シリーズから
クロエネンの冒頭でのコスチュームになります。

110324a.jpg

ナチス随一の殺し屋にして、トゥーレ協会の会長(Wikiより)。
オカルトネタ好きとしてはトゥーレ協会と言う単語に反応しそうですね(笑)

スタイルは良好。フェイクレザー(かな)のコートのおかげで
雰囲気も抜群でございます。うっとり。

110324b.jpg

ハイクオリティでいつも驚かせてくれるメズコですが、
このヘルボーイ1.5は名作揃いと言う事でも有名ですよね。

110324c.jpg

表情の読めないマスクが不気味な頭部。

軍帽は取り外すことが出来ます。
と言うか、ただ単に載せているだけ。

110324d.jpg

愛銃ルガーP08が付属。しっかりと保持できますね。
撃てば当たる、まさに100発100中の腕前!

脚部はヒザが二重関節、足首は前後に可動と回転ロール。
股関節は上着の裾で干渉しますが、元から
あまり大きくは動かないので問題なし。

110324e.jpg

また劇中でも猛威を振るった隠しソードが差し替えで再現可能
(パッケージ状態ではこちらがデフォです)

110324g.jpg

コートは一見厚ぼったそうですが、意外と薄く出来ています。
なので、可動に支障などなし。ほぼ標準的な可動範囲を誇ります。

110324f.jpg

股関節がボールジョイントだったらなーとは思いましたが、
この出来ならば贅沢な注文ですね(笑)

110324h.jpg

ホント、このコートの出来はスゴイです。
さすがメズコ。

110324i.jpg

で、そのコートはもちろん脱ぐことも。

110324j.jpg

ちゃんと上着も造詣、塗装されていますよ。
コートを脱ぐと細身に見えますが、
まあ些細な問題です、はい。

拳銃はホルスターに収納可能です。

あ、脱着出来ると言えばマスクも外せますが、知っている人は知っているとおり、
かなりグロい素顔なので、記事の最後に載せておきますね。

110324l.jpg

導師ラスプーチンと。何気に尽くしん坊ですよね、クロエネンて(笑)

この並びを見ると、どうしてもイルザが欲しくなります…。
女性キャラには不遇でしたよね、1作目のフィギュアは。

110324m.jpg

今回も海外オークションで入手した物になりますが、
あちらでの元々の値札が…。さすがにここまでではありませんが、
想定以下の安心価格で手に入れることが出来ました。うふふふー♪

110324n.jpg

おまけで原作でのクロエネン。見た目などはほぼ同じですが、
普通に喋っていますし、暗殺者ではない様子。
と言うか一人称が「僕」です(笑)

110324o.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) オフィサー・クロエネン でした。

これまた「いつか欲しいな」的憧れのアイテムだったわけですが、
ウワサどおりの出来の良さに感激でございます。
造詣、塗装が素晴らしい上に、コートの拘りには脱帽です。
劇中であれだけ印象的だったキャラクターだけに、
このクオリティで発売されたのも頷ける出来でしたー。

110324p.jpg

メガ「あ、そう言えばマスクは外せるんだったよね…!? ぎゃああああああっ!?」

(以下、グロテスクな表現が苦手な方は閲覧注意~)

 

 

 

110324k.jpg

素顔も手抜き無しのクオリティでございますー。

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
たあたん

私の記事が起爆剤となったようで・・・(笑)
お待ちしておりましたよ!オフィサー・クロエネン!!

いや~、ヤバイくらいにかっこいいです。
なんすか!このクオリティは!!たまら~~~ん!
塗装、造形、可動とウットリでございます。

メズコ特有のブリスター内から香るメズコ臭・・・
あれがたまらないんだよねー(病気?)

メズコにはこの頃のクオリティに戻ってほしいですが、
通だけが知りえるクオリティに、一人ほくそ笑むという・・・

私も着々とヘルボーイが集まってきてますので、
近々UPしますねー♪
by たあたん (2011-03-25 08:09) 

ぽせもん

仮面に軍服という組み合わせが不気味な感じをかもし出しているのがカッコイイ!
剣で戦うのもカッコイイですけど銃という普通の武器で戦っていくってのもカッコイイですね~
普段剣で戦うってイメージがあると特に
私もヘルボーイシリーズがほしくなってきました!!
by ぽせもん (2011-03-25 12:17) 

スパズマ

これもカッコいいですねえ‥!

コートも凄いし、ジャケットの造形のこだわりが半端じゃない!劇中での殺陣?が印象深かっただけに購買欲をそそられます。
コートの下のジャケットは、よくよく見るとベストのような構造なんでしょうか?それとも一体成形?
ドイツ繋がりでアニメイテッドのブリッツウイングと並べてみたいですね‥


震災以降、未だ予断を許さない状況が続いていますが、無理をせず頑張って下さいね。
(今更で申し訳ありません‥)
by スパズマ (2011-03-25 21:29) 

NT

■たあたんさん■
もうしばらく寝かせておこうかな、と思っていたのですが、
アレを見てしまったら…便乗してしまいましたw

ブリスターから出し入れする度に香るメズコ臭…本当にタマランですよねw
価格と言い、クオリティと言い、この頃のメズコは神懸っているかと。
今になって重宝されるのも頷けます…集める身としては複雑ですが
(主に資金面でw)

■ぽせもんさん■
クロエネンのアクションはホント惚れ惚れするものでしたー。
映画観た直後には物欲刺激されまくったものの、
当時はネットで買い物する習慣も薄かったので、
手に入れるまで随分と時間が掛かりましたw

■スパズマさん■
コートのしたの上着はワンピース状になっていますね。
一応裾の中で腰も回るようには出来ていますが、
クリアランスが皆無なので、ちょこっとしか動きませんがw

ご心配ありがとうございます!
ウチの辺りなんて大した被害もないので、
いたって元気でやっておりますよー。
by NT (2011-03-26 23:02) 

akikke

おお!ここかしこ・・・と、言っても・・・
たあたんさん、NTさんをはじめとするヘル友さん達が・・
どんどんHBねたをUPしていますね~♪

オフィサークロエネンの出来は・・・ンモ~神懸り的というか・・悪魔的と言うか・・・
凄すぎて、当初・・・入手したての頃はにやにやしっぱなしでしたよ♪

しかし画像加工のクロエネン・・・劇中みたいでカッコイイですね~~~!!!
暗がりから、コチラを監視しているかのような雰囲気が最高です☆
by akikke (2011-03-27 11:49) 

NT

■akikkeさん■
発端はたあたんさんのアノ記事ですねw
クロエネン、カッコイイ~。

入手してしばらく経ちますが、いまだ手にするとニヤニヤですw
劇中のあの冒頭のシーンは青い画面が印象的でしたよね~。
クロエネン、カッコイイ~(二度目)
by NT (2011-03-27 23:35)