SSブログ

TFユナイテッド レーザーオプティマスプライム [TF関係]

近所の某家電屋さん、TFは入荷したりしなかったり。
先月はフライングで売り場に出してありましたが、
今月は入荷すらせずー。ありゃ、と言うわけで
別のお店に出向くも時既に遅く、
購入出来たのはコレだけでしたー。

TFユナイテッド レーザーオプティマスプライム ですよっと。

110328q.jpg

しかもラスト1個でした。人気があったのか、入荷が少なかったのか。
まあ、そのうち買えるでしょうから、急ぐ事もないのですが(笑)

110328a.jpg

G2オプティマスのリメイクと言うことで、面影を色濃く残しつつ、
今風なスタイリングになっていますねー。素直にカッコイイ。

写真では見づらいですが、胸の内側にはマトリクスのモールドが。

110328b.jpg

大きく張り出したカカトと、足首の可動域が超絶的に良好なこともあって、
接地性、安定感ともに抜群ですね。

背中辺りのまとまり具合がカッチリしていて好みなのです。

110328c.jpg

イケメンなお顔。首基部が長めなので、可動も優秀ですよ。

110328d.jpg

頭部、肩、二の腕には集光ギミックが。
光る箇所が多いので迫力がありますねー。

110328e.jpg

可動はクセのある感じですかねー。
肩は見た目どおり大きなブロックになっていて干渉しがち。
上腕の付け根でも可動しますが、外側にはあまり動かず。
ただ内側方向にも動くので、ポーズは限定されるけど
そこそこ動くと言う感触になっていますね。

下腕の側面にはCジョイントの武器などが取り付けられますね。
って、今回その写真撮っていませんね…(笑)

そして手首はやたら動きますよ。

110328f.jpg

あ、今回腰周りは改造してあります。
デフォだと腰がほんのりしか回転しないので、
後部の干渉部を削り落として回転域を広げています。

110328gjpg.jpg

腰のパーツをこんな感じに後を削っただけです。
それでも360度回転するには至ってはいませんけどね。

フンドシ部分をちょうどOOガンダムの
フロントアーマーみたいな形で残してあります。
余談ですが、アスリートちっくな逞しい脚部、大きな肩、
クリアー素材の武器、精悍な頭部と言うことで、
何となくOOとダブる司令官です(笑)

110328h.jpg

股関節は元から良く動きますね。腿上に回転ロールもありますし。
足首は異常なくらい良く動きます。前述どおり接地性も充分。

そんな中、ヒザだけはこの写真くらいしか曲らず、ちと惜しいですねー。
タイヤと、変形用のパネルが干渉するので、これで精一杯。

110328i.jpg

武器としてレーザーロッドが付属。クリアーがキレイなGNソード
長さもそこそこあるので、見栄えが良いですよ。

可動にクセのある腕部ですが、レーザーロッドの両手持ちは可能です。

110328j.jpg

手首のスナップが利くので、
レーザーロッドを前方に掲げるポーズも取れるのがワタシ的には高ポイント。

110328r.jpg

武器をオレ変形でGNソード風にライフルモード(笑)

110328t.jpg

ビークルモード。黒と赤のボディにファイヤーパターン。
実にアメリカンでマッシヴな雰囲気がステキ。

110328l.jpg

各部ロックはされていますが、
調整しようと力こめるとバラけがち。

110328s.jpg

このまとまり具合は心地良いですねー。
塗装も総じてキレイでした。

110328n.jpg

コネクターは展開するので、G2オプティマスのタンクローリーとか牽引できますよ。
いや、そっちは持っていませんけどね(笑)

110328p.jpg

と言うわけで TFユナイテッド レーザーオプティマスプライム でした。

可動にクセのある箇所もありますが、
スタイリングでお気に入り補正が入っていることもあって、
あまり気にならない感じでございます(笑)。サイズも手頃で
遊びやすいですね。素立ちで飾っておくだけでも
充分存在感のある、そんな司令官かと。

110328o.jpg

メガ「え、せめてスカージは買っておきたかった?…
あ、いや分かりますが、ボクに言われましてもー…ねえ」


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
スパズマ

少し小さいですが、逆に弄りやすくてお気に入りです!

このムッチリした体型は‥00ガンダムだったのか(笑)

ビークルでバッチリ顔が出せるとこが良いですよね!
by スパズマ (2011-03-28 22:59) 

ヌエベ

ん~やはり私は旧阪の方が好きですね。配価版としてみれば良い感じですし、場所取らないのもいい事ですが・・・

なんか今回も数すくなった様ですね。
ユナイテッドの始みたく多くしてくれないかな?
by ヌエベ (2011-03-28 23:26) 

KEN

私もG2オプは購入しました。と、いってもまだ我が家には届いていないのですが(^_^;)
ビークルモード、ロボットモード共にカッコいいデザインしてますよね~。でも可動範囲はそんなに広くないのですね・・・。

サイズが今までの司令官よりスケールダウンしたので、ヘケヘケガル様とも対等に並べられますし、いい玩具だと思いますよホント♪
by KEN (2011-03-29 07:25) 

ぽせもん

カッコイイですね~
GNソード風にしてある画像がまんまな感じで吹きましたw
やっぱりコンボイはカッコイイ!
可動は残念ですがそれでも欲しくなりますね~
by ぽせもん (2011-03-29 15:36) 

SDガムダン

家が東日本なもので、震災の影響をモロに喰らって未だに買えません…(メソメソ)。
コンテナ接続部、ウェーブの「PC-05プラサポ」を使えば凸ジョイントに変換できそうなので、色々なものを牽引させるのに適してそうです、ホントに。
ビークルモードで頭部を出せるので、エクスドラゴンの空洞にガボンとはめ込めそうですね。
にしても、剣がシンケンマルみたい…。
by SDガムダン (2011-03-30 11:56) 

NT

■スパズマさん■
単品で見れば弄りやすいサイズですよねー。
歴代コンボイを並べてですね、「オレが! オレ達がコンボイだ!」とw

■ヌエベさん■
新旧どちらも良トイと言うことですねw
その後数軒お店を見てみましたが、
このレーザーオプ以外はホント見かけませんねー。

■KENさん■
今頃は到着して堪能されている頃でしょうか?w
ガル様と並べるには確かに丁度イイサイズですねー。

■ぽせもんさん■
変形する武器だといろいろ遊びがいがあってイイですよねー、とw
可動はそこそこですが、飾っておく分にはビシッと立ち姿が決まるので問題なしですよー。

■SDガムダンさん■
ウチも一応は被災地域の県内ですが、ほぼ実害などもなかったため、
配送なども整ってきています。SDガムダンさんの地域も
一日でも早く復旧できるといいですね。

単品でももちろん遊べますが、あれこれユーザーが
遊べる幅があるのもイイですねー。
シンケンマル…あ、確かにw
by NT (2011-03-30 23:27) 

LONGSHOT

私もオプティマス買いましたよ!
モンジャさんで残り1個でしたw

勇者ロボみたいでお気に入りです(〃∇〃)

腰可動の範囲拡大改造…
私もさっそくやってみます(o^-')b
by LONGSHOT (2011-04-03 16:44) 

NT

■LONGSHOTさん■
同時発売のTFはほとんど見かけないので、
残り1でも購入出来たのはラッキーだったのかもしれませんねーw

腰は簡単な改造で何とかなるので、オススメな工作かと。
ヒザとか肩は動かそうとすると大改造になりそうなので
おとなしくしていますw
by NT (2011-04-03 23:31)