SSブログ

TFPCC スレッジ with スロッター [TF関係]

日中暖かい日が続いたからか、部屋の中に虫が乱入し始めました。
クモとかちょっとした虫ならカンタンにお帰り頂けますが、
カメムシ相手だと慎重に成らざるを得ません(笑)

とか、どうでもいい事を書きつつ、今回は

TFPCC スレッジ with スロッター を。

110418za.jpg

パワーコアコンバイナーは合体やミニコンなど要素が多いので、
どうしても写真が多くなりがちですねー…(笑)

110418a.jpg

スレッジから。PCCは5パックと2パックの2種類が発売されていますが、
今回のセットは2パックの方です。スカウトクラスのコマンダーと、
相棒のミニコンのセットになりますね。

ワタシの撮影環境だとボディの黄色が少し赤みが強くなっていますね。
本来はもっと薄い黄色だと思ってくださいませー。

110418b.jpg

がっしりしたガテン系なスタイルですねー。
後ろから見ると体が少々薄いことにお気づきかと(笑)

110418c.jpg

頭部。なかなかイカツイおっさん顔です。
顔自体は機嫌の悪い黒いドラえもんに見えなくも(何)

ボールジョイント部が成型不良気味でして、
気を抜くと左ばかり向いてます(笑)

110418d.jpg

合体TFながら可動は通常TF並み、
場所によっては並み以上の可動範囲があります。

肩周りは合体用の可動も含めてかなり動かせますね。
足もヒザ下と足首に回転ロールがあったりと、
これまた良く動きますー。好感触。

つま先とカカト(合体用ジョイント)が動くので、
接地性も優秀でございます。

110418e.jpg

各関節も強度が硬めで弄りやすいのがまたイイですね。

110418f.jpg

「クレーンアーム!」

ショベルパーツは展開出来るので、
ひとりでもプチパワーアップしちゃえます。

110418g5.jpg

パートナーミニコンのスロッター。
ミニコンながら造詣など細かい細かい。

無表情な一つ目がどことなく不気味な印象の面構えかと。

110418h.jpg

足首が大きいので接地性はまずまず。
まあ小さいですし、立たせやすい感じです、はい。

110418i.jpg

可動はなかなかに優秀。最近はミニコンでも全く侮れないですねー、ホント。

腿ロールがポーズを取るにあたり、かなり貢献してます。

110418j.jpg

ひょいっと変形してウェポンモードはドリル。
コレは使い勝手の良いミニコンですよ。

110418k.jpg

「ドリルアーム!」

手で何かを持つようには出来ていませんが、
手首裏に同径の穴があるのでミニコンを逆手に持つことも。

110418l.jpg

スレッジの胸を展開させて、スロッター・パワーアップアーマー。
シルエット的にも普通にカッコイイ雰囲気かと。

110418m.jpg

胸からドリルもいけます(笑)

110418n.jpg

ビークルモード。バックホーという種類の建機だそうですよ。
一瞬どっちが前か後か分かりづらいかも?(笑)

110418o.jpg

こっちが後。巨大なショベルがステキな建機ですわー。

110418p.jpg

ショベルのアーム部は可動するので、ビークルでも充分遊べます。
ついでに掘削用ホイールも上下します。

110418q.jpg

バケットにはミニコンジョイントがあるので、スロッターを装備することも。
いかにもな建機がいきなり攻撃的なトンデモメカに(笑)

110418r.jpg

コンストラクティコンズを手懐けてコンバイン! あらやだ、カッコイイ。

マッシブなスレッジでしたが、パワーアップモードでは
手足が長いスマート(でも異形)な体型に。

110418s.jpg

さすがに建機同士なので親和性も高めです。

他のドローンとの合体もいろいろ試したいですね(そして散財への道が…、笑)

110418t.jpg

おっさん顔から普通にカッコイイロボ顔にパワーアップです(笑)

ただひっくり返すだけでなく、ちゃんとそれぞれのモードの
フェイス部を隠すようになってるのが芸コマです。

110418u.jpg

手足が長いので少し動かしてもダイナミックなポーズになりますね。

ジョイント部はかなりしっかりしているので、容易にバラけることはない感じ。
スレッジのヒザ(パワーアップモードの太腿)部分はジョイントが解けやすいですが、
むしろ可動部が増えるのであまり問題にはなっていない感触かと。

110418v.jpg

スレッジの腕も展開し4本腕モードとかも。

小さい体に長い異形手足がワラワラ。
この迫力は通常TFでは味わえないですねー。

110418w.jpg

胸もそのままが気になるならスロッターのパワーアップアーマーを装備させれば、
ボディの厚さも稼げてさらにイイ感じにー。

110418x.jpg

部分合体でも充分に格好宜しいスレッジですよ、ええ。

110418y.jpg

と言うわけで TFPCC スレッジ with スロッター でした。

単品でもカッコイイ&良く動くスレッジに、ミニコンながら
これまた良く動く&ウェポンモードがロマン(笑)なスロッター。
期待どおりの素晴らしい出来でした、はい。
パワーアップモードではガテン系ながっしり体型から
ひょろりとした異形体型にイメージが変わる様もお気に入り。
PCC入門としても、スレッジ+スチームハンマーは
オススメな組み合わせのひとつではないかと。

110418z.jpg

オプ「…じー…」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました