SSブログ

MU キャプテン・アメリカ(アルティメット) [アメコミ関係]

コンビニにてパートのおばちゃん店員さんと
顔見知りらしきお客さんが話をしておりまして、
「あら、関東も梅雨入りですってよ、奥さん!」と。
「~ですってよ、奥さん!」をリアルで聞けるとは(笑)

そんな早い梅雨入り@関東をした今日は、

MU キャプテン・アメリカ(アルティメット) を。

110527k.jpg

2010年コミコン限定MUのひとつですね。キャップの他にもソーとスパイディも発売。
今でもたまにアメトイショップさんで見かけるアイテムですね。
せっかくだしと前回の映画版に続いてキャップ連投です。

110527a.jpg

すらりとしたスタイルですが、造詣・塗装がなかなかに重厚な雰囲気ではないかと。
特に塗装面は限定品と言うことで、かなり頑張っていますよね。

110527b.jpg

前回の映画版を見た後だと、少々細い気もしますが、
単品で見ればなかなかの出来かと。

体をぐるりと回るベルトは別パーツになっていて、
可動にはあまり干渉しない造りになっていますよ。

110527c.jpg

頭部も細かいのにイイ出来。
目の塗装などもキレイですね。

可動ですが頭部は首で前後、
頭付け根でボールジョイントと言う二段構え。

110527d.jpg

ヘルメットは着脱出来ます。
その下の頭部は何か別のヒーローにも見えますね?(笑)

110527e.jpg

可動は全般的に優秀です。

特筆すべきはスナップまで効く手首と、
前後だけでなく左右にロールまでする足首ですね。

最近のMUなどでも採用され始めた足首ロールですが、
もしかしたら、そのテストヘッドだったのかも?
なんて邪推してしまう豪華な可動です。

110527f.jpg

シールドはMUお馴染みのゴム+ハメ込み式。
ゴムを使えば背負うことも出来るのが好きだったり。
やりすぎるとゴムが伸びてしまいますが(笑)

ハンドガンはホルスターから抜けます。
指の形状も銃を握るように出来ているので、
ちゃんとトリガーに指が掛かるのが芸コマかと。

110527n.jpg

足首の左右ロールは今後もどんどん採用していって欲しいですねー。

110527g.jpg

素立ちだと少し細いかなーと言った印象ですが、
動かす分には気にならないレベルじゃないかと。

110527m.jpg

丁度いいサイズの古めの軍用バイクとか欲しくなりますねー。

110527h.jpg

映画版のキャップと。少しだけ大きいですね。

110527i.jpg

ちなみにいつものブリスターパックがこんなスリーブケースに入っております。
さすがコミコン限定アイテム、スペシャル感が漂いますね(笑)

110527j.jpg

と言うわけで MU キャプテン・アメリカ(アルティメット) でした。

イベント限定と言うことで通常MUよりもハイスペックな仕様となっていますね。
発売当時は他のMUと並べると別シリーズかって言うほど、
ある意味浮いていましたが、最新のMUは良くなっているので、
違和感も感じない雰囲気になってきたんじゃないかなと。
造詣、可動ともにかなり良好なスペシャルなキャップですよ、はい。

110527l.jpg

ヘビ「っきゃーーー、ダーリ~ン!? と言いつつ
二日連続で登場出来たから結果オーライじゃーーん♪」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました