SSブログ

TFアニメイテッド チーター [TFアニメイテッド関係]

本日は3DS「
STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D)」 の発売日と言うことで、
さっそく購入~プレイ~。さすがにウデはなまりまくっていますが、楽しいなあ♪

さて今回は、リンク頂いているhhhさんの記事を見て
ガマン出来ずに購入してしまった(笑)、

TFアニメイテッド チーター ですよ。

110714p.jpg

「Transformers Collector's Club」限定アイテムですね。
ワタシは海外オークションにて購入しました。国内ショップさんで
購入するよりは若干安く済みました…といった感じです、はい。

と言いつつ、落札後に手頃なお値段の国内ショップさんを
発見してしまったのも、まあイイ思い出になろうかと(笑)

110714a.jpg

元はアニメイテッドのブラーですが、
カラーリングと新規造詣の頭部に差がありますね。

メインの黄色い箇所は薄っっすらラメの入った成型色なので、
丁寧な塗装も相まってなかなかのクオリティを感じさせますよ。

110714b.jpg

すらりとした長身のスタイリング。
頭とカラーリングのおかげで実にチータスしてます。

つま先とカカトはボールジョイントでの接続なので接地性は良好。

110714c.jpg

チータスの王冠っぽいデザインを連想させてくれる頭部ですね。

デザインイラストと比べると、目の周りの黒いクマドリがないので
ちょっと印象が違って見えるかもしれませんね。

110714d.jpg

可動は当然ですがブラーのままデスヨ。

腕部はデザイン上、肩の水平方向の動きは弱い以外は
標準的な可動範囲。手首も回ればなお良しですが、
何か持てるわけではないので、まあ気にならないかなーと。

110714e.jpg

脚部も特に良く動くと言うわけではありませんが、
基本的な箇所は動くのであれこれ弄りやすいですね。
接地性は充分なので、安定性に欠けるポーズでも
意外と自立出来たりするのはイイですねー。

黒いヒザブロックのパーツを加工すれば
さらに可動範囲が広がりますが、
そこらはブラーの記事でー。

110714f.jpg

展開ギミックの付いたエナジーソーももちろん付属です。

110714g.jpg

背中にもマウント出来るのがイイんですよね♪

110714h.jpg

ビークルモード。スタイリッシュなフォルムにチーターな斑点。
結構な個性を発揮しております。セイバートロン星でも目立つことでしょう(笑)

110714i.jpg

初めて見たときのインパクトが大だった、
真ん中が抜けたリング状の後輪ももちろん健在。

110714j.jpg

斑点のタンポ印刷もキレイ。

110714k.jpg

ビークルでもエナジーソーは展開可、
と言うのもブラーのままですね。

110714l.jpg

オレ変形でシューティングゲームの自機っぽいモードとか(笑)

110714n.jpg

ちなみにこんな豪華な箱に入っておりました。
化粧箱仕様でがっちりとした造りで、
何だかこの箱だけでも嬉しくなれます(笑)

110714m.jpg

と言うわけで TFアニメイテッド チーター でした。

TCC限定と言うことで購入にはある程度制限がありますが、
このご時世なら様々な購入方法が検討出来ますよね。
ビバ文明の利器って感じです(笑)
物としては傑作揃いのアニメイテッドの中でも
トップクラスのブラーが元になっているので、
安心のクオリティですね。あ~アニメイテッドの
新展開とか、BWアニメイテッドとか見てみたい…
なんて妄想が広がるアイテムでもありますね(笑)。

110714o.jpg

メガ「箱内側のスペシャル感もハンパないね!」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
KEN

元はブラーですが、カラーリングと頭部の変更だけで完全に別キャラですね~。
BWシリーズのチータスも細身だったせいか全然違和感無くチータスと認識できます。あとはエンブレムがマクシマルズなら、さらに良かったかと・・・。

にしても既存玩具のリデコでいいので、ホントにBWアニメイテッドとかやってほしいですねぇ・・・。アクサロンメンバーも、一瞬だけとはいえ本編に出てきちゃったわけですし(^_^;)
by KEN (2011-07-14 23:33) 

hhh

わお!ご購入されたんですね!なんかすみませんw
海外オークションとは!さすがです!

箱いいですよねーw自分も気に入ってます!
ついついしまったり出したりしちゃいますw

アニメイテッドの展開はこんな感じでいいからほそぼそやって欲しいですね!
by hhh (2011-07-15 00:39) 

SGR

私は今年のBOTCONはサイドスワイプとスタンティコンを買ったのですが、コミックを読んだらチーターも欲しくなっていたのですが、このレビューを見たら、さらに欲しくなっちゃいました。

ボツになったトランステックのチーターを元にしたデザインというのがなかなか面白いですね。

ちなみに、コミックではチーターはエナジーソーからビームを打ってました。もはやソーではないですね。
ビースト世代なので、ビームの効果音を「撃つべし!撃つべし!」「両手で撃つべし!」と自然に脳内変換してました。
by SGR (2011-07-15 02:57) 

たあたん

ムフフ・・・

やはり購入しましたか~!

たぶん買っちゃうんだろうなぁと思っておりました。

でもこれは見れば見るほどいいものですね。

チーター模様が素敵すぎますわん♪

そういえば私の飾ってあるフィギュア・・・

あまりの暑さで、関節がいかれてしまいました。

飾っておくのも考え物ですなー!!
by たあたん (2011-07-15 10:05) 

NT

■KENさん■
ブラーを基にして、ちゃんとチータスにしちゃうのがスゴイですよね。
BWアニメイテッドとかBWムービーとか見てみたいですねw

■hhhさん■
気になっていたところにhhhさんの記事が丁度きたので、
参考にさせて頂きましたー。イイモノ買えました。感謝感謝♪

■SGRさん■
ボットコンやTCCなどの限定アイテムは何でああ魅力的過ぎるのでしょう?w
今年は特に好きなアニメイテッド関連だったので、
他にも欲しいのがアレコレあります。

■たあたんさん■
いやあ、他のオークションで競り負けまして、
その資金でえいやっと手を出してしまいましたw

この暑さだとフィギュアの管理も気を使いますよねー。
ビニールに入れているのも、中で癒着しやしないかと、
たまに取り出してチェックしたりもしてます、はい。
by NT (2011-07-15 23:43)