SSブログ

ヘルボーイ(劇場版) クロエネン [ヘルボーイ関係]

TF目当てにハッピーセット頼もうとしたら、お子様連れでレジが大行列。
とりあえず、後日に…な昼下がりでした。
でもってテーブル見たら、あちこちでオプティマスやビーで遊ぶお子らが。
なかなかに人気っぽいですな!

さて今回は久し振りにヘルボーイネタで、

ヘルボーイ(劇場版) クロエネン ですよっと。

110808j.jpg

ある意味「夏向き」ホラーなお方、
と言うことで今回のチョイスです(笑)

110808a.jpg

劇中でのアクションが素晴らしく印象的なキャラクター。
原作のクロエネンとは全く別人みたいな格好良さですね(笑)

110808b.jpg

ちなみに今回も海外オークションで入手のアイテムです。
落とした本人もビックリな1000円ちょい(未開封)。
ひゃっほーと浮かれていたら、物凄くバカでかい箱で
送られてきまして…。送料が4倍近くかかったと言う…(笑)

ダンボールの中が新聞紙ばかりで、
どこにあるのかさえ分からない有様でございましたよ。

110808c.jpg

そんな入手経路はともかく、頭部とか。
さすがメズコ、素晴らしいクオリティ。

無機質さが不気味なマスクは、もちろん脱着できます。
ホラーな素顔もメズコクオリティと言うことで、
記事の最後に載せておきましょう。

110808d.jpg

スタイルは良好ですが、可動も侮れないのです。
物凄く良く動くと言うわけではありませんが、
基本的な箇所が動くので好印象デス。

肩は見た目どおりに素直な可動範囲。
ヒジは90度曲り、手首は回転します。

上腕にロールもあるので、
後述の武器を持ってのアクションもお手の物。

110808e.jpg

股関節は大きく上がらない以外は良く動きますねー。
ヒザは2重関節で、かなり深く曲ります。
片ヒザ立ちも難なく、ですよ。

足首は前後に可動。
さらにつま先部分が回転。

110808f.jpg

付属品は劇中でも威力を発揮しまくっていた二振りのソード。
トンファーのように逆手に持ってのアクションにシビレましたねー。

110808g.jpg

劇中ではピッカピカの刀身でしたが、立体栄えを優先してか、
キズが入ったかのような雰囲気に。手にするまでは
塗りなおしてやろうか、とか思っていましたが、
これはこれでこのフィギュアの雰囲気には合ってるかなーと。

110808h.jpg

と言うわけで ヘルボーイ(劇場版) クロエネン でした。

映画本編を観て、あまりの格好良さにフィギュアが欲しくなるも
時すでに遅しでドコでも売り切れ。いつか欲しいなと思いつつ、
気が付いたら結構なお値段にーと言うお約束な流れでしたが、
少し前にやっとこさ手に入れることが出来ました。わーい。
一見すると細身でインパクトに欠けるかもしれませんが、
手にとってポーズを付けると印象が良くなりますね。
ホント、メズコはイイ仕事しますねー。

110808i.jpg

最後は夏っぽくホラーな雰囲気で(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

こんばんはー

偶然にも私もヘルボーイネタをUPしたところです!

それにしてもNTさんはポージングが上手ですね~

とても雰囲気があってカッコイイのです。

まぁ、私たちのレビューを見て一体どのくらいの人たちが感銘を受けるのか・・・(笑)

そこが問題でもあり、個人的には嬉しいポイントです!

にゃははは~~~
by たあたん (2011-08-08 20:29) 

ぽせもん

やっぱりクロエネンはカッコいいですね~
映画での戦闘シーンのかっこよさはずば抜けていましたし!
メズコだけに出来が良いです!
特に胸の部分の造形&塗装がすばらしいですね!
ただ個人的には仮面のテカりが若干浮いて見える気がします
コレを日本のアメトイショップで買うとなると1万円近くしたりするので
送料がよっぽど高くない限り1000円で落札は安いですね~
見てたらクロエネンが欲しくなってきました
by ぽせもん (2011-08-08 21:04) 

NT

■たあたんさん■
まさかの、いやこれぞ魂のシンクロ! になりましたねw

ポージングは…あまり意識はしてませんで、
「とりあえずカッコよく!」だけ考えてますw

某ナベイチさんのように(全く某じゃないw)伝染していった方もいますし、
どこかでヘルボーイの魅力を感じてくれたら幸いですよね~。

■ぽせもんさん■
映画の、特にアクション面での主役はクロエネンだと思ってますw

仮面とブーツは艶あり処理されていますが、
実物は写真ほどはくっきりしていない、かなと思います。多分(何w)

ヘルボーイのフィギュアはマイナー(かつ熱心なファン多し)と言うこともあって、
高値の物も目に付きますよね。幸いワタシはレア気味なのも
安値で入手できていますが、コレクターさんはホント大変そうです。
by NT (2011-08-11 00:25)