SSブログ

ゴーボッツ ビーストボット [TFゴーボッツ関係]

「ゴーボッツのゴリラボット(マックスとかの人)の
モチーフになっただけに一緒に並べたいですねー。」

前の記事に付喪さんから頂いた、このコメントを参考に(笑)、

ゴーボッツ(海外版Go-Bots) ビーストボット ですよっと。

110829p.jpg

ゴーボッツのゴリラ型はビーストマシーンズのオプティマス、
ネコ科型はチーターがデザインの元になっているんですよね。

110829a.jpg

この段階でも充分にゴリラマッチョなロボットモードです。
手にするとズシリとくる重さが心地好いのです♪

物としましては「Go-Bots」名義で2003年に発売されたものになりますね。

110829b.jpg

どっしりとしたシルエットです。
それでいて丸っこいデザインなので、
見た目だけでも安定感が実感出来るかと。

110829c.jpg

お顔。朗らかな表情がイイ雰囲気です。
軸が歪んでいるのか、気持ち首を傾げています(笑)

110829d.jpg

可動はゴーボッツクオリティ。
とは言え、肩をはじめ、腕はそこそこ動きますね。

110829e.jpg

安定感バツグンなので、ハイキックだって何のその。

それこそ両手にゴーボッツ持って、ガッツンガッツンぶつけて遊ぶ
とかが想定されるアイテムなので、頑丈さが売りでもあります、はい。

110829f.jpg

状況によって姿形を変えることが出来るのがゴーボッツ。
で、ビーストボットの各フォームをずらりと。これで全部…かな?

奥は左からゴリラボットビーストボット(ダイナソー)ビーストボットIIプレディトロン

まあ何せ、ほとんど海外オークションからの中古品なので、
パッケージとかないもので(いまさら言い訳、笑)

110829g.jpg

冒頭の付喪さんのお言葉どおりのツーショット。
どちらもBMオプティマスとは色が違うのでアレではありますが(笑)

ゴリラ型のゴリラボットの中には黒いバリエーションもあるので、
それの方がまだオプティマスっぽいかもしれませんね。
当然のように未所持ですよ、ええ。

110829h.jpg

1、2、3の、面白変形! と言うことでビーストモード。

手足が連動してそれぞれのモードに一発変形する様は
単純ながらも楽しい楽しい。

110829i.jpg

後姿のまとまり具合は、なかなかのレベルかと思います。

手足はそれぞれロボモードの関節が一部生きているので、
ほんのり可動しますが、派手に動かすと「ひっくり返ったロボット」に
見えてしまうので、心の目で見てあげましょう(笑)

110829j.jpg

これまたイイ表情してます。
ヤンチャなようで、威厳も見え隠れする、
イイ顔してると思うのです。

110829k.jpg

ちと首が長すぎな気がするのがネックと言えばネックですかねー。

110829l.jpg

と言うわけで、うちではお馴染みの変形途中で微妙に誤魔化してみたモード。
ああ、後から、特に尻付近は覗いてはいけませんよ?(笑)

前足の可動範囲も広がって、
個人的にはお気に入り。

110829m.jpg

ビーストでもツーショット。

110829n.jpg

ビーストでもズラリ。これだけ並べても、変形など含めて
手間が掛からないのが嬉しいですね、ゴーボッツは。

110829o.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版Go-Bots) ビーストボット でした。

ゴリラのTFと言うことで、普通のTFファンにも馴染み深いモチーフかと。
国内版でもマックスが発売されていますので、もし目にすることがあれば、
手にとってみてもいいかとー。持ったときの程好い重量感と、
手足が連動するギミックは結構クセになりますから。

110829q.jpg

メガ「見て良し、触って良し、乗って良し! イイね、ゴーボッツは♪」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
つくも

御紹介ありがとうございます!^^
まさか記事に載せてもらえるとは恐縮です。

このゴリラさんはBWコンボイのイメージもあって、リーダー的に見えるんですよね、
マッシブな力強いスタイルは魅力に溢れていると思います。
程よいズッシリ感も調度良くて大好きなゴーボッツの一人です。

そしてズラリの並んだビーストボットな人達が壮観ですね!
流石ゴーボッツァーのNTさんですね、私もいつか揃えて見たいですw
by つくも (2011-08-30 00:22) 

スパズマ

ズラリと並んだ画像が素晴らしい!
目眩すら覚えます(笑)
紫を多用したキャラを前面に押し出してくる辺り、このシリーズのスゴさを感じますね〜。日本では正義側の玩具としてはあまりフィーチャーされない色に思います。
‥紫色、僕は大好きです!
by スパズマ (2011-08-30 17:41) 

NT

■付喪さん■
お言葉に乗ってみましたw

リーダーっぽい人なのに、(海外版では)ダークサイドに
堕ちてるあたりが、また何ともw

■スパズマさん■
普通のTFをこれだけ並べると、
変形させてまた並ばせるのがメンドイですが、
さすがゴーボッツ。苦もなく作業が進められましたw

紫…そうですね。日本だとあまり馴染みのない色かも。
ワタシ的にはエヴァ初号機を始めてみたときのインパクトが大でした。紫と言えばw
by NT (2011-09-02 20:42)