SSブログ

ゴーボッツ ブザーボット [TFゴーボッツ関係]

近所の某家電屋さん、TFが(たまに)一日早く店頭に並ぶのですが、
サイバーバースシリーズは何故か未入荷。なので、結局は
普通にトイザらスに行くのです(笑)

明日発売の新作はともかく、今回は

ゴーボッツ(海外版Go-Bots) ブザーボット(モーターサイクル) を。

110902n.jpg

「Go-Bots」シリーズで2003年に発売されたアイテムになります。
同じバイク型としてはコップボットがありますね。

110902a.jpg

ロボモードで。正面から見る分には、バイクロボには見えない…かも?
…そんなことないか(笑)。いろいろパーツが豪快なのが実にゴーボッツです♪

110902b.jpg

後姿は見事にバイクです。

足裏に角度が付いているので、接地性はまずまず…
と思いきや、股関節の広がり具合と微妙に角度が違うので、
結果として接地性はそこそこです。とは言え、簡単に転ぶことはないデスヨ。

コップボットでも同じこと書いてますね(笑)

 110902c.jpg

顔。ブザーボット共通のムシ顔(と言うのか、笑)
眩しい笑顔も相変わらずなのです。

110902d.jpg

肩はクリック式で(角度は限定されつつも)自由に回転。
腕自体はスプリングが仕込まれているので、
この角度で固定です。

スプリングなので、
閉じて開いてとビヨンビヨン楽しめます(笑)

110902e.jpg

足は基本、股関節が回るのみ。
ですが、左足は変形ギミックのため、
回すと連動して腕と頭のカバーが閉じてしまいます。
腕は手動で回せますが、頭のカバーはどうしようもなく。

110902f.jpg

ブザーボットは国内版では「ハチのビリー」として発売されていました。
と言うことで、ビリーとのツーショットを。

ブザーボットとしてはワスプ、コンバーチブル
グロウボット(クリアー)などが発売されている様子。

110902g.jpg

1、2、3のおもしろ変形! と言うことで、ビークルモードのバイク。

コップボットでも思いましたが、
洗練されつつデフォルメの効いたデザインがステキ。

変形時には、ロボの左足に当たるパーツを上下することで、
連動して腕と頭部カバーが移動するギミック付き。
足を上げたあとは、両手両足を閉じれば
変形完了のお手軽さが心地好いですよー。

110902h.jpg

ビークルでもキラリと光る歯が垣間見えるのもコップボット同様です(笑)

タイヤ中央の僅かな水平面を使って、
スタンドなどを使用することなく、
ちゃんと立たせることが出来ます。

110902i.jpg

このまま「レスキューボッツ」に登場しても違和感なさげな格好良さかと。

110902j.jpg

同じムシ系と言うことで(?)、ウヴァさん乗せて。

ハンドルのグリップ、ステップと言ったバイク的なパーツはないので、
ただ乗せているだけですが、結構サマになるじゃないかーと。

110902k.jpg

変形させずとも、すぐ落っこちますが(笑)

110902l.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版Go-Bots) ブザーボット(モーターサイクル) でした。

バイクのスタイリングの格好良さは数あるバイクTFの中でも飛び抜けているかと(断言)。
まあ、その分ロボモードでの可動は少なめですが、そんなことは気にならないのが
ゴーボッツの魔力…いや、魅力かと(笑)。バイクと言うモチーフ上、
他の(人型)フィギュアと絡ませやすいのもイイですよね。
なかなかの逸品ですよ、これは。

110902m.jpg

メガ「い、いくらネタ要員のウヴァさんでも、ここんちのネタ担当の座は譲れないよ!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました