SSブログ

機動戦士ガンダム S.C.M.EX ガンキャノン(108) [ガンダム関係]

少しガンダム関係を続けようかな、と(予定)。
まずは先週末に手にして以来、
弄りまくっている(笑)、

機動戦士ガンダム S.C.M.EX ガンキャノン(108) ですよっと。

110929q.jpg

スペシャルクリエイティブモデルEX新作は「~ガンダム&ガンキャノン~」と
銘打たれているように、このガンキャノンがメインですね。

110929a.jpg

スペクリアレンジのスタイリッシュマッシブ(何それ)な体型がステキです。
細身のガンダムとはまた印象が違ってますねー。

110929b.jpg

筒! と言った趣のランドセルが良いアクセントになっている背中。
腰~脹脛にかけてのボリューミィなラインと、
きゅっとしまった足首がまた何とも。

110929c.jpg

写真だと表面がざらついた様に見えますが、
実物はあまり気になりませんよ、の頭部。

カメラ部分はモールドが掘られていますが、
表面にクリアーパーツなどはありませんで。
ここらはさすがにプライズクオリティですね。

胸にあるとおり機体ナンバー108のカイ機。
今回のガンキャノンは108と109の二種がラインナップされていますが、
ナンバリングが違うだけで、付属品も含めて同一の内容になってます。
前のドムが黒い三連星で、機体ごとに武器が違っていましたが、
今回はあまり気にせず取ることが出来るかと(笑)

110929d.jpg

ヘンタイ可動シリーズとさえ言われる究極可動(パッケージ表記) は
今回も健在でございますよ。基本的にはガンダムやジムなどと
同様の可動箇所ですが、腰のサイドアーマー基部(のさらに元)が
独自に動いたりなど、今回もスゴイことになってます。

110929e.jpg

ガンキャノンの立体で気を使う箇所と言えば、
球体で蛇腹状の肩ですが、今回はフレームに
丸い肩アーマーを被せて、その上にさらに半円形の
アーマーを嵌めると言うものになってますね。
実際に触ってみないと説明しづらいデスネ(笑)

まあ、理屈はともかくグリグリ動きますよー、と。

110929f.jpg

オリジナルギミックとして、
キャノン砲がランドセルに収納出来たりも。

ジャイアントロボみたいなシルエットになりますな(笑)

110929g.jpg

胸~腰は前後にぐい~っとスイング。
隙間にもモールドがあって、まさに隙なし。

110929h.jpg

脚部も良く動きます。股関節の位置取りなども
さすがの練りこみ具合ですね。前後左右にグリグリです。

その股関節と足首の関節は軸が細いので、
何となく気を使ってしまいますが。
今のところ破損はアリマセン。

110929i.jpg

付属品は左右の持ち手と開き手、そして武器類です。
まずはビームライフル。これまたアレンジが効いていて、
すごく強そうなシルエットになってますね。

110929j.jpg

ガンダムの物と同じ形状のバズーカも付きます。
これを持つガンキャノンも新鮮ですね。

110929k.jpg

そして、さらに新鮮な武器がダガーとシールド。
特にダガーは遊びの幅がえらい広がって、
今回のお気に入りアイテムですよ。

110929l.jpg

あ、そうそう。下腕の手首付近(カフス部分)にはロールがあります。
デザイン上、手首が内側に向けて斜めに付いているので、
ここでくるくる回ると表情付けにも嬉しいポイントかと。

110929m.jpg

バランスが良いので、片足立ちだってカンタン。

110929n.jpg

フル装備で。何かすごく強そうです。
ゲルググでも楽に倒せそうな勢いですね(笑)

110929o.jpg

同シリーズのガンダムと。

ガンダム自体はいつものガンダムですね。
今回は写真のジャベリンが新たに付属しました。
なんかもう既にジャベリンなんてレベルじゃない武器に(笑)

110929p.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム S.C.M.EX ガンキャノン(108) でした。

マッシブな体型に毎度のヘンタイ可動で、大満足の一体です。
動かすこと自体が楽しいですし、独特のアレンジを楽しむのもあり。
前のドムに比べればアレンジの幅も狭いので、これは一般受けも良いかと(笑)
惜しむらくはプライズ景品と言うことで、入手方法が特殊なことですね。
今はネット通販やオークションなどでもカンタンに購入出来ますが、
このクオリティを毎度見るに付け、普通に販売してくれてもなーと。
ROBOT魂のザクとグフが似たようなラインなので(開発の方繋がりで)、
そちらにも期待してしまいますね。とりあえず今回もオススメの逸品でした。

110929r.jpg

メガ「もう最近は正座出来るくらいじゃ自慢にもならないねえ」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たあたん

これがガンキャノン・・・!
バイファムかと思っちゃいましたよ。

いつもてもスペクリは、ワクワクしますねー
ほんとカッコイイですわ。

つきましては、私のもGETしてきて下さ~い(笑)

ガンダムもいいなぁ。。。
by たあたん (2011-09-30 07:57) 

ぽせもん

カッコいい!
このガンキャノンは確実に主役になれますね!
体系がなんとなくリアルスティールのようにスポーツをするタイプのロボットのようですね~
アメフトとかやってそうな感じがします
フル装備はかなり強そうでかなりカッコいいです!
by ぽせもん (2011-09-30 16:42) 

NT

■たあたんさん■
あのボテッとしたガンキャノンが、
こんなスマートに! ですからねーw

自力で何個も取れる技術が欲しいですわ、ホントw

■ぽせもんさん■
「カッコイイ!」のひと言に尽きますよね、このガンキャノンは。
超悪男子のマーキングでもしたら、すっごく強そうですね、確かにw
by NT (2011-09-30 23:56)