SSブログ

機動戦士ガンダム 1/144HGUC シャア専用ザク セブン‐イレブンカラー [ガンダム関係]

セブンイレブンでのコラボキャンペーンと言うのも、
すっかりお馴染みですが、今回はただ今開催中の
ガンダムAGE放送記念、ガンダムキャンペーンから、

機動戦士ガンダム 1/144HGUC
シャア専用ザク セブン‐イレブンカラー を。

110930l.jpg

取り扱っている店舗が少なめと言うことで、
あまり見かけないかもしれませんが、
セブン‐イレブンネットでも買えますね。
と書きつつ、このザクは近所のお店で買えました。

物が物なので、さくっといってみましょー。

110930a.jpg

「シャア専用ザク」ではありますが、
色が色なのでシャア要素は皆無かと(笑)

HGUCではガルマ機も出てますし、
そっちの方が面白そうだったのにー…。

110930b.jpg

HGUCザクの成型色変えで、セブン‐イレブン用のマーキングシールが付属。
ぱぱっと組んで、ささっとシール貼ってみました。
半つや消しのトップコートも吹いてます。

しかし、ガイドも特にない箇所に貼るラインシールは難儀しますね。
曲ってたり歪んでたりしますが、キニシナイキニシナイ~。

110930c.jpg

右胸のピンクの部分はホイルシールでの処理です。

110930d.jpg

可動はHGUCザクのまま。
当然と言えば当然ですが(笑)

110930e.jpg

技術の進歩した今の目で見ても、
標準的な可動範囲を持っているので、
さほど見劣りはしないんじゃないかなーと。

RGなどに比べれば、
あっという間に組めますしね。

110930f.jpg

アクションベース用の穴などは開いていない頃のモデルなので、
挟む込むタイプのスタンドが必要になったりはしますね。

110930g.jpg

各部合わせ目が露出しやすいモデルなので、
消してあげたいところですが、
まあ、お祭りアイテムですし、さくっと組んで、
そのまま楽しむのが宜しかろう、と(笑)。

110930h.jpg

フル装備で。うん、やっぱり「シャア専用」要素は少ないですよね(笑)

110930i.jpg

中の組み立て説明書は元のHGUCのままですが、
シールの指定用として一枚だけ紙が入ってました。

110930j.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム 1/144HGUC
シャン専用ザク セブン‐イレブンカラー でした。

モデラーとしては、キャンペーン用のプラモデルを
用意してくれるのは嬉しいものですね。
ガンダムという題材だから出来る芸当ではありますが。
せっかくお祭りなんだし、乗っておこうと手にしましたよ(笑)。
まあ、数が少ないらしいので、乗っておきたくとも
乗れないなんて人もいたかもしれませんが。
9/30現在、セブン‐イレブンネットでは
ザクとガンダムは在庫があるみたいですよ。

110930k.jpg

メガ「この陣営に加わるのもイイねえ!」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
SDガムダン

stsk「ちょ、メガトロン様・・・」
彼はホントにフリーダムですねぇ。
by SDガムダン (2011-10-01 13:58) 

ぽせもん

セブンイレブンカラーって・・・・
もはやシャアザクである必要性が全く見つかりませんね(笑)
というか普通の指揮官機と化してますね~
ただマーキングシールの張る箇所が目立ちすぎず地味すぎずの良い感じですね!
by ぽせもん (2011-10-01 15:51) 

NT

■SDガムダンさん■
うちのメガ様のモットーは「長いものには巻かれろ」ですかねーw

■ぽせもんさん■
どこがシャア専用やねん! と誰もがツッコミ入れるのも
想定したアイテムなんでしょう、たぶんw
by NT (2011-10-01 23:25)