SSブログ

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG 1/144HG ベアッガイ セブン‐イレブンカラー [ガンダム関係]

家の周りでは秋の虫たちが大合唱。
これがまた結構騒がしいのです。
都会の人には分からないかもしれませんが(笑)

さて今回もガンダムネタで。

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG 
1/144HG ベアッガイ セブン‐イレブンカラー ですよ。

111001q.jpg

これまたセブン‐イレブンのガンダムキャンペーンでの品。
店頭では見かけなかったので、セブン‐イレブンネットで注文してみました。

111001a.jpg

物としてはベアッガイの成型色変え+セブン‐イレブン用のシールですね。
元からイロモノ…もとい、ファンシーだったベアッガイですが、
ピンクになって、さらに存在感が増しています(笑)

111001b.jpg

やっぱりランドセル&縦笛の背中。
前記事のザクと比べると
マーキングの数は少ないですね。

111001c.jpg

やっぱりクマのまんまな頭部。ホビージャパンで連載している
「ガンプラビルダーズJ」にはネコ頭のニャッガイも登場してます(笑)

右胸のピンク部分はホイルシールで再現。
さらには本来は肩アーマーも上半分のピンク色を
ホイルシールで再現するようになっていたのですが、
この球体部分にホイルシールをシワなく貼るのは超大変。
貼ったら貼ったで、シールの厚さがありすぎて、
肩を回すだけでめくれ上がる始末でして。
こんな感じにお茶を濁してみました。

で、余ったシールで胸のフチの部分をフォロー。
調色して塗装した方が楽そうだし、
見栄えも宜しいかと(笑)

111001d.jpg

元のベアッガイが、と言うよりもアッガイ自体が
こんな体型の割には良く動くモデルだったので、
可動は(この体型としては)かなりのハイクオリティ。

111001e.jpg

ヒザなんかかなり深く曲げられますしねー。

股下にはアクションベース用のジョイントがあるので、
市販のベースなども仕様可でございます。

意外と重いのでしっかりとした物を用意すべきかと。

111001f.jpg

口も開閉するので、アクション時に映えますね。
こんな体型ではありますが(笑)

足首の接地性とか、特筆物ですよ。

111001g.jpg

間接の保持力も充分なので、バランスを取っての
ハイキックなんかも軽々とこなせます。

111001h.jpg

何気にアクションさせるのが楽しいMSなんですよね(笑)

111001i.jpg

ランドセル内部のクレヨンミサイルもオミットされず残っています。
カバーは一旦取り外さないといけないのも一緒ですね。

111001k.jpg

真っ赤なビーム縦笛がインパクトあります(笑)

ノーマルのように茶色に塗ってあげれば、
ピンクの機体の中でアクセントにあるんじゃないかとー。

111001j.jpg

連結パーツを使用して手が伸びーる。

111001l.jpg

セブン‐イレブンカラーで集合…ガンダムは今回の物ではなくて、
以前のキャンペーンのときに組んだ物ですが(笑)

111001m.jpg

ついでにベアッガイとも。
妙な存在感がありますわ(笑)

111001n.jpg

パッケージはこんなんです。

ガンダムとザクはまあ一般のお客さんにも分かると思いますが、
これをコンビニで見た人はどう思ったんでしょうかね(笑)

111001o.jpg

と言うわけで 模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG
1/144HG ベアッガイ セブン‐イレブンカラー でした。

アッガイでなくてコッチを持ってくるあたり、イロモノ担当MSとしての
地位を確かなものにした感がありますな(笑)。
とは言え、プラモデルとしての出来自体はとっても良い物なので、
もしまだ見かけることがあれば、迷わず手にしてもイイ品かとー。
普通のベアッガイでもイイと思いますが、まあ(笑)

111001p.jpg

メガ「くっ、喰われる!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SDガムダン

stsk「ムツゴロウ氏を目指した結果が・・・またこれだ」
by SDガムダン (2011-10-03 09:01) 

NT

■SDガムダンさん■
そこにケモノ系やビーストウォーズ系トイがある限り、
メガ様はめげませんから!(たぶんw)
by NT (2011-10-06 21:35)