SSブログ

TFダークサイド・ムーン パワーグライド [TF劇場映画版関係]

「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の
DVD廉価版ボックスが発売の報に喜んでいる今日この頃です。
じっくり見られるのは、やっぱり嬉しいですよねー。

さて今回はっと、

TFダークサイド・ムーン サイバーバース パワーグライド を。

111017n.jpg

これまたG1キャラのリメイクですね。パワーグライドと言えば、
ヘケヘケでも発売されていましたね。でっかいのが(笑)

111017a.jpg

面影を残しつつ、しっかりムービーライン。
見事なデザインですよねー。

111017b.jpg

コマンダークラスとは言えCVシリーズなので、
小サイズなのですが、細かく密なモールドが見事。

背負い物もなく、すっきりとした印象の背中ですね。

111017c.jpg

頭部も小さいのに細かく造詣、塗装がされていますね。

CVではお馴染みですが、頭部はやっぱり無可動。
首が動いてくれたら、さらに良くなるのにー
と思わずにはいられないイイ出来です。

111017d.jpg

可動もこのサイズとしては、なかなかのモノかとー。
腕のロールは上腕にありますよ。

ビークルの主翼が一見、可動に干渉しそうですが、
基部で回転することもあって、然程気にならないレベルですね。

111017e.jpg

下半身は股関節、ヒザ共にボールジョイントでグリグリ。
足首周辺も独特の形状ながら、前後に動くこともあって、
接地性はしっかりとした物になっていますね。

スネ辺りの細かいモールドなども見どころー。

111017f.jpg

付属の武器は…ミサイルの束?(笑)
TFなので、例えミサイルに見えたとしても、
先端からビームとか出そうですが(そうか?)

111017g.jpg

武器は分離させて、両手で持つことも。

腕が良く動くので射撃ポーズも取りやすいのですが、
首が回らないのが残念ポイント。目線だけは向けているんだと、
脳内変換しつつ遊ぶしかアリマセンね(笑)

111017i.jpg

ビークルモードもかっちりとした印象。
細かいリベットのモールドなどのおかげで、
小サイズだとは感じさせない出来になっていますね。

111017j.jpg

後部はロボ足が変形しているのですが、大胆な設計でありながら、
両モードで破綻がないのはさすがのひと言。

主翼下のロボ腕も目立つことなく配置。

111017k.jpg

ランディングギアは3本全てが収納可能。すげー。

後輪は真っ直ぐなままだと接地時に尻もちを付いてしまいがちですが、
後方斜めに位置取りを調整するとしっかり着地出来ますね。

111017l.jpg

ミサイルてんこ盛りの攻撃的な見た目が格好宜しいかと。

111017h.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン サイバーバース パワーグライド でした。

キャラクター的にもCVでの登場はぴったりな感があるパワーグライド。
ロボ、ビークル両モードのスタイルは良好。可動もこのクラスなら
充分な内容で(欲を言えば首は回って欲しいですが)、
サイズ以上の満足度が味わえる一体かと。

111017m.jpg

メガ「ホント、首が回ればね~」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。