SSブログ

マイティ・ソー ウォリアーズ・スリー [アメコミ関係]

ブルーレイ発売~と言うことで「マイティ・ソー」ネタですよ。

マイティ・ソー ウォリアーズ・スリー 
ホーガン、ファンドラル、ヴォルスタッグ をまとめて。

111020p.jpg

発送メールは昨夜来ていましたが、まだ届いてないんですけどね、BD(笑)

111020a.jpg

左からバトルブレード マーベルズホーガン、ラムスマッシュ ヴォルスタッグ、
ハープーンブレード ファンドラルと言う商品名になります。

3.75インチでMUなどと同じような造りと言えば、
分かる人には分かるかと。小さいながらも
こうして見ると結構なクオリティです。

あ、3人一緒の記事ですが、セット商品ではありませんよ。

111020b.jpg

造詣も充分なクオリティですが、塗装やプリントなども丁寧です。

ソーの盟友という肩書きですが、ガキ大将(ソー)とその一味、
みたいな冒頭のアクションシーンがカッコ良かったですね(笑)

111020c.jpg

個別に見ていきましょー。
まずは疾風の剣士ファンドラル(映画パンフレットによる、笑)

可動は見たまんまとお考えください(丸投げか)。
腰に掛かるアーマーの一部などは軟質素材なので、
可動の妨げにはなりません。同様に左腰~足にかけての
鞘もうまい具合にジョイント部が動くので、さほど気にならず。

鞘から剣が抜けるのはポイント高し。
軟質素材で刀身ふにゃふにゃではありますが(笑)

111020d.jpg

マントは着脱式。脱ぐと結構地味かも(笑)

にや~りとした表情が芸コマ。
顔の塗装がのっぺり気味なのが惜しい。

111020e.jpg

シリーズお馴染みのナゾの武器もちゃんと付属。
「ハープーン、発射だぜ!」とパッケージにあるように、
真ん中の丸いボタンを押すとグレーの部分が
射出されるギミックが。ホント好きねえ(笑)

111020f.jpg

続いては暴走人間山脈ヴォルスタッグ(ってパンフにあるんですってば)。
劇中は何かしら食べていた印象が強いような…(笑)

片眉をあげて「ん?」みたいな表情が付いてます。

111020g.jpg

見事なおっさん体型です(笑)

リッパなヒゲは軟質素材なので、
ある程度ですが融通が効く感じですよ。
鎧の造詣と塗装(プリント)が秀逸かとー。

111020h.jpg

ナゾ武器はまさにナゾの武器(笑)
「アックスラムを回せ!」とありますが、
後部の持ち手部分を引くと、先端部が
少々前後するくらいです。

ゴツい孫の手みたいなもんですかね(違う)

111020i.jpg

そして寡黙な勇士浅野忠信…もとい、ホーガン(笑)
原作でも東洋人ぽい風貌でしたが、
日本の俳優さんが起用されるとは驚きでしたね♪

劇中同様のメイスが付属。
さすがにスパイクの展開はなしです。

細かいディテールの多い衣装ですが、
雰囲気たっぷりに造詣されていますねー。

111020j.jpg

ファンドラル同様にマントは着脱出来ます。

腰回りのパーツは軟質素材です。

あと、何気に手首の造詣が細かくしっかりしていて、
全体の印象を引き締めてくれますね。

111020k.jpg

ナゾ武器は巨大なアックス。
おお、ナゾじゃない(笑)

111020l.jpg

「アックスブレードがフィストブレードになるぜ!」とあるとおり、
刀身が外れて、手で持てるようになっています。

総じてナゾがナゾを呼ぶオリジナル武器が付属するシリーズですが、
これはなかなかの好印象じゃないですか(笑)

111020m.jpg

柄部分はスピアーに見立ててもイイかと。

最後にソーと一緒に…

111020n.jpg

鬼神トール「コンゴトモ ヨロシク」

というわけで マイティ・ソー ウォリアーズ・スリー でした。

手頃なサイズで造詣も小気味良く、
サービス精神溢れるオリジナル武器まで付属(笑)。
ソーの隣にずらっと並べてもイイですし、
単品でもクオリティは高い品ですね。
MU好きの方にもオススメ出来る内容かとー。

111020o.jpg

メガ「COMP持ってないよ!?」


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ぽせもん

ソーは顔が特に似ているわけでも可動が良い訳でもなかったのにこっちはすごくいいです
浅野さんとかまんますぎてヤバイですね~
謎ギミックつきの武器もなかなか面白いつくりになっていてカッコいいですし、下手なMU買うよりはずっといいです
これからもこのぐらいのクオリティでフィギュアを出してくれるとうれしいですね
by ぽせもん (2011-10-21 16:14) 

NT

■ぽせもんさん■
あらためてブルーレイを観てみると、
似てる度合いの高さに本気を感じさせてくれます。

謎武器も味わい深いモノがありますが(笑)、
これを持っても、通常武器を持っても
しっかり保持できる手首が何気にイイ仕事してるんですよー。
ここらはホントMUにも見習って欲しいところですw
by NT (2011-10-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。