SSブログ

TFクロスオーバー ソー [TF関係]

ウォリアーズ・スリーの次は主役のソーを。
・・・普通のソーじゃないですが。

TFクロスオーバー ソー ですよっと。

111021q.jpg

ソーとキャップは最近、ムービー版6インチシリーズも発売されていますが…
あれこれ欲しい物があって、絶賛吟味中なのです(笑)。

111021a.jpg

レトロロボ風なスタイリングながらも、
頭部とカラーリングのおかげで、
ちゃんとソーに見えますね。

シリーズお馴染みの大味なクリック式の関節が大半なので、
こんな風に普通に立ったポーズが一番苦手だったります(笑)

111021b.jpg

ビークルの翼をうまい具合にマントに見立てていますねー。
その翼に取り付けられたミサイルは外すことも出来ますよ
(と書きつつ、外した状態の写真を撮っていなかったり…)

111021d.jpg

あ、各部を見ていく前にお断りとしまして、
今回のソーは一部改造してあります。

デフォルトの位置だと前過ぎな頭部をやや後方に。
スリットを儲けて前後にスライドさせて変形時の干渉を無くしています。

また、わき腹の機首パーツも、より胴体に密着するように
内側のアーム部分などを削って調整してあります。

111021c.jpg

てなわけで頭部から。メカニカルなデザインながらも
金髪やヘルメットの意匠から充分にソーだと認識出来ますね。

111021e.jpg

マントの内側や腕、足などにエングレービングが施されています。
結構凝ったデザインでして、ソーと言うキャラクターと相まって、
神々しさを演出しているかと。こういう所を見る分には
なかなか気合いの入った品だと認識出来ますね。

111021f.jpg

素立ちポーズは硬い印象でしたが、
動かすと雰囲気が好転。

大抵の可動箇所にクリックが仕込まれているので、
ポージングにはある程度の制限はありますが、
がっちりした感触が結構好きだったり。

もちろんムジョルニアハンマーも付属。
持ち手がちと緩めですが(代わりにビークル時にはタイト)。

111021g.jpg

マントは基部ごと動き、腕の可動に干渉しません。
ぶら下がった部分が特にロックなどされないので、
プラプラしてはいますが(笑)

腕自体も可動箇所は平均的に配置。
ロールが肘下なのは残念といえば残念。

111021h.jpg

下半身もクリック幅に多少の難はありますが、
結構良く動くのでポージングが楽しめるかと。

ヒザパーツがこれまた固定されずフラつき気味ですが、
マントに比べればカワイイものです、ええ(笑)

111021i.jpg

大仰なポーズを付けたまま飾ることが出来るので、
クリック式の関節も悪くはないと思うのですよ。

素直に動いてくれなくてムキーッとなるのも分かりますが(笑)

111021j.jpg

さてビークルモードです。

すんごい配色のA-10サンダーボルトでございます。
いや、ここまで潔いと格好良く思えてくるものです(笑)

111021k.jpg

変形難度は然程高くなく、某バルキリー辺りと似たような変形。
機体後部のエンジンになるロボ足などは見どころのひとつですねー。

111021l.jpg

ランディングギアはそれぞれ展開。
コロ走行は出来ませんが、この拘りはさすが。

111021m.jpg

下から見ても結構すっきりした印象。
ロボ腕は目立ちがちですが、横から見る分には
ミサイルパーツに隠れて意外と気になりませんで。

機体後部にはムジョルニアハンマーを取り付けることが。
柄の塗装が剥がれがちなので、気になる人は気になるかも?

111021n.jpg

上面のこのすっきりしたシルエットは素晴らしいですねー。

111021p.jpg

と言うわけで TFクロスオーバー ソー でした。

国内展開が無くなった後で海外にて発売されていたアイテムなので、
あまり見かけないのが惜しい品ですよね。シリーズお馴染みの
クセは継承していますが、独特の味があります。
結構お気に入りです、ええ(笑)

111021o.jpg

メガ「結構ハデだよねー」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ぽせもん

さすがソーが元になっただけあってかっこいいですね
ロボットのクセにところどころに神々しい感じのする演出があって良いですね!
可動自体もそれなりに動くのでムジョルニアを振りかぶるポーズもきちんと出来ますね
ビークルモードは流石に目立つ・・・・
でも形はしっかりしてますし、ゴチャゴチャと余計なものが付いているわけでもなくわりとスッキリしていますね~
このシリーズはもっと続けてくれてもいいと思うんですよ
デッドプールとか出して欲しかった~
by ぽせもん (2011-10-23 15:45) 

たあたん

オヨヨな商品にもかかわらず、何故だかカッコイイですね。

これはNTさんのポージングの妙なのでしょうか?

オモチャっていいなぁ~~

と実感した次第でございます!
by たあたん (2011-10-23 16:23) 

NT

■ぽせもんさん■
特徴の塊みたいなアメコミヒーローなので、
ロボットでも個性が失われませんよねw
SWの方は細々と続いていますし、
こちらのラインも気長に続けて欲しいですよね~。

■たあたんさん■
素性はイイ雰囲気なんですが、
いまいちこなれていないところが
さすがクロスオーバーだなあ、とw

とは言え、このいかにもな
オモチャっぽさは好きだったりします♪
by NT (2011-10-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。