SSブログ

ゴーボッツ スピードボット [TFゴーボッツ関係]

朝夕はめっきり寒くなりました。ぶるぶる。

さて今回はっと、

ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) スピードボット(レースカー) を。

111118l.jpg

フォームの多さでは随一のスピードボット。今回はレースカーで、
前のレーサーとはまた表記が違います。拘りなようなものを感じさせますね(笑)

物としましては、2004年「Go-Bots」でのアイテムになります。

111118a.jpg

いつもの顔が乗ってはいますが、
体付きはレーサーの名のとおりにスマート。

背負ったガワや肩からのラインがマントを
羽織ったかのようにも見えますねー。

111118b.jpg

スマートな前面に比べてイカツイ背面。
こちらから見ると重装甲ちっくな雰囲気があるようにも。

111118c.jpg

頭部のデザインは毎度のスピードボット顔。
こう見るとダークサイド・ムーンのレッドフットっぽい?(笑)

首は回転します。ゴーボッツとしては比較的珍しい仕様。

111118e.jpg

首に限らず可動は結構優秀だったりますよ(ゴーボッツとしては)

肩は付け根で回転します。
ちと背中に干渉はしますが表情付けには充分。

表情付けと言えば、ご覧のとおりに手首は指差しポーズになっています。

111118d.jpg

変形都合もあって腰も回転。
足は左右にのみ開くことが出来ますね。

足裏が大きいので接地性は充分確保されています。

弄っているとずっと指を指されているようで、
何かと注意されているかのような気分に…(笑)

111118f.jpg

頭が前寄りで腰が引けているようなスタイルなので、常に前進しているような、
前のめりにスピード重視のキャラクターらしいポーズになっている…ような気がします(笑)

111118g.jpg

1、2、3のおもしろ変形! と言うことでビークルモード。
フォームチェンジが出来てもスポーツカータイプに拘る彼です。

レスキュー時の被害状況や路面の温度、風向きなどの差で
車両のタイプを変えたりしてるんですかね(笑)

111118h.jpg

変形方法は車両系伝統(?)の腰を捻って腕を閉じる標準的なタイプ。
特に連動して動く箇所などはない、と思います(相変わらず中古品なので、
マニュアルなどなかったもので)

111118i.jpg

スポーツカーのトイとしても普通にカッコイイ部類ですねー。

111118k.jpg

と言うわけで ゴーボッツ(海外版 Go-Bots) スピードボット(レースカー) でした。

オーソドックスな車両変形ロボという括りの中で、
どんだけバリエーション挑戦してるんですかスピードボットさん!?
と驚いてしまうフォーム数があるのですが、このレースカーは
可動もそこそここなせると言う点でも目立つ存在ですね。
もちろんビークルの素直な格好良さもありますし。
変形も可動も楽しめるナイスなゴーボッツかと。

111118j.jpg

メガ「変形方法もよ~く分かる下面だねえ」

(ちなみに顔を後を向けているとボンネットが閉じない妙な拘り? も)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

つくも

スピードボットの進化形って感じですね、スマートでカッコイイ!
ゴーボッツらしからぬ可動の多さが驚きです。

フェラーリを思わせる赤いボディにメタルブルーのウィンドーが映えますね。
手裏剣の様なホイールもスピード感が出ていて拘りを感じます。
このスピードボットは、いろんな所が集大成的なゴーボッツですねー。
by つくも (2011-11-18 23:50) 

NT

■付喪さん■
素直に強化しましたみたいな、ストレートな格好良さがありますよね。
ひねりはアリマセンが、その分正当なゴーボッツと言った趣かとー。
by NT (2011-11-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。