SSブログ

TFG1 シャークティコン [TF関係]

「マリオカート」シリーズは基本的に名作ですが、
「マリオカート7」は中でもトップレベルの超名作ですね!
トップ走行中のアゲアゲな音楽が最高に胸躍りますわ~。
問題は「ゼルダ」とほぼ同時に発売と言うことで、
まとめて遊ぶ時間が取れないことデス(笑)

さて今回もシャークティコンですが、

TFG1 シャークティコン の方を。

111206l.jpg

国内だとシャークトロンですが、今回の物は海外オークションでの品ということで。
「Sharkticon Gnaw」と名前まで付いていますね。

111206a.jpg

ロボットモードから。太めのぽっちゃり体型は
劇中の再現度も高いんじゃないでしょうか。
G1時期と考えれば驚異的なスタイリングかと。

中古品ということで細かな傷や摺れ、
シールの歪みなどはご了承くださいー。

111206b.jpg

後は後でインパクトある姿ですね(笑)

ビースト頭が重くて、ちと倒れがちかな。

111206c.jpg

痩せればイケメンだろうと言うことはボットコン版で証明済みな顔(笑)

造詣もしっかりしていて実に味がありますね。

111206d.jpg

可動はまあG1と言うことですので。

武器としてビーストシッポから成る鈍器と、
本来は他にも銃が付属しますが、そちらは欠品でした。

111206e.jpg

確かに動かないのですが、何だろう。
この何とも言えない満足感は(笑)

ボリュームがあるので遊んでいる感は充分ですねー。

111206f.jpg

前回のTFボットコン シャークティコンと。

何と理想的なビフォー・アフター(笑)

111206g.jpg

ビーストモード。とてもラブリーな姿ですが、ウチに来た友人に見せると
「カエルか」「カエルでしょ」「どうみてもカエル」と連呼してくれましたね(笑)

111206h.jpg

尻尾の長さの分、結構大きく感じるんですよね。
何となく勝手にもっと小さいイメージを持っていたので、
初めて実物を手にしたときの感想が「でかっ!」でした。

111206i.jpg

メッキの歯も眩しい顔。このインパクトは他ではなかなか味わえません(笑)

111206j.jpg

道端でこんなのと出会ったら宇宙共通の挨拶を試みてみましょうー(笑)

111206k.jpg

もう普通にカッコイイし、可愛く見えますね!(いろいろ毒されています)

111206oldphoto.jpg
ぽせもんさんが紹介されていた幕末古写真ジェネレーターを使ってみました)

と言うわけで TFG1 シャークティコン でした。

TFでも初期のアイテムなので、もちろん今の目で見れば
いろいろとアレな箇所も多いですが、そのアレな箇所が魅力ですね。
死刑執行人と言う物騒な肩書きの持ち主ですが(主に食ってただけですが、笑)、
実に愛嬌があるデザインなので、とてもお気に入りなのです、ハイ。
是非とも復刻をして欲しい一体ですよ。

111206n.jpg

やっぱりカエルかも…(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つくも

おおっ!シャークトロン、カッコイイー!!惚れ惚れしますよ。^^
日本のロボット物だったら、商品化されないであろうデザインが素敵です。

簡単ながら大幅にシルエットが変わる変形も凄いですね、ボリュームもあるし、
数あるTFの中でも大傑作と言える一品ですねー。
by つくも (2011-12-06 22:47) 

NT

■付喪さん■
一般受けは決してしないと思いますが、
ワタシらのような人間にはこれがタマラナイんですよねw

変形は単純ながらも、どちらのモードでも
それぞれ特徴的なデザインを置くことで、
印象が変化しているのも秀逸ですねー。
by NT (2011-12-09 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。