SSブログ

熱かった [その他]

映画「リアル・スティール」を観てきました。
いやあ、熱いイイ映画でしたよー。

111213a.jpg

そしてよく行く劇場にしては珍しく売店にてグッズも豊富に取り扱っていて、
ATOMのフィギュアもあったので手にとってみました。
映画観たら欲しくなるってもんです(笑)

111213b.jpg

映画の内容は親子モノにスポ根モノを足して、ロボで味付けした感じ。
ヘタするととっちらかりそうな組み合わせですが、
とても美味く料理されていますよー。

「さあ感動しろ!」とか「すごいCGだろ、見て見て!」的な
押し付けがましさもなく、観終えて爽やかな感動が味わえる映画ですね。

あ、フィギュアの方は5インチのベーシックシリーズで、
可動とかはアレですが造詣と言いますか雰囲気は充分な出来かと。

111213c.jpg

胸が光ったりも。でも、どうせなら目も光って欲しかったかも。
ATOMの目は劇中でもとても印象的で、「もしかしたら心があるの?」と。
明確に答えは出さず、観ている側に想像させる余地を残すのが粋ですねえ。

映画の内容も熱かったのですが、
劇場内の温度設定も高めで妙に暑かったデス、ええ(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

隠密捜査官

初めてコメントさせてもらいます。僕も先日観てきました!本当にいい映画でした。僕もATOMのフィギュア欲しかったのですがこいつだけ品切れ・・・orz
by 隠密捜査官 (2011-12-14 17:20) 

たあたん

なかなか渋い色合いのフィギュアですねー!

可動はアレなんですね、NECAのようなんですね・・・

私も観てきま~~す!!

35コンペが佳境でヤバイっす・・・
by たあたん (2011-12-14 17:27) 

ぽせもん

リアルスティール見ましたか!
良いですね~
自分も行こうかとは思っているんですがいつ見れることやら
絶対に見たいです
それにしてもこういう映画作るのが上手いですよね
日本で感動の映画というと押し付けがましいというか、明らかに狙っている感じの物が多かったりするので、こういうさわやかに見れそうなものは良いですよね
それにしても映画見たらフィギュアが欲しくなる気持ちはよくわかります!
なんとしても形として残したくなるんですよね~
フィギュアを見るたびに映画館での感動がよみがえります
by ぽせもん (2011-12-14 17:33) 

NT

■隠密捜査官さん■
いらっしゃいませ♪

パンフレットを見ると大きいサイズのフィギュアも販売していたみたいで、
そちらは売り切れていましたね。通販でも買えますが現場で直に欲しかったですw

■たあたんさん■
いわゆるベーシックサイズで、可動よりは手足の組み換え、
胸のライトギミックが売りのシリーズみたいなんですよ。

あ、最近のNECAは可動も頑張っているみたいです。
アサシンクリードのフィギュアなどは(前に比べれば)良く動くみたいですよー。

■ぽせもんさん■
CMなどでは涙、涙の超感動作! みたいな宣伝していますが、
謳い文句ほどの押し付け感はなかったと思います。
もっと自然に感動できる内容なので、オススメできる作品かとー。

あとで映画を反芻するためにも、パンフレットやグッズ、
フィギュアなどは手にしてしまうことが多いですw
by NT (2011-12-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。