SSブログ

TFダークサイド・ムーン レッドフット [TF劇場映画版関係]

映画館での大迫力&3D映像には遠く及ばないウチのテレビですが、
それでもじっくりブルーレイで堪能しまくりな「ダークサイド・ムーン」から、

TFダークサイド・ムーン レッドフット ですよっと。

111219r.jpg

タダでさえ濃い面々のレッカーズですが、
劇中は結構目立っていましたね。
色と言い、メタボなスタイリングと言い(笑)

111219a.jpg

いろいろとオトナの都合的な要因で特徴でもあるマーキングが皆無ではありますが、
映画版TFらしい密度の濃い表面ディテールが施されていて、
思ったほどは気にならない感じですね。

このスッキリ感もアリじゃないかな、と
HAは海外版を買ったくせに、笑)。

111219b.jpg

ビークルがバトルモードなので、各種ごっつい武装が付属しまくり。
変形時のままでの配置で写しております。

111219c.jpg

武装を取り外すとこんな感じ。
背中と足首、腕側面と結構なジョイント箇所。

111219d.jpg

体型も含めて個性の塊みたいなレッドフットなので、
頭部もなかなかの個性を発しておりますね(笑)。

とはいえ、普通にカッコイイ部類のデザインに…
見えるのはいろいろと毒されているから?

ゴーグルは集光ギミック付き。
首はボールジョイント接続ですが、
上下にはほぼ動かず、回転がメインですね。

111219e.jpg

ぽっちゃり体型なので動かないようなイメージがありますが、
手足は普通のTFと同様な雰囲気なので結果的には良く動きます。

腕は水平方向の動きは苦手なものの、
肩周り、ヒジ共に優秀な可動範囲ですよ。
手首は変形都合のスナップだけですが、
ドスコイ的なポーズは取れるので、
まあOKかなと(笑)

111219f.jpg

脚部も他のTFと同様にストレス無く動かせますね。
股関節の幅が広いので、実にドスコイ(何)

股関節は基部が可動、その上でボールジョイント接続。
腿上面にロールがあって、ヒザは90度近く曲ります。
足首は変形都合の可動箇所がある値度ですが、
接地性は悪くはない感触ですよ。

バランスを取ればハイキックも。

111219h.jpg

腰こそ回りませんが、全体的に小気味良く動いてくれますね。
弄っていて危なっかしさは微塵も感じさせません。

劇中ではたぷたぷ揺れていまいたよね、このお腹(笑)

111219g.jpg

背中に配置された武装は各部のジョイントに取り付けることも。
ビークルが武装満載のバトルモード基準なので、
単品でも多彩な武装パーツが付属するのはお買い得感があるかと。

111219i.jpg

もちろんお馴染みのメックテックウェポンも付属。
ザップジャガーなる名前で、通常状態では銃器。

111219j.jpg

レバーを引いての展開時はノコギリがぎゅるんと飛び出します。
何でもレッドフット製作&命名の品とか。

111219k.jpg

変形途中。ちょっとした前衛芸術と化していますが(笑)、
手足の位置がごっそり入れ替わると言う凝ったものです。
その分、タイト気味だったりするので、始めは戸惑う箇所があるかも。
それでも「TFリベンジ」のときの品に比べればk(ry

111219l.jpg

そんなこんなでビークルモード。
まるで隠す気もない物騒なモノがてんこ盛り。

111219m.jpg

シボレー・インパラのNASCAR仕様車…でありますが、
これでレースなんか出れるわけが…(笑)

111219n.jpg

武装を外すと少しはスッキリ。

ゼッケンやスポンサーロゴなどのマーキングがないのは残念ですが、
ボディは塗装が施されているので見た目はなかなかのものかと。

111219o.jpg

メックテックウェポンでさらにゴテゴテさせるのもいいんじゃないかなと(笑)

111219p.jpg

と言うわけで TFダークサイド・ムーン レッドフット でした。

胴体以外は割りと普通の体型なので、意外と動くなーと言う印象。
スタイリングもHA版よりも劇中の雰囲気に近い感じです。
特徴のひとつであるマーキング類がありませんが、
バトルモードでのビークルなのでゴテゴテ感で
そこらを補っていますね。今シリーズのデラックスクラスの中では
複雑な変形をする部類ではありますが、ココ以外は弄りやすく
普通に遊びやすい感じですねー。このデラックスクラスは
ロボモードで。HAはビークルモードで飾っております。

111219q.jpg

メガ「お巡りさーん、超不審車がいます!」

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

つくも

DX版も入手されましたか、流石です!
ドスコイさんは素敵ですね、G1シャークトロンと並べたい人ですw

体型から予想した以上の可動と意外な変形で、かなり楽しめる一品ですよね、
ビークルモードの派手さもトップクラスだと思います。

私もお気に入りなので、しまわずにずっと飾ってますよー。^^
by つくも (2011-12-19 23:49) 

ぽせもん

このてんこ盛り武装が良いですね!
スパイ映画もびっくりですw
もう1体同じものを買ってさらに凶悪なマシンにしたいですね
ビークルモードは最初ナンダコレ・・・・と思った独特のデザインでしたが慣れてくるとホントかっこよく見えますね
ただマーキングはやっぱりあったほうが良いですよね~
by ぽせもん (2011-12-21 13:40) 

NT

■付喪さん■
あー確かにG1シャークトロンとイイ勝負してくれそうな雰囲気ですw

良く動くし、スタイルも個性的(物は言いようw)なので、
何気にお気に入りの一体になっております。

■ぽせもんさん■
これだけてんこ盛りでまるで隠そうともしませんからねー、
スパイもビックリでしょう。いろんな意味でw

可動もスタイルもイイので、ホントこれにマーキングが
加われば最高でしょうに…と思います、はい。
by NT (2011-12-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。