SSブログ

TFプライム ファーストエディション メガトロン [TFプライム関係]

先日のTFプライム商品の発売日、何件かお店を回りましたが、
いくつかの商品は棚から姿を消しておりました。
なかなかの人気らしいですねー。

そんな新作TFから、

TFプライム ファーストエディション メガトロン ですよ。

111229q.jpg

 そんな中このメガ様は安定供給なのか、

よく見かけました(あくまでワタシの周りは…ですが、笑)

111229a.jpg

劇中CGのマッシブなデザインをとても良く再現してあります。
TFプライムの劇中再現度はホントすごいです。

デラックスクラスと言うことで大きくはありませんが、
頭部が小さめに作られていることもあって、
迫力のあるスタイルになっているかと。

111229b.jpg

背面もスッキリしています。

つま先とカカトがそれぞれ動いて、
そのサイズも大き目と言うことで安定感あります。

111229c.jpg

頭部。コレはカッコイイ。大きな眉毛もきちんと造詣されていていますね(笑)

集光ギミックでギラリと光る目と、
歯が覗く口元も相まって、かなりの迫力ですねー。

首はボールジョイントでの接続。
襟足とアゴ周りが干渉するので上下は少々。
首もとのスキマにメット部(?)を逃がすことが出来て、
左右には見た目よりも動く感じですね。

111229d.jpg

パッケージング状態だと上半身がパカパカ気味ですが、
自分で調整すれば多少はきっちりしますね。
メガトロンに限らず、今作のTFは変形途中っぽい
形状でパッケージングされているので、一度自前で
変形させると印象が変わることが多い気がしましたね。

とは言え、上半身の後半分はきっちりとロックはされないので、
腕を動かしている際などパカッといきがちではあります。

そんな背中のちらりと見える隙間にも
密なディテールが施されているのは好印象♪

111229e.jpg

可動ですが全体的に平均以上の動かしやすい物になっているかと。
腰が回らない以外は特に気になる箇所はないんじゃないでしょうかねー。

肩はボールジョイントで上下左右にグリグリと。
上腕にロールありです。ヒジは90度曲りますが、
変形用に下腕でも曲るので、結果的には180度近く動きます。
さらに手首にもロールがありますよ。

111229f.jpg

股関節もボールジョイント。
太腿上部にロールあり。

ヒザは写真くらい、90度曲ります。
足首はつま先とカカトが独立可動。
左右には動きませんが接地性は高めー。

111229g.jpg

右腕にはおなじみフュージョンカノン。
ミサイル発射ギミックなどはなくて、
普通に武器パーツです。

111229h.jpg

グリップが内蔵されているので、
掴むことも出来ます、このフュージョンカノン。

他に武器はありませんが、
このおかげで何となく嬉しくなれます(笑)

111229i.jpg

変形途中。何気に複雑なパーツ移動。
変形自体は何度か行えば慣れるくらいの難度ですが、
豪快にパーツが動く様は実に楽しいのです。

111229j.jpg

そしてコレがAGE2ノーマルのストライダー(チガイマス)

もといビークルはいわゆるエイリアンジェットですね。

111229k.jpg

こちらのモードは意外なほどかっちりしています。
各部が適度にロックされているので、
バラけたりすることもなく安定しています。

ランディングギアなどはなしー。

111229l.jpg

除かせた顔が特徴的。フュージョンカノン撃ったらタイヘンなことになりそうな(笑)

111229m.jpg

機体下部はこんな感じ。さすがにプラ製のオモチャ感丸出しですが、
各部にディテールが施されていて、見た目を少しでも
向上させようと言う意図が感じ取れますねー。
その意気や良し、です♪

111229n.jpg

これだけ見ると「?」なモードですけど、
劇中の姿を見ると印象が変わるんですよねー。
国内でのTV放送が今から楽しみです、ええ。

111229o.jpg

と言うわけで TFプライム ファーストエディション メガトロン でした。

デラックスクラスなので大きさ的な迫力はありませんが、
スタイルや頭部の造詣などからは小ささを感じさせないものがあります。
可動も良好ですし、変形も意外な動きが楽しめるなど、
パッケージから出して弄ってみると、さらに良さが分かる、
そんな一体じゃないかなと。結構オススメな品ですよ、はい。

111229p.jpg

「それでは皆さま本年もお世話になりました。よいお年をー。」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

KEN

私はいつかオプティマスと並べられるサイズが出ると思ってデラックス版はスルーしましたが、このメガトロンは劇中再現度がめちゃくちゃ高いですね~。ちゃんと眉毛のモールドがあるのもポイント高いです(笑)

可動面も良いですし、造形も細かいのでこれでもう1サイズ上だったら間違いなく購入してましたね~。

それでは、良いお年をm(_ _)m
by KEN (2011-12-30 08:57) 

ぽせもん

コレは良いですね!
特徴的な体系のロボットモードもきちんと再現できてますし、顔も劇中どおりかっこよくなってて最高ですね!
エイリアンジェットの変形はなんとなくテラダイブを思い出しますね
それにしても可動面も良さそうですし、コレは結構良い滑り出しですね~
これからの面々もこの出来を期待したいところです
by ぽせもん (2011-12-30 17:47) 

NT

■KENさん■
やっぱりボイジャーオプティマスと並べられるサイズの物も欲しいですよねー♪
ワタシも始めはスルーかなと考えていましたが、
実物を見てしまうと…w

■ぽせもんさん■
等身も高めで劇中のマッシブなメガ様そのものですよね。
変形方法も意外と複雑で、思いのほか楽しめました。
今のところプライムシリーズは傑作揃いな感触で、
本番(?)開始が楽しみになってしまいます♪
by NT (2012-01-02 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。