SSブログ

セブンスキングダム ディズウィーラ [その他トイ]

またまたフォーホースメン。
もう少しお付き合いくださいませ(笑)

セブンスキングダム ディズウィーラ です。

120127q.jpg

女性素体を使用したシリーズの一体。
名前は「D‘Zwirra」。発音はディーズ・ウィラ、ドズーラとかかな。
うんまあ好きなように呼べばいいということですね(投げた)

海外のWIZARD ENTERTAINMENT限定の品の様子。
このシリーズはそれぞれショップの名前をもじったキャラクターが
各店で限定販売されたみたいですね。コレクターさんは大変だったでしょうに。

120127a.jpg

すらりとしたスタイルの美人さんですね。
造詣、塗装ともに毎度のフォーホースメンクオリティです。

120127b.jpg

背面もいろいろと抜かりなし、です。

背中のパーツには武器をストック出来るようになっています。

120127c.jpg

美人なトラのお姉さん(笑)

目の上の黒い模様が長くて眉毛のようで、
パッケージなどの写真と比べると少々擬人化?

顔の黒い模様は全体的に細いような印象なので、
実際のトラを参考にリタッチしてもイイかもしれませんね。

120127d.jpg

首飾りは取り外すことも。

首の接続はボールジョイントですが、
軸が短めなのでほぼ回転するくらい。

こっそり頭部の方を削ったりもしたのですが、
あまり効果はアリマセンでした、はい。

120127e.jpg

さてさて可動ですが、これまた良好だったり。

腕は見た目どおりに良く動きますねー。
胸下での前後スイングもあります。

120127i.jpg

ヒザは二重関節で深く曲ります。

足首も前後の可動と左右のロール完備と、
かなりの優遇っぷりです。

シッポは軟質素材である程度は曲る感じ。

120127h.jpg

唯一動かないのが股関節でして。前後左右にほんのり可動。
腿上部にロールがあるので、全く表情が付かないわけではアリマセン。

とは言え、肩と同様の横挿しタイプの関節は仕込まれているので、
干渉する腰周りの意匠にナイフで切れ込みを入れてみました。

個体差だと思いますが、腰の中心がズレてたりも(笑)

120127g.jpg

軟質素材なので、広げ過ぎない限りは破損もしづらいので
(気分的にも)加工しやすかったです。

 120127f.jpg

肉球まで完備(笑)

120127j.jpg

付属品として剣が。柄の部分が外れるようになっていますが、
ピンが細く脆いのでシンチュウ線などでの補修が出来ればなお良しかと。

手首の保持力は充分で取り回しやすいですよ。

120127k.jpg

スピアも付属。結構なサイズなので迫力があります。

剣同様に先端付近で外れる…のだと思いますが、
曲ってくっ付いた上に癒着しておりまして。
撮影中にポッキリやってしまいました。
ここらはさすがアメトイって感じで(笑)

120127l.jpg

腕の可動範囲が広いので両手持ちも楽々と。
関節の保持力も充分なので、弄りがいのあるお姉さんですよ。

120127m.jpg

武器は背中に取り付けることも。

120127n.jpg

バリエーションいろいろ。色が違うだけに見えて、
実は細部が少し変わっていることも。

ど真ん中で「COMING SOON!」と
スカラバスさんが目立っております(笑)

120127o.jpg

と言うわけで セブンスキングダム ディズウィーラ でした。

造詣、塗装ともにハイクオリティです。
可動も腰周りだけが制限されますが、
全体で見れば充分な内容になっているかと。
気になるようならカンタンな加工で誤魔化せますし(笑)
一見すると下半身があまり動かないように見えるので、
可動派の方はスルーしてしまうかもしれませんが、
自然なスタイルでいて、きちんと動く内容なので、
なかなかにオススメな一品ではないかとー。

120127p.jpg

メガ「うちのアルパカさんとどっちが美人かねえ!?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ナベイチ

いつもひっそりと更新楽しみにしてますー
前々回のアヌボスに惹かれ「えぇい、普通にカッコイイじゃねぇか!」と気がついたらハウレス(黒山羊)をポチリ・・でかい買い物でしたが届くのがすごく楽しみです(´∀`*)ウフフ

個人的に台紙右下に出てるロボっぽい方が気になります・・あらやだ、フォーホースメンの魅力が怖い・・w
by ナベイチ (2012-01-28 01:33) 

ぽせもん

これはなかなかの美人さん!
スタイル抜群でボインですね!
可動の方も体が細いのもあってかなり良い感じですね
ただ首と股の部分が少し気になりますね
こういうあまり人顔が間っぽくないタイプフィギュアはもの珍しさもあり飾っているだけでも満足できるので良いでけどね~
by ぽせもん (2012-01-28 22:52) 

タルジ

むむむ・・・これまた興味深い!!
この間は、ゾウなのにカッコイイ!でしたが、
今度は、トラなのに美人!ですか!
フォーホースメン、すごいですね~。。。

腰巻きの加工、お見事です!
やっぱり股関節が動くと違いますね~☆
by タルジ (2012-01-29 01:35) 

NT

■ナベイチさん■
ご無沙汰しております、お元気ですかー♪

今頃はもう届いているでしょうか?
手にしてみると良さが良く分かるんじゃないかとー。
動かしやすいので、ついつい遊んでしまうんですよねw

■ぽせもんさん■
出てるところは出ていて、
引っ込むところは引っ込んでいる…
ナイスなプロポーションですよねw

可動が磐石ではないのは残念ですが、
これより後のシリーズのゴシットロポリスでは
ちゃんと改善されているのが嬉しいところですね。

■タルジさん■
フォーホースメンは本当イイ感じですよ~(誘惑の眼差し)
股関節がきちんと出来ているので、つい動かしたくなるんですよねー。
フォーホースメン側でもある程度見越しての造りだとしたら…
恐ろしい恐ろしいw
by NT (2012-01-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。