SSブログ

セブンスキングダム ゼセウス [その他トイ]

降ってから結構経ちましたが、
日陰には未だに雪が凍り付いて残っています@関東。
日中も気温が上がらないので、そりゃ溶けないよねーと。
まだ当分は寒い日が続くみたいなので、
皆さま体調にはお気を付けをー。

…ってココでお終いにしちゃアレなので記事のほうに(笑)

セブンスキングダム ゼセウス ですよっと。

120130r.jpg

セブンスキングダムのミノタウロス素体(?)から「Xetheus」です。

モチーフがモチーフなので実にファンタジー要素の強い一体。
2005年のSDCC(サンディエゴコミコン)限定の品だとか。

120130a.jpg

見事なスタイル、そして見事な造詣・塗装。
ホントにハイクオリティですよ、フォーホースメン。

個体差かと思いますが、
今回のゼセウスさんは股関節がちと緩め。
大きめで重いこともあって、ポーズによっては
崩れ落ちることも。まあ、普通に立たせておくには問題無しです。

120130b.jpg

体毛のモールドなどもびっしりと丁寧です。
肩とか脹脛の突起は軟質素材なので、
ぽきんと折れる心配はアリマセン。

うんまあ、チクチク痛いですけどね(笑)

120130c.jpg

ミノタウロスと言うことで牛頭。ツノが立派。
接続はボールジョイントなので上下左右に可動。
上下は可動幅はそこそこですが表情付けには充分ー。

120130d.jpg

右目には傷跡。胸部の鎧の質感もかなりのものです。

 120130e.jpg

可動ですが、上半身は安心の標準レベル。

筋肉のモールドなどでヒジは深く曲りませんが、
肩で大きく動かせるので気にならないレベルですよ。

胸下で前後にスイングもあるので、
俯いたり仰け反ったりも、ある程度なら。

120130f.jpg

他のセブンスキングダムシリーズだと、
ここらで「でも腰周りは~」となるところですが、
このミノさんは一味チガイマス。

ご覧のとおり、自然な立ちヒザもこなせます。

腰当てににスリットが入ったデザインなので腿を大きく上げることが出来ますよ。
横方向も大開脚はさすがに無理ですが、軟質素材の範囲で広げることが出来ます。

120130g.jpg

ヒザは二重関節で深く曲りますね。

前垂れに付いた短剣の柄が上手い具合に腿を保持してくれるので、
軟質素材の弾力に負けて足が垂れるのを防いでくれたりと、
ここ計算しての設計ならホント素晴らしい内容です。

足首は前後に可動と、基部で回転。
左右のロールはないので、開脚には弱いですね。
前述のとおり、うちのミノさんは股関節が緩めなので、
あまり無茶なことすると転倒しがち。尖ったパーツが多いですが、
ほぼ軟質素材なので、うっかり転んでも破損の心配はほぼアリマセン。

あ、短剣はさすがに抜くことは出来ません、はい。

120130h.jpg

シリーズのチャームポイント(勝手に言ってるだけ)のシッポも長くて立派。

左腰に付いた妙な器具は取り外すことも出来ます。

120130i.jpg

シリーズお馴染みの豪華な武装もちゃんと付属。厳ついデザインがステキです。
アックスと言うかピッケルと言うか、何にしてもとても痛そうな武器でございます(笑)

120130j.jpg

武器自体はプラ製で軽め、腕や手首の保持力も充分なので、
思う存分ブンブンと振り回せます。

120130k.jpg

二振りは連結させることも出来ます。さらにもうひとつ武器も。

120130l.jpg

これまたお馴染みのギミックである帯刀状態。

取り付けるパーツが羊の頭骨を思わせる意匠なのがカッコイイー。

120130m.jpg

ツノの部分は軟質素材で融通が利きますね。
あれこれ装備させることが出来るなど、
プレイバリュー高め。

120130n.jpg

「セブンスキングダム」シリーズで
並べてみるとサイズ比はこんな感じになります。

同シリーズでもちゃんと体格差を再現してあるのですね。

120130o.jpg

リカラーリデコのバリエーション展開もお馴染み。
ずらりと並べたらさぞ壮観でしょうー。

そして左側に載っているデザイン画も見どころのひとつかと。

120130p.jpg

と言うわけで セブンスキングダム ゼセウス でした。

造詣、塗装ともにクオリティが高く、可動も充分なものを持っているなど、
かなりのオススメアイテムになります。…あまり見かけないのが
最大の問題と言えば問題かもしれませんね(笑)
今になってお気に入りのフォーホースメン、
ちまちまと集めていきたいものです。

120130q.jpg

メガ「で、コレは一体何に使うモノ?」


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 6

たあたん

これまたカッコイイものを・・・!

どうしてそんなによそ様の物欲を刺激するのですか~~(笑)

どんどん気になってきましたよ。

立ちひざポーズとか、最高ですね!!

波乗りしてきます・・・
by たあたん (2012-01-31 07:47) 

タルジ

今度は股関節も動くんですか!!
デフォでこの可動と造形!!

目の傷が超渋いです!!
武器も凶悪でいいなぁ。。。

装飾品がない分、ゼセウスさんが
一番動かしやすそうで、自分好みです!!
いいなぁ。。。
by タルジ (2012-01-31 23:25) 

ぽせもん

スゴくカッコイイですね!
鎧もかなりこったデザインですし何よりモンスターといえばミノタウロスというモンスターなのもいいですね
それになんと言っても下半身の可動が素晴らしいですね
こんなに自然にたち膝ができるものもそうないですよね
このシリーズはかなりいい感じですね
by ぽせもん (2012-02-01 22:02) 

NT

■たあたんさん■
たあたんさんの好きそうなラインだったので実に思惑どおりですよーって、
別にフォーホースメンの回し者ではアリマセンw

お眼鏡に適う物が入手出来る事を祈りますー。

■タルジさん■
このタイプは可動派の方々にも満足して頂ける内容ですねーって、
別にフォーホースメンの回し者でh(ry

動かしやすさは、仰るとおりゼセウスが一番ですねー。
それだけに緩い股関節が恨めしいのですw

■ぽせもんさん■
モンスター系で格好良くて可動も良好というと、
国内トイではあまり見かけない類なので、
いろいろと需要はありそうですよねって、
別にフォーホースメンのm(ry

下半身は接地性が~と記事中では書いていますが、
足首を回転させてからスイングさせれば、
結構良く動きますねー。
by NT (2012-02-02 23:09) 

サンダラ

ここ数日フォーホースメン推しまくってますね!
もしやまだまだストックあったりするんですかい?(・∀・)wktk

ゼセウスさん、造形も素晴らしいんですがこのやや角度のついた蹄足で普通に自立してる所が地味にすごいですね~。

武器類もかっこいいし帯刀状態も自然に決まってていいなあ。
あー、限定品じゃなければ特攻してたかも!(と言いつつググってはいる)

ちなみにウチにもタイムキーパーがひとりいるんですが、
ハンマーの重みに右手首が負けて接続ピンがポキっと逝っちゃいました。
槍装備なら大丈夫かもしれませんが一応NTさんも気を付けてくださいネ・・・orz
by サンダラ (2012-02-02 23:55) 

NT

■サンダラさん■
あ、いや打ち止めです、うちのフォーホースメンも。
と言いつつ、アウタースペースメンのステキ宇宙人ズも気になるw

ゼセウスさんもですが、横から見ると足がきれいなS字立ちを再現していて、
一見立たせにくそうなのですが、足首の可動範囲や、可動しなくても硬さなどで、
ちゃんと立たせられるようになっていますねー。

うちのタイムキーパーくんは初めから右手首が箱の中で転がっておりましたw
本体以外の武器の取り付け部なども折れやすいですよね、フォーホースメン。
単純な軸なので補修しやすいのは助かりますがw
by NT (2012-02-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。