SSブログ

TFレスキューボッツ ボルダー・ザ・コンストラクションボット [TFレスキューボッツ関係]

寒いのも困りものですが、
乾燥しまくりなのも困ったもので。
ノドと言うか口の中がカラカラで痛いくらい。
マスク着用がデフォな今日この頃でございます。

さて今回はっと。

TFレスキューボッツ ボルダー・ザ・コンスタトラクションボット を。

120209m.jpg

まあ、モノがモノなのでさらりといきましょうー。

120209a.jpg

レスキューロボと言う括りでも実に頼もしいスタイリングのボルダー。
がっしと踏ん張ったポーズも頼もしい限りですね。

…無可動ですし(笑)

120209b.jpg

ビークル時には底面になるのですっきりした印象の背面。
手足の車輪はビークル時のコロ走行用。

何気に足首のデザインとか大胆で好きだったりします。

120209c.jpg

厳つい印象の頭部。
質実剛健ぽくてイイですねー。

首も含めて可動箇所はありませんー。

120209d.jpg

各部は面取りされた柔らかなラインで構成されているので、
手にした感触も優しげなのはゴーボッツの系譜ですねー。

120209e.jpg

手首にはジョイントがあるので、径が合うアイテムを持たせることも。

別売りの隊員&ツールセットもあれば、もう少しはプレイバリューも増しましょう…
まあ、未所持だったりしますが。こ、国内展開に期待を込めて、あえて、です。あえて(えー)

120209f.jpg

ブリスター内にはお馴染みの紙製の隊員も。
ウォーカー・クリーブランド氏でしたか。

アニメの方も全部ではありませんが観てみましたが、
人間キャラクターのほうは玩具の方々とはまた違うメンツなのですよねー。

120209g.jpg

でもってビークルモード。変形は腕を畳むと連動して足と頭部が縮む一発変形。

120209h.jpg

いたって単純な変形と見た目ではありますが、
変形時は手足の可動から少し遅れて頭部が上下したりも。
なので、ロボへの変形時は変形シーケンスの最後にばっと頭が飛び出すのがイイ感じ。
ゆっくり変形させる確認しやすいですよ。地味に楽しい瞬間です(笑)

120209i.jpg

こう見ると結構凶悪なデザインだったりしますね(笑)

120209j.jpg

ペラ隊員と共に。

ロボ時にはツールアイテムを持ったりなど出来ますが、
ビークル時にはコレと言って連動するギミックなどは
設けられていないのは勿体無いかも?

120209k.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ ボルダー・ザ・コンストラクションボット でした。

四角い建設機器から四角いロボットに変形するので、
あまりシルエットの変化などはありませんが、
一発変形の手軽さもあってガチャガチャと。
まあ、実際はガチャガチャどころか、
ガチャで変形完了しますが(笑)
万人にオススメとは行きませんが、
この手のラインが好きな方なら楽しめるかとー。

120209l.jpg

メガ「結構いろんな物が拾えるねえって、うっわーーー」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

SDガムダン

本体ロボが全く可動しないのが評価を下げて居る感じではありますね。
だから隊員とツールセットの方が売れているのかなー、って推測します。
アニメ版RB、個人的に言えば「モロにゴーゴーファイブじゃん・・・」って思いましたよ。
by SDガムダン (2012-02-10 09:40) 

ヌエベ

お久しぶりです。

バケットそのままん脚部と言うのが面白いですね。普通は逆なのに、逆発想と言うのがなんとも・・・てこれじゃ意味不明に

このシリーズも展開してくれないかと思いますが・・・したらゴーボッツの二の舞になるんじゃないか心配です。
by ヌエベ (2012-02-13 18:55) 

NT

■SDガムダンさん■
隊員&ツールもセットでの販売だったら、また評価も違ったのかもしれませんねー。
その場合は昨今のTF定価事情を考えると高価になりすぎ…かもしれませんが。

■ヌエベさん■
足がバケットだと確かにロボモード時に仕事できないデスネw
非変形TFトイはダークサイド・ムーンでもいくつか発売はしましたが、
あまり売れているようには(略)なので、やはりこの手のアイテムの
国内展開は難しいそうですねよねー。と分かってはいますが、
ちょっと期待してしまう自分もいますw
by NT (2012-02-13 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。