SSブログ

TFプライム RID ホイルジャック [TFプライム関係]

しばらく待っていれば国内版が出るのは分かっているものの、
ついつい手を出してしまいました、TFプライムRID(笑)

TFプライム RID ホイルジャック ですよっと。

120219r.jpg

ファーストエディションに続いての本シリーズ? ロボット・イン・ディガイズ。
今回はFE版では未登場だったキャラをメインに買ってみたのです。

120219a.jpg

TFプライム特有の腕が長めのデザイン…にしても、
体型がゴツくて何気にゴリラ体型ですね。うん、カッコイイ。

全高はそれほどでもないのですが、
横方向にも大きいのでなかなかのボリューム感。

120219b.jpg

肉抜き穴は目立ちますが、
スッキリした印象のおかげでチープ感は感じさせない背中。

足首はボールジョイントでの接続で、
ココを始め関節の保持力も充分なので、
安定して立たせることが出来ますねー。

120219c.jpg

キリッと勇ましい印象の頭部。ホイルジャックにしては格好良すぎ?(笑)
TFプライムでは武闘派っぽい雰囲気でしたね。

目は集光ギミック付き。光り具合はそこそこな印象ですかね。
この写真だと見えにくいですが瞳のモールドのありますよ。

可動はボールジョイントで上下左右にそれなりに。

120219d.jpg

腕の可動。横ロールがないのが実に惜しい。
一応、肩の部分で捻ることが出来るので、
この部分で誤魔化す事は出来ます。

肩、上腕、下腕、手首と分かれていて、
上腕は上下がそれぞれ90度近く曲りますね。

手首は付け根がボールジョイントで回転、
さらにはスナップも効くので良く動きますよ。

ホント横ロールがあればカンペキでしたのに(笑)

120219e.jpg

足の可動は見た目どおりに素直な造りです。
股関節にボールジョイント、腿上部にロール、
ヒザは90度曲り、足首は可動範囲の広いボールジョイント。

干渉するパーツもないので素直に弄れますねー。

あ、腰は無可動。ここも残念と言えば残念かも。

120219f.jpg

武器として剣が二振り。刃の部分が塗装されているのが嬉しい品。

120219g.jpg

上半身と言うか腕が大きいので、
大仰に構えることが出来て格好宜しいのです。

腕の形状や色、二本の剣と、何となくドリフトを思い出します(笑)

120219h.jpg

剣は肩に取り付けたりも。
他の武装を装着しても似合いそうな箇所ですね。

120219i.jpg

変形方法ななかなかに興味深いものに。
パーツの移動自体はオーソドックスなものなのですが、
腕や足首は回転させて収納させるのが面白いのですよー。

120219j.jpg

でもってビークルモード。変形難度も高くはなくて、
各部きっちりロックされるのが楽しくて、
つい変形させてしまいます(笑)

120219k.jpg

後方からだと何となくミニ四駆の香りが漂ってきます(笑)

ライト部分が塗装されているので、
色味も多くてイイ雰囲気じゃないかと。

120219l.jpg

フロント底面が大きく開いているのが、
気になる人には気になってしまうポイントかも?

真正面からでなければ見えないので、
ワタシ的にはあまり気にならないのですが。

120219m.jpg

武器は底面に収納可能でしまう場合にも安心です。

120219n.jpg

またフロントに豪快に取り付けることも。
物凄くインパクト大なモードでございます(笑)

120219o.jpg

側面にも。

120219p.jpg

と言うわけで TFプライム RID ホイルジャック でした。

かっちりした変形と可動を備えているので堅実な造りになっていますね。
ケレン味溢れる二振りの剣が武器なのも弄りがいに繋がっているかと(笑)。
ファーストエディションの品と比べると変形など省略され気味なRiDではありますが、
ホイルジャックはこちらで初登場と言うことで、比べる相手もいないので安心デス(何、笑)。
相変わらず劇中再現度は高いクオリティを保っていますし、TFプライムは期待大ですね。

120219q.jpg

メガ「何だかチキチキマシン猛レースみたい…って、イタイイタイイタイ~ッ」


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
dino

おお!ホイルジャックが出てる!?
知らなかった・・・・・○| ̄|_

なんかマッハ号みたいですね、つうか買わなきゃ!!
by dino (2012-02-20 18:51) 

つくも

今までに無い、新しいイメージのホイルジャックですね、
こんなに二刀流が似合うとは意外でした。

チキチキマシン仕様のカーモードも好きなデザインですねー。
こういうオモチャらしさが現れてるのって惹かれます。
by つくも (2012-02-20 19:36) 

ぽせもん

ホイルジャックキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
国内版が出るとしても海外版に手を出してしまう気持ちは分かりますw
それにしても今回のホイルジャックは全体的にサルみたいイメージですね
この手の長さとごつさは凄く好みです
ガワらしいガワパーツと言う感じもないのでスッキリしていて決まっていてカッコイイ!
可動もいつもどおりのクセのない安定した可動で良いですね
変形も面白いですし武器をフロント部分につける発想に驚かされます
by ぽせもん (2012-02-21 01:34) 

NT

■dinoさん■
アメトイショップさんには続々と新作が入荷してる今日この頃ですねー。
焦らずとも国内版も出るのは分かっていますが…w

マッハGoGoGoみたいでもありますねw

■付喪さん■
意外と剣も似合うじゃないか、と言った趣ですよねw
チキチキマシンモードはよくココに剣を装着しようと考えたものだ…
と感心してしまいますw

■ぽせもんさん■
うお、テンション高いデスネ!w
ゴリラまでは行かずに、マッチョなチンパンジー風な
なかなかに独特なイメージですよね。
クセのない作りで動かしやすいのもイイ感じですよー。
by NT (2012-02-21 23:12) 

スパズマ

おおっ、これはカッコいい!
ビークルモードのカラーもかなり好みですね。
そして武器は、ちゃんとビークル底面に付けられるのか‥!
これは購入決定ですね!
by スパズマ (2012-02-21 23:20) 

NT

■スパズマさん■
ビークル時の剣は、てっきり前面の豪快装備だけと思っていたので、
ちゃんと底面にしまえるのは好感触でした♪

可動も標準的なので、なかなかにオススメの品ですよー。
by NT (2012-02-22 00:09) 

ガルダEX

マスク部分をガンダムマーカーのガンダムグレーで塗ると
違和感なく なおかついい感じになりますよ
by ガルダEX (2012-04-08 15:59) 

NT

■ガルダEXさん■
物がイイだけに、自分でひと手間加えると
さらに良くなるということですね~♪
by NT (2012-04-09 23:22)