SSブログ

TFビーストウォーズII パワーハッグ [TFBW関係]

前記事のシザーボーイに続き腐海からの使い、その2でも(笑)

TFビーストウォーズII パワーハッグ ですよ。

120306o.jpg

その2と言いましても、うちにいるインセクトロンはここまでなんですよね…(おい)

120306a.jpg

「私の胸に飛び込んでおいで!」と腕を広げるこのポーズが似合うのは
このパワーハッグとカテジナさん(Vガンダム)くらいですね(何)

ポージングもさることながら、デザインに反しての妙にヒロイックな色合いも強烈。

120306b.jpg

後ろから見ると思いきりダンゴムシを背負っていますね。
これも一応はガワ変形の分類でいいんでしょうか?(笑)

この大胆さ、ワタシは結構好きだったり(←いろいろ末期)

120306c.jpg

どこかパチモンちっくと言いますか、実に印象的なお顔でございます。
ガンダムとウルトラマンと仮面ライダーを足して3で割らない、みたいな(笑)

120306d.jpg

腕は一発芸、ギミック のために可動箇所はなし。
代わりと言うわけでもないでしょうが、
足はそこそこ動くんですよね。

120306e.jpg

背中のスイッチ操作でバチンッと腕が締まります。トイとしての彼の存在意義、
そのほとんどがココに詰まっていると言っても過言ではないかと!(笑)

ちなみに指を挟むと結構イタイです、はい。

120306f.jpg

腕はダンゴムシから外すことも一応は出来ますね。
まあ、動かないので然程印象は変わりませんが(笑)

あと何気に足の可動を見せ付けてみたり(何)

120306g.jpg

もちろん、この状態でもハグギミックは健在。と言うか威力は増していますね。
その威力たるや、自分の胸パーツを弾き飛ばすくらい(笑)

これまた指を挟むと普通にイタイです、ええ。

120306h.jpg

ビーストモードはダンゴムシ。やっぱり腐海にいそうです。
ひっくり返すとキレイに畳まれたロボパーツを見ることが出来ます(笑)

120306i.jpg

青いパーツは薄っすら透明なので、
妙な存在感がありますね。

120306j.jpg

口元のキバと、尻のツメはスイッチ操作でカシャッと締まります。

120306k.jpg

例のギミックでダンゴムシのアイデンティティーとも言えるダンゴ状態に!
ステキ過ぎますね!(設計した方や発売にGO出した方、
その他関係者の皆さま全てが、笑)

120306l.jpg

口元のギミックも発動。
ちょうど手の平サイズなので、
こう、手も持ってスイッチをオン!
…と出来るのが素晴らしいデスネ(笑)

120306m.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズII パワーハッグ でした。

久し振りに取り出してみましたが、妙に堪能してしまいました(笑)
可動はまあ期待してはいけませんが、伸ばして丸めて伸ばして丸めて、
キバをパクパクさせてと、スイッチギミックの充実度は随一です。
単純なスイッチギミックでこれだけ遊ばせてくれるTFは、
そうそうない言えましょう(笑)

120306n.jpg

メガ「もう、このテの扱いにも慣れてき…むぎゅう」


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
dino

前に色の悪いヤツ(笑)海外版のヤツが転がってたなぁ。
by dino (2012-03-07 16:17) 

イルレイ

この柔術家、弄ってて少しでも気を抜くと
すぐに腕を閉じてしまうんですよね^q^

インセクトロンの中ではビーストモード時の
クリーチャー度が一番強い気がするんですが
アニメでは結構愛嬌があったでごわす。
by イルレイ (2012-03-08 23:34) 

NT

■dinoさん■
お、リトラックスのことですね(もしくはBOTCON限定!?)。
色としては海外版のほうがリアルですよねw

■イルレイさん■
よく指を挟まれますよね。
隙あらば技を繰り出すとは、
さすが柔術家ですねw

アニメの方はあまり見ていなかったワタシですが、
インセクトロンの方々はインパクトがあって
印象に残っています、はい。
by NT (2012-03-10 22:58)