SSブログ

TFビーストウォーズメタルス メタルスメガトロン [TFBW関係]

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を観てきました。
泥臭くもある時代物なのにハイテンションと言う、
独特の雰囲気がとても好みだった前作ですが、
全ての面でパワーアップしていました。
ホームズの変人っぷり、ワトソンとのブロマンス
(ブラザー+ロマンス)面も強烈にパワーアップして(笑)、
物凄く楽しかったです♪ 娯楽映画かくあるべし、な傑作かと。

そんなホームズとは関係なく今回の記事へ(笑)

TFビーストウォーズメタルス メタルスメガトロン ですよ。

120312r.jpg

前記事のコンボ…オプティマスプライマルは海外版でしたが、
こちらは国内版となっております。うんまあ、目についたのを
買っているくらいなので、統一感はあまりないんですよね、うち(笑)

120312a.jpg

ロボットモードから。少々頭が大きいかなとも思いますが、
スタイル自体は良好で、素直にカッコイイですねー。

紫のパーツの色合いがとてもキレイ♪

120312b.jpg

大きな肩パーツに隠れがちですが、
腕自体は普通の形状・可動範囲を持っています。

後述しますが、ちと後に倒れやすいのが難点。

120312c.jpg

歯を食いしばってこそのBWですね(笑)。ボールジョイントでの接続ですが、
パーツが干渉するので左右に振れる程度の可動です。

集光ギミックなどはありませんが、
塗装のおかげで爛々と輝く目がステキ。

120312d.jpg

背中の背負い物のおかげで重心が後ろに寄りがちだったり。
加えて足首の可動も前後のみなので、接地性はともかく
安定感に不安の残るメガ様なのです。

また、背中のパーツをロックさせている都合で、
可動箇所はあるものの腰は回転させることが出来ません。

120312e.jpg

他の可動は標準的ですね。倒れやすいものの、
大きく足を広げられるのでフォローは出来ますよ。

120312f.jpg

武器はビーストシッポをそのまま。
このシッポ、節毎に可動箇所があるので、
ぐりぐりと良く動きます。さらに先端はクロー状に開閉。
これを弄っているだけでも楽しめる、ステキなシッポですね(笑)

120312g.jpg

大きなシッポですが、各関節の保持力は充分なので、
ある程度ならぶんぶんと振り回せます。

120312h.jpg

腰が回らないと書きましたが、
背中のジョイントを外せば回すことが。

ついでに背中のパーツを腰辺りに持ってきたりと、
設定に拘らなければ、充分な可動範囲を楽しめます。

120312i.jpg

ついでにシッポも取り付けてハーフビーストモード~
などと戯言をほざくのも楽しいかと(笑)

120312j.jpg

他にもビークルモードの車輪を展開させたりと、
自分なりの形状で楽しめるのもイイですねー。

ワタシ的にはこっちの足の方が立たせやすい感じがしたり。

120312k.jpg

ビーストモードはお馴染みティラノサウルス。
メッキ成分が一気に増えて、これぞメタルスって感じです。

120312l.jpg

見た目よりは変形は簡単。
それでいてロボを構成するパーツは
足に名残があるくらいなのが、さすが。

120312m.jpg

クチは開閉。ちょっと顔が可愛らしいのがお茶目(笑)

恐竜として見ると、足が胴体の真下から生えているように見えるので、
リアルさはあまりないかもしれませんね。

120312n.jpg

腰のジェットローターとつま先のローラーを展開させてビークルモードに。

120312o.jpg

サーフィンで飛ぶゴリラもですが、ローターで飛ぶティラノも
シュールと言えばシュールですよねー(笑)

120312p.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス メタルスメガトロン でした。

可動自体はとてもオーソドックス。関節がかっちりしているので、
今の目で見ても充分に「遊べる」トイになっていますね。
コンボイ同様にポーズを取らせると途端に格好良く見えるので、
手にしてあれこれ弄っているうちにお気に入りになること間違いなし(笑)。

120312q.jpg

メガ「さあ、せっかくのこのモードだし、お買い物に行こう♪」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
つくも

ビーストTFは今だに斬新なスタイルだと感じられて良いですね、
一見簡単そうに見えて一工夫ある変形も、当時驚いた物です。

メタルスも年月が経ってもメッキが剥げない所は凄いと思います。
メカティラノはメタルスの中でも特にカッコ良さが引き立つデザインでイイですねー。^^
by つくも (2012-03-13 19:32) 

イルレイ

お買い物モード!( ゚д゚)
るんるるんるる~ん♪( ´∀`)
千葉トロンのアドリブはやはり印象的です^^

ビーストヘッドが変形後隠れちゃうのは残念かも
メタルスになったら飛び道具が無くなったなーと思ったら
劇中では尻尾の先からビーム出してなんじゃそりゃと思いましたw
by イルレイ (2012-03-13 21:00) 

ぽせもん

やっぱりメタルスメガトロンはカッコ良いですね
胸のデザインとか凄くカッコイイです!
ビーストモードも青メッキの部分が増えてかなりいい感じです
それなりに古いものなのにコレだけ動けば十分ですね
ルーズ品でもうっていれば買いたくなりますね
by ぽせもん (2012-03-14 01:04) 

KEN

メタルスはドラゴンメガトロンの方がやたらと高値になってますが、メタルスメガトロンも充分良い物ですよね。

ビークルモードは見た目けっこう地味なのに千葉さんのアドリブのせいで印象深い・・・。
by KEN (2012-03-15 22:11) 

NT

■つくもさん■
モチーフが動物と言うこともあって、
いろんな変形パターンが見られて楽しいですよね、BW。

■イルレイさん■
千葉トロンはいろんな意味で凄過ぎですよね。
殴ってよし、挟んでよし、売ってよしの便利なシッポですw

■ぽせもんさん■
10年以上前のオモチャだと言うのに、
全く色褪せない魅力が素晴らしい品です。
とは言え、さすがに今、定価で買うのもアレですので、
もし安く売られていたら手にしてみるのも宜しいかとw

■KENさん■
ドラゴンメガトロンはいろいろと(値段的にも構造的にも)スゴイですよね。
いつか欲しいような、手にしたら大変そうな…w

BWは良く知らないと言う友人でさえ知っていました、
千葉トロンのアドリブw
by NT (2012-03-16 22:29)