SSブログ

機動戦士ガンダム 1/144HG ガンダム Ver.GFT セブン‐イレブンカラー [ガンダム関係]

1/1ガンダム立像と共に帰ってきました、セブン‐イレブンのコラボプラモ。
近所のお店で見かけたので、うっかり買ってしまいました(笑)。

機動戦士ガンダム 1/144HG ガンダム Ver.GFT
セブン‐イレブンカラー ですよっと。

120426o.jpg

ガンダムフロント東京のオープンと共にVer.GFTとして再登場の実物大ガンダム。
会場で販売している(でしたっけ?)HGのVer.G30thのGFT版
…のセブン‐イレブン版ですね。

120426a.jpg

セブン‐イレブンカラーのガンダムはこれまでもいくつか発売していますが、
成型色やマーキングシールで差異が付けられていますね。
今回もスゴイことになっています(笑)。

120426b.jpg

モノはHGのVer.G30thが基本になっているので、
各部にはRGや1/1立像を意識したモールドがびっしり。

全塗装しての仕上げはタイヘンそうなので、
少しだけ部分塗装&スミ入れでカンタンに作っております。

120426c.jpg

ヒジやヒザの関節部のマグネット・コーティングを施したパーツが
今回のVer.GFTでの新造箇所になっていますね(1/1立像の方も)。

ランナーには元のVer.30thのパーツも付いていますよ。

120426d.jpg

シール(ホイルシール)とマーキングシールでセブン‐イレブン要素を増量。
左胸はマーキングシールも用意されていますが、
透けそうなのでホイルシールの方をチョイス。

120426e.jpg

セブン‐イレブン看板?とシールド。

シールドは表面がツライチになるように専用パーツまで用意されています。
その表面は本来は丸ごとホイルシールを貼るようになっていますが、
模様の部分だけ切り抜いて貼っております。

120426f.jpg

もちろん通常の武装も付属ー。

120426g.jpg

当たり前と言えば当たり前ですが関節などG30thと同様なので、
可動範囲もそのまんま。さすがにRGなどに比べれば劣りますが、
さくっと組めて適度に動かせるのがHGの良いところですねー。

120426h.jpg

あ、ちなみに今回も半つや消しのトップコートを吹いています。

120426i.jpg

このキット、左手首が1種しかないのが不満と言えば不満な点かもしれません。
武装はいろいろと付属するので、余計に残念な気がします。
まあ、他のキットから持ってくれば済みますけどー。

120426j.jpg

引っ張り出して来た以前のセブン‐イレブンカラー。
えーと、うわ、2009年の商品。そんな前のモノなのかー。

120426k.jpg

こちらは去年のガンダムAGE放送開始時のキャンペーンのザクベアッガイ
このときもガンダムはありましたが未購入でした。

ベアッガイの存在感がすんごいですね(笑)。

120426l.jpg

パッケージはこんな感じです。縦長。
Ver.GFTの箱は見たことありませんが、
コレの元画はそちらになるのでしょうかね?

120426m.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム 1/144HG ガンダム
Ver.GFT セブン‐イレブンカラー でした。

「また出たのかー!?」なんて言いつつも、
ついつい手にしてしまうガンプラ(笑)。
モノとしてはオーソドックスなガンダムですが、
大マジメに塗るとなるとそれなりにタイヘンかも(主にスミ入れ)。
その点、この手の記念アイテムはそのまま素組みで
さくっと組んでも見栄えするのが嬉しいですね。

120426n.jpg

メガ「うおっ、RGに続いてこっちにも1/144アムロがっ!?」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
KEN

私も最近プラモ造りにハマってる傾向があるので、これは欲しいかもです。

HGなら気軽に組めますし、こういったキャンペーン物は色々遊べそうで良いですよね~。
by KEN (2012-04-26 23:41) 

dino

何とか1個GETしました、作る用にもう1つ欲しいです。
パッケージはG30thのガンダムの部分をクローズアップして、カラーを今回の物にしてある見たいです。

Ver.GFTのパッケージは解禁されているガンダムが宇宙で漂っているビジュアルです。
by dino (2012-04-27 14:29) 

NT

■KENさん■
HGはあまり気構えすることなく、さくっと組めるのがイイですよね。
もちろんしっかり作りこむことも出来ますしね♪

■dinoさん■
またもや数は少ないみたいですねー。
Ver.GFTはなるほど、あのキービジュアルがパッケージなのですね。
そう言えば、このプラモの横にあの柄のクリアファイルも売っていたような(ちらっと見ただけですがw)
by NT (2012-04-28 12:10) 

たあたん

ちょちょい手を出し作ってますね~~(笑)

私も気軽にガンプラを作りたくなってきましたよ。

GWは暇なので、何か作ろうかな。。。

ジュアッグとか楽しそうですよね!
by たあたん (2012-04-29 08:50) 

NT

■たあたんさん■
気軽に作って、それなりの出来になるのでHGはヤメラレませんね。
ジュアッグも作りましたよー。最近のキットにしては合わせ目が
ど真ん中のいわゆるモナカキットなので、
徹底的に作りこみたい衝動に駆られもしましたがw

RGのMarkIIも買う気満々なのですが、
エゥーゴ仕様は発売延びたんですよねー。
ティターンズの方を買っちゃおうかしらんw
by NT (2012-04-29 11:41)