SSブログ

超変換!! もじバケる5 [その他トイ]

そろそろ暖かさも増してくる時期と言うことで、
対G兵器として「コンバット」を家の各地に配備…
大体コレが連休開始時の恒例イベントなワタシです(笑)。

さて、そんな果てしなくどうでもいい話はともかく、今回はっと

超変換!! もじバケる5 を。

120428u.jpg

すっかり食玩の中でも確かな地位を得たように思えます、もじバケるシリーズ。
今回の第5弾は動物6種×カラーバリエーション4色での展開。
色は気にせずに動物6種を買って来てみましたよ。

で、開封してみると、かなり色が偏っていまして。
ワタシが手にしたのは白と金だけになります(笑)。
バリエーションは白、金、赤、黒の4色になりますよー。

120428c.jpg

ひとつめー、キリンバケる。麒麟の「麒」の字ですね。
ん、鹿の比部分がズレていますがキニシナイキニシナイ(おい、笑)。

120428a.jpg

 超変換でキリンに。威厳のある、なんともカッコイイ体型です。
漢字っぽさも(パッと見は)あまりないのがスゴイところ。

120428b.jpg

足の付け根が動くくらいで可動面は並み程度。
ドンと飾っておくだけで様になるので気にならないかとー。

120428f.jpg

ふたつめー、サイバケる。「犀」ですね。ワタシが買ったお店では人気がないのか、
サイばかりが余っていましたが…地味に見えて出来は意外に良いですのに…(笑)。

120428d.jpg

超変換でサイ。どっしりとしたフォルムがいかにもサイ。かなりサイしてます。

120428e.jpg

 前足はボールジョイントでの接続。接続ピンも前後に動きます。
後ろ足も基部はボールジョイント。さらにヒザも動くんですよ。
頭部も上下しますが、胴体下部のストッパー部分?が
クチに見えなくもないですね。キリンよりもかなり動く印象。

120428i.jpg

みっつめー、サソリバケる。漢字は「蠍」。
これまた形状の使い方が巧みです。
一見の価値あり、ですよ。

120428g.jpg

超変換でサソリ。細かく分割するタイプではないのですが、
元の漢字の形状をうまく使って、正にサソリなスタイルを作っていますねー。

120428h.jpg

ハサミ開閉、シッポは先端の針部分まで動くと言う、
かなりの満足感を味わえる内容。これで100円ですからねー。

120428l.jpg

よっつめー、ネコバケる。「猫」。ラインナップでは一番ネコっぽい白が出たのが嬉しいのです(笑)。

関係ありませんが、近所のリサイクルショップで
猫ひ○しのTシャツが大量に投げ売りされていましてねえ…(何)

120428j.jpg

超変換でネコ。少ない分割ですが、しっかりネコしてます。
シッポの毛が逆立っているみたいにも見えますが(笑)。

120428k.jpg

足の可動はともかく、頭が上下&回転と良く動きます。
変形都合も合わせて耳まで動きますよ。

このシリーズも極まってきた…なんて思ってしまいました(笑)。

120428o.jpg

いつつめー、シャチバケる。「鯱」と言うことで、黒が一番それっぽいでしょうが、
ご覧のとおりに白でございます。

120428m.jpg

色はともかく、大きな背ビレに目の周りの模様など、
シャチと分かるデザインになっていますね。

120428n.jpg

魚系と言うことで可動はそこそこでも気になりませんね。
クチが開いてくれたら、さらに表情が付いたのに…は贅沢な注文ですね。

120428r.jpg

むっつめー、ラストはハヤブサバケる。「隼」の字の大半が翼パーツになるなど、
これまた超変換が練られた一体かと。

120428p.jpg

超変換でハヤブサ。翼が大きいのでかなりの迫力。
顔の模様と言うかシールのおかげで普通にハヤブサに見えますね(笑)。

120428q.jpg

翼は基部はボールジョイント、真ん中でも折れるので意外と動かすことが出来ますね。
折り畳んで留まっている姿も再現出来たりと、可動も素晴らしいことに。

120428s.jpg

と言うわけで 超変換!! もじバケる5 でした。

シリーズを重ねるごとに内容が絶妙の域に達してきていますね。
箱から出して、初めて変形させるときのワクワク感はかなりのもの。
相変わらず100円でリーズナブルなのも嬉しいですし、
コンプリートを目指すも良し、好きなモノだけ集めても良しと、
気軽に楽しめるのが人気の要因のひとつでしょうかねー。良い品です♪

120428t.jpg

メガ「キミたちカセットには変形しない?」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぴかお

このシリーズも進化しますね~。
蠍のシッポの変形なんか、お見事って感じです。
スタッフのノリノリ感が伝わってくるようなw

いつも思うんですが、この文字の力強さになんか笑ってしまいます。
by ぴかお (2012-04-30 00:58) 

ぽせもん

キリンバケるカッコ良いですね
堂々とした感じが良いです!
サイもごつキャラ好きとしては見逃せないよさですね
フォルムとしてはソコまでサイらしくはないですが良い感じです
サソリはよくこんな面倒な漢字を綺麗に変形させたな~と関心です
猫は特に言う事もなく完璧ですね
隼も大きな羽が良い感じ!
ただシャチだけが独特の模様もなくシャチに見えにくいですね
最初ジュゴンか何かに見えました
それにしても面白いシリーズですね
いままで買っていなかったですが1つ試しに買ってみようかと思いました
by ぽせもん (2012-04-30 01:58) 

dino

とりあえず一通り2個づつ買ってきました、もはや恒例です。
今回秋葉のヨドバシで猫だけ狩られていてビックリでしたが、他の店で無事確保できました。今回の一番のお気に入りは鯱です。
by dino (2012-04-30 02:44) 

NT

■ぴかおさん■
開発した方々の熱も含めて、勢いを感じさせるシリーズですねw
「漢字」自体のチョイスも絶妙です。

■ぽせもんさん■
ひとつ100円なので、買い物ついでに手にしてもイイかもしれませんね。
少し手にしたら、もっと欲しくなるワナも潜んでいますがw

シャチは黒いのが出るまで買ってしまいそうですw

■dinoさん■
ワタシももはや恒例です。
ネコはやっぱり人気なんですねw
わたし的お気に入りは蠍、かな。
by NT (2012-04-30 22:47)