SSブログ

ジ・アウタースペースメン インフェルノ [その他トイ]

えー、もう少々お付き合いください、このシリーズ(笑)

今回は、

ジ・アウタースペースメン インフェルノ ですの。

120514j.jpg

さすがに同シリーズ三体目ともなると書くことが少なく…
思えば全部まとめてひとつの記事で良かったのかも(今さら、笑)

wave2を買って記事にする機会がもしあったら、
ちょっと考えましょうかね(予定は未定)

120514a.jpg

「INFERNO THE FLAME MAN OF MARCURY」と言うことで、
この一文だけでどんなキャラクターなのかは大体分かりますね。

銀の宇宙服と言うと、かなりベタですが
色味が渋いので締まって見えるような。

120514b.jpg

背中には盛大に炎を背負っております。
造詣も細かいので他のフィギュアのエフェクトパーツにも使えそうな?(笑)

120514c.jpg

頭部ー。なかなかにイケメン宇宙人じゃないですか。

120514d.jpg

ヘルメットは取り外すことも出来ます。
と言うか、頭の向きを変えるにはヘルメットを取る必要が。

背中の炎も着脱出来たり。

120514e.jpg

差し替えの腕パーツ、可動箇所などはシリーズ共通なのでさっくりと。
ジョイント部も共通なので、各キャラで手足を入れ替えたりとかも出来るかと。

120514f.jpg

パッケージ。フィギュア本体に比べると大きめなので、
しまうにはかさばるのも確か。せっかくキレイでオシャレなので、
このまま飾っておくのがベストなんでしょうねー♪

120514g.jpg

パッケージ裏にはオリジナル商品の写真も。
これ見ると、どうやら頭部が光るギミックが付いていた様子。
フォーホースメン版では再現されていませんが、
そう言えばイベント限定品はクリアー素体なので、
それっぽい雰囲気は味わえるのかもしれませんねー。

120514h.jpg

宇宙の戦士、劣勢!?

と言うわけで ジ・アウタースペースメン インフェルノ でした。

メタモルフォのような頭部変更ギミックや、アストロノーチラスのような
異形成分はなくて、とてもオーソドックスな内容になっていますが、
並べてみるとイイ感じに引き立て役として映える一体ですね。
シリーズを揃えてみて真価の分かる存在のような。
もちろん単品でもクオリティ自体は充分なものがありますよ♪

120514i.jpg

メガ「これでボクもファイヤーメガトロn…熱ちちちちっ!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました