SSブログ

TFビーストマシーンズ ゲッコボット [TFBW関係]

暖かいと言うより暑い日が増えてきたせいか、
早くも部屋の窓にヤモリがくっ付いておりまして。
ぺとぺと窓を走り回っては食事する姿がラブリー♪

てなワケで(笑)、

TFビーストマシーンズ ゲッコボット を。

120524s.jpg

「我が輝きで君を幻惑してあげよう!」で有名なお方ですね(何、笑)
ゲコボット、ゲックボットとも呼ばれますが、とりあえずウチではゲッコボットで。

120524a.jpg

何と言いますか、「異形バンザイ」なスタイルです。好み好み。

ベーシッククラスと言うことで、最近だとCVコマンダーとか
スカウトクラスと同じくらいのサイズですね。

120524b.jpg

前後どちらから見ても腕から伸びる羽に目が行きますね。
この羽はクリアーパーツでキレイです。

背中にのったビースト頭の首が少しだけ動くのですが、
コレのおかげでシッポが上まで跳ね上がるようになっています。
首が動く幅はほんの少しなので、可動用というよりは
コレのためなのかなーと思っています。

120524c.jpg

相手を魅了するお顔?(笑)。輝く金色のマスク顔がステキ。
目は集光ギミックがついていますが、小さめなので光り具合はほんのり。

首はボールジョイントでの接続ですが、
上下にはあまり動かず、もっぱら左右に回るのがメインですね。

120524e.jpg

全身ボールジョイントの塊りといった具合なので、
そりゃもうぐにゃぐにゃと良く動きます。

120524d.jpg

下半身は見た目どおりに平均的な可動範囲。
立て膝も難なくこなしますねー。

足首も大きめで接地性も並み以上。
腕が大きいので、ポーズによっては
バランスを取る必要もありますが、
体が軽いのであまり気にならないですね。

120524f.jpg

腕は良可動の本領発揮とばかりにぐりぐりと良く動きます。

羽がジャマになるように見えますが、
これだけ可動部があれば問題なしかと。

その羽は前後に割れて動かすことも。
前の一枚、後の三枚まとめてがそれぞれ可動。

120524g.jpg

何気に嬉しいのが手首でして、この形状の手首にしては珍しく、内にも外にも動きます。

120524h.jpg

手の平も大きいので、腕で体を支えるなんてことも。
トリッキーなキックポーズなんかも取れますよ。

120524i.jpg

羽の間から腕を出すのが、
ワタシ的にお気に入りな腕パターン。

120524j.jpg

腕は良く動くので、好みのポジションを探してもイイかもしれませんねー。

何となくトリントン基地で無双していた某MSに見えるモード(笑)

120524k.jpg

ビーストモードは名前のとおりならばヤモリ…ですが、
どっちかと言うとコレはトビトカゲですよねえ(笑)

120524l.jpg

塗装面が増えて、ロボモード以上にハデなお姿でございます。

120524m.jpg

精悍ながら、なかなかに凶暴な面構えです。
前述どおり首はほんのり左右に振れます。

120524n.jpg

頭を開くと中にはスパーククリスタル。
ご覧のとおりに正義のマクシマルズです。

天面が開口しているので、
ビーストモードでも目には集光ギミックがあります。

120524o.jpg

足はロボの関節がほぼ生きているので、
コッチのモードでも良く動きますよ。
シッポは基部で上下に動きます。

120524p.jpg

オレ変形で羽ラプターとか(笑)

120524q.jpg

と言うわけで TFビーストマシーンズ ゲッコボット でした。

久し振りに弄りましたが、やっぱりBMのベーシッククラスは楽しいですねー。
腕の長い異形ですが、それゆえに通常スタイルのフィギュアにはない
ポージング、可動が楽しめますから。
まあ、万人向けのデザインではないと思いますが、
少しでも琴線に触れたアナタなら彼に魅了されることかと(笑)

120524t.jpg

食事中のヤモリー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぽせもん

このロボットモードの不気味さは良いですね!
デジモンでいそうな感じのあくどい感じの顔ですw
変わった体系なだけにポーズも不思議な感じがしますね
ビーストモードはがらりとイメージが変わって結構まとまっていますね
これは結構カッコイイです!
by ぽせもん (2012-05-25 14:45) 

NT

■ぽせもんさん■
なまじ腕以外の部位が標準的なだけに、
ひょろーんとした腕が不気味な雰囲気ですよね。
そう言えばトカゲ系って何気にカッコイイTFが多い気がしますw
by NT (2012-05-28 20:56)